先日ドイツで開催されたVCT EMEA 2024 Stage 2ではグループステージ敗退に終わったLiquidですが、VALORANT部門にScreaMとコーチのSliggyが復帰するのではないかとコミュニティで話題を集めています。

今シーズンの全試合が終了し来シーズンに向け再編成を進めていると考えられるLiquidですが、昨日チームの公式Xでメモ帳や作戦ノートが置かれたSliggyのデスクと思われる写真を公開。そしてデスク横のボードには様々な写真とともに「SCREAM IS BACK(ScreaMが帰ってきた)」と書かれた新聞の切り抜きが発見。SNSではこの画像がScreaMとSliggyの復帰を示唆しているとして憶測を呼んでいます。

現時点で真偽は不明ですが、一昨日にVALORANTの人気ポッドキャストのPlatChatに出演したSliggyが、先日話題を集めたScreaMとnAtsがともにプレイする様子を捉えた画像について触れた際に「確かにこれはnAtsとScreaMです。誰が写真を撮ったのか分かりませんが、彼らがそこでプレイしていたことは知っています。最近練習していた場所でした」と述べ、ScreaMの復帰を示唆するようなコメントを残していました

昨年11月にKeiko、Enzo、Misticと契約を結び2024年シーズンに臨んだLiquidですが、VCT EMEA 2024 KICK-OFFでは7-9位、Stage 1では5-6位、Stage 2では8位とシーズンを通して国際大会出場および上位入賞には届きませんでした。もし今回の憶測通りにSliggyが復帰した場合、実に2年ぶりとなるコーチ復帰となりますが、今後の動向に注目が集まります。

78 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. AIMは良いけども…

    返信削除
  2. あのウォチパモンスターがコーチに!?

    返信削除
  3. もうウォッチパーティ見れないのか?全ての地域のほとんどの試合ウォチパしてたから余った時間に見るの楽しみだったのに

    返信削除
  4. メンバー変えてくたび弱くなるチームw

    返信削除
  5. もうバインドでヴァイパー1コンとかやっちゃダメだぞ

    返信削除
  6. ちなみにpatitekも写ってます

    返信削除
  7. patitek scream nats jamppiでコーチsliggyってこと?

    返信削除
    返信
    1. soulcasはtier2でアセンション出場決まったけど

      削除
  8. コーチはわかる
    でも、Screamは何が良かった?今のメインデュエもサブデュエだとしてもScreamが使えそうなキャラすらおらんぞ
    yayはまだチェンバー大幅バフくれば復活の兆しあるけど、Screamはどのキャラにバフ来てもScreamだぞ

    返信削除
    返信
    1. scream何使っても強いタイプだろ何言ってんだ

      削除
    2. aspas f0rsakeNと似たタイプだよな
      何使わせてもゲームIQとフィジカルで解決する

      削除
    3. 問題は不器用すぎることだけ

      削除
    4. ScreaMは何使っても強いけど、どのエージェントもスキル上手く使えないだけだぞ

      削除
    5. 休養中のLeoにコーチングしてもらえ

      削除
    6. もうアイソ使わせとけふぃじモンスターはこれで十分

      削除
  9. やっと見れるTLが帰ってくるか

    返信削除
  10. SHAOも入れとけ

    返信削除
    返信
    1. フィジカルモンスター仲間でAlfajer入れとけ
      nAtsと交換したほうがチームコンセプト的にお互いのためにもなるだろ

      削除
    2. フィジカルチーム作るならsayfとWo0tも入れないとな
      Eliteも見てみたいところ

      削除
  11. 今より弱くなってもおもろいからあり

    返信削除
  12. ウォチパで蓄えたマクロを披露する時が来たぞ

    返信削除
    返信
    1. マジでウォチパのおかげでいいコーチなれる可能性あって笑う
      これで各チームの弱点ついた超新メタとか開発したらマジでほめて遣わす

      削除
  13. なんか話題性でえぐい選手とコーチ集めるのSGみたいだな
    これでSGみたいにEMEA3位安定し続けたるけど1位にはなれないみたいになったりしたら笑う

    返信削除
    返信
    1. 3位安定してたら、普通に優勝候補だぞ、VCJではないぞ舞台が

      削除
    2. もともとTLってそういう立ち位置だったろ

      削除
  14. emeaにも2021年組の春が...!?

