来月1日に韓国で開幕するVALORANT Champions 2024に出場するSentinelsですが、同チームに所属するTenZが同じく世界大会に出場するTalon EsportsのPrimmieを高く評価していることを、TenZの婚約者として知られるKyedaeが配信で明らかにしました

今年7月にTalon Esportsに加入し、リーグデビュー戦となったTeam Secret戦では2マップで52キル、ACS305と驚異的なスコアでチームの勝利に貢献したPrimmieですが、Kyedaeによると、TenZが「これまで対戦してきた中で最も強い選手だ」と話していたと言及。自身の配信で以下のように語りました。

「TenZがPrimmieはこれまで対戦してきた中で最も強い選手だと話していました。最高のフィジカルを持っているらしいです。置きエイムも最強で、1人ずつピークしたら全員倒されてしまうと話していました。技術面ではaspasより強いとも言っていました。TenZがあそこまで意気揚々と話すところは初めて見たかもしれません。」

今月10日にTalon Esportsに加入したPrimmieは、エピソード7 ACT3から4シーズン連続でアジアのリーダーボードランキング1位を記録するなどタイの若手有望株として長らく注目を集めてきました。リーグデビュー戦のTeam Secret戦ではフラグトップで勝利を果たし、続くDRX、Paper Rexとの試合では惜しくも敗れるも、2試合ともにチーム内トップスコアを獲得しました。

Sentinels、Talon Esportsが出場するVALORANT Champions 2024は、韓国で来月1日~25日にかけ賞金総額225万(約3.6億円)で開催。SentinelsはグループB、Talon EsportsはグループCからプレイオフ進出を目指します。

45 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 最近RIDのカエデとごっちゃになっちまう

    返信削除
  2. TenZ、嘘や言い過ぎの前科が多すぎて信じきれない

    返信削除
    返信
    1. 嘘ではないだろw
      意見がコロコロ変わるだけでw

      削除
    2. アイソは競技シーンに出てこない言うてましたけど

      削除
    3. TenZのTenは嘘が10のTenだぞ

      削除
    4. 今回はTenZ本人じゃなくてカエデを挟んでるから大丈夫(笑)

      削除
    5. ソースがtenzだからカエデ挟んでも意味ないんじゃ…

      削除
    6. カエデ俺も挟んで

      削除
    7. 情報が更に出たら意見なんて変わるししゃーない。

      個人的にはaspasって脳の冴え方が上手いと思うけど、Tenzはほかの人より絶対体験しているから信用性はあると思う。なんにせよ楽しみ

      削除
  3. TLN vs LEVがちょうどあるからどっちが強いか分かるね!

    返信削除
  4. primmieがPRXに入って3デュエとなり無双の限りを尽くしてほしい

    返信削除
    返信
    1. 強い弱いは分からんけど、見たい見たくないで言えばめちゃくちゃ見たい

      削除
    2. 舞不利OUT

      削除
    3. クローブも強いだろうからマイフリとチェンジも見てみたい

      削除
  5. 一旦信用しなくていいか

    返信削除
  6. まあ実際ランクでの無双具合やばいからな

    返信削除
  7. 今回でわかるな

    返信削除
  8. シチュエーションによるだろうしaspasは強いだけじゃないからな...現状では唯一無二のデュエリストよ

    返信削除
  9. aspasの強さはフィジカルとかの次元じゃない
    不利シチュエーションをものともしないのがPrimmieとの差

    返信削除
  10. tenzが言ってたシリーズ

    返信削除
  11. それは、ない。の一言で終了

    返信削除
  12. 又聞きの又聞きでわろた
    まあ純粋なエイムだけならそうかもしれんが、デュエリスト総合力では格が違うだろ

    返信削除
  13. 格が違うわ、aspasに失礼すぎる

    返信削除
  14. Talonから移籍して欲しい

    返信削除
  15. まあaspasは強いとはまた別の次元の何か出しな

    返信削除
  16. 2021のまだprxが世界大会0勝で敗退するようなレベルの時からf0rsakeN褒めまくってたから人を見る目は信用してる

    返信削除
    返信
    1. 実際フォーセイ君と似てるとこある

      削除
  17. ヴァンダルは使うメリットがない
    アイソは強くない
    ZETA 対loud はzeta 1本は取れる
    クローブは使われない
    Primmie はaspaszin超え←イマココ

    返信削除
    返信
    1. 個人で予想されてるの唯一無二なんだな

      削除
    2. PRXが国際大会0勝の時からf0rsakenをずっと評価してた人間だから、人を見る目は信用して良いんじゃない?
      俺は信用してないけど

      削除
  18. Kyedae「TenZが沖縄はこれまで対戦してきた中で最も強い日本人と話していた。
    lazよりも強いと言っていたよ。」

    返信削除
    返信
    1. これは本当だね^^

      削除
    2. チト縄の話はやめてね

      削除
    3. OMG彼はまるで壁の向こうが見えているかのようなエイムだよ

      削除
    4. 不覚にも笑ってしまった

      削除
    5. 彼の置きエイムは最強だよ理由は言わなくても分かるだろ?

      削除
    6. 彼は世界一()だよ

      削除
  19. ランクは正義ってみんないつ理解すんのかな
    あすぱすもダークもでーもんわんもランク最強

    返信削除
  20. Primmieも試合慣れしてきたらAspas級になるのかもしれん

    返信削除
  21. ランク最強は大会でも強いってのは今年はwo0t、primmieが証明してるからな実際ランク沢山回してるやつは軒並みフィジカル高い。

    返信削除
  22. 「技術面においては」aspaszinだからね。
    それ以外においてはaspaszinが上回ってるってことよ。

    返信削除
  23. 競技的に行ったらaspasにかなう奴なんて居ない。前に出て1ピック、2ピック取った上でデスしない。デュエリストのくせに1番デスしてないまである

    返信削除
    返信
    1. 尚去年のファーストデス率はリーグナンバー1な模様

      削除
  24. primmieの視点ちゃんと見たことあるやつならTenZが言ってることわかるやろ。
    あれは正真正銘の化け物だと思うわ。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。