    返信削除
  15. まあ他チームからあふれた余りもんで構成されてたからな
    今年よりはましになるやろ

    返信削除
    返信
    1. ティア2上がり唯一の汚点KEIKOも忘れてやるなよ

      削除
  16. keikoが微妙だったからデュエ枠としてめちゃいいと思うんだけどな。しかも今回はnAtsって言う良きIGLもいるししっかりと力発揮できそう

    返信削除
    返信
    1. nAtsがIGLやってたのこのコメントで知ったわ
      ならなおさらsplit2の段階でPatitek入れてりゃよかったのにな

      削除
    2. 頭の切れるやつが馬鹿だけどクソ強いやつを操って無双する組み合わせ好き

      削除
    3. Enzo日本の配信とかだとくっそ持ち上げられてるイメージだけどIGLやめてあれだったのか

      削除
    4. Enzo酷いよなぁ
      TLのクラッチされてるシーン大体Enzoいる気がするわ

      削除
  17. 話題性だけで言うから面白そうなメンツ

    返信削除
  18. 2021の栄光を取り戻せ

    返信削除
  19. 旧GLDの強さを知った今日この頃

    返信削除
  20. Sliggy は嬉しいけど2023のKC見るとscreamは駄目じゃないか?

    返信削除
    返信
    1. iglしててスタッツ最上位だぞ
      過去のVCTデータ見てもわかるがデュエ何使わせてもスタッツ上位に行ける

      削除
    2. やばかったのはNiveraと速攻アシスタントコーチと変わったNewzeraあたりや

      削除
    3. 文面だけみると改めて去年のKCがやばかったかわかる

      削除
    4. Newzeraの脱糞行為でチーム崩壊したあたり満足にIGLやれてなさそうなのがな
      でもアシスタントコーチはいってから雰囲気もチーム全体もよくなってたからもうちょっとみたかった感ある

      削除
    5. 去年のKC、スプリットBメインで5人かたまって残り30秒まで待機してよしいくぞ!つって壁たいたら毒とんできてそれで攻めとまって時間切れでラウンドとられるチームだったぞ
      あんなのダイヤ帯でも見たことねえよ

      削除
    6. 毒じゃねえわスローオーブとんできた

      削除
  21. patitekも入るってまじ?
    SCREAM競技に戻りたい的なツイートしてたし競技シーン老害からすると嬉しい

    返信削除
  22. スクリーム kayo使ってたよね

    返信削除
  23. Keiko最初のほうは調子よさそうだったのにな
    EnzoとMisticはもう・・・

    返信削除
    返信
    1. 切り離したFNCがうまくいってる時点で

      削除
  24. ヘイヴンのアルファイア見てると
    screamはisoでいいんじゃねえかと思う
    フィジカルモンスターがiso使ってるの卑怯だわ

    返信削除
    返信
    1. 一生サブデュエで破壊しててくれ

      削除
    2. 動くタレットとして運用するのが一番いいよな

      削除
  25. 来年どんな順位になろうと応援するチームが決まりました

    返信削除
  26. なんかこれただのイベントだったくさくね

    返信削除
  27. sliggyは分からんけどscreamは来るぽいあとT1がTentenとstewとるってリークある

    返信削除
    返信
    1. rb HYUNMIN dhあたり来るかと思ってたが

      削除
    2. やっぱ中国と日本傭兵リージョンで草

      削除
    3. Stewマジ強いから世界で見たい

      削除
    4. tentenってリーグ行けるレベルでうまいのか?vcjの配信までこれてないからあんまわかんないんだけど

      削除
    5. これほんとなら卵消えてテンテンがリーグ入りなの笑える

      削除
    6. tentenのアカウント(frieza#SSS)のアイコンがT1になってるからほぼ確っぽい?

      削除
    7. stewってチャイニーズ系なのに韓国語話せるのか?

      削除
    8. stewは韓国人だよ

      削除
    9. stewは元々韓国のtier2で活動してた選手だけど

      削除
  28. 今年のliquid明らかに火力足りてなかったから、補強の方向は間違ってないわな

    返信削除
  29. shoxも連れてこい

    返信削除
    返信
    1. 変なやつ連れてこないで

      削除
  30. nAts以外総入れ換えしよう

    返信削除
  31. ただのコンテンツなのか?

    返信削除
  32. screamはスキルの使い方以外はめちゃくちゃ良い選手だからなー

    返信削除
  33. ヴァロの中だと元祖パワー系だからねアイソ使わせて散歩させとけば勝手にキル取ってくれるんじゃないかn

    返信削除
  34. こんなにコメついてのるのワロタ、やっぱScreaMってカリスマあるね

    返信削除
    返信
    1. かっこいいしヘッドショットマシーンって華があるしネタとしても面白いからな
      あと試合後グータッチで目線合わせてたりで人柄の良さもにじみ出てる

      削除
  35. nAts以外華がないメンバー編成だったからScreaM復帰は嬉しい

    返信削除
  36. scream不安定すぎるんだよ

    返信削除
  37. sayf手放したあたりからもうめちゃくちゃだよ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。