韓国を拠点に活動するeスポーツのDRXは7月26日、SNSで拡散される所属選手のスキャンダルに関する2つ目の声明をチームの公式Xで公開しました。昨日は「現時点で違法行為は確認されていないが、問題を完全に解決するまで調査を続ける」と声明を出していましたが、今回それらが虚偽情報であることを発表しました。

「この度、当チームに所属する選手への虚偽情報、そして名誉毀損に当たることを確認しました。DRXは選手と組織の名誉を守るため、民事および刑事による法的措置を講ずることに決定しました。これらの疑惑は、DRX、そして私たちの選手、誠実にチームを応援するファンへの侮辱です。当チームは一切の虚偽情報を許容しません。今後も適切な対応を進めていきます。」

「ファンの皆様にはこの件に関する虚偽情報や誹謗中傷がありましたら、legal@drx.ggまでメールをお願いいたします。すべての報告を慎重に調査し、適切に対処いたします。DRXはファンの皆様への献身を忘れず、選手が卓越できる環境を整え、コミュニティの信頼を維持するために努めてまいります。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。」

声明では選手名を明らかにしていないため詳細は不明ですが、SNSではVALORANT部門に所属するある選手の未成年との不適切行為や複数女性とのスキャンダルが報じられていました。

86 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 二毛作女さぁ

    返信削除
  2. 人の足引っ張ることしかできないバカ女を許すな

    返信削除
    返信
    1. ちょっと前までMeiyとか叩いてた奴らが言うと説得力あんな

      削除
    2. 普通に疑問なんだがなんでMeiy叩いてたやつって思ってるんだ?

      削除
    3. チーター と Duo してランク戦士達のレートを美味しく頂いた Meiy 君は悪くないよ

      削除
    4. チーターじゃなくて現状は元チーターな。
      チーターと元チーターは対して変わらないけど、チートを使ってる人とランクしたか、チートを使ってない元チーターとランクしたかは無罪と有罪くらい差があるぞ。

      削除
    5. チーターは一生チーターだよ
      人殺したことあるやつを元人殺しとか言わないだろ

      削除
    6. 人殺して例えるなら、「人殺しと談笑した」と「人殺しと一緒に人を殺した」くらいの違いはあるでしょ
      まあ人前に出る人間なんだから談笑すらすべきでは無いと思うけど

      削除
    7. 全然わかってねぇな
      チーターはチートを使ってたから上手くなれたんだよ
      常に答えが見えてる状態でプレイ出来て、常に勝てるから楽しくてプレイ時間も伸びる
      そりゃ一般人より数倍上手くなるのが早いだろ
      今現在チート使ってようが使ってなかろうが「元チーター」ってだけで多分にチートの恩恵受けてんだからアウトなんだわ
      そこを理解してないやつアホすぎる

      削除
    8. ちなみにban解除理由は外部からのアクセスがあったからで、チーターじゃないって確定されてないぞ

      削除
    9. なんか某VTuberが語ってた持論をさも自分のものかのように振りかざしてるやついるなぁw

      削除
    10. Meiy信さん擁護しようと話題に出すも逆にMeiyの足を引っ張る展開へ

      削除
    11. 元チーターだからセーフ理論って最近の若い子の考え方だよね。

      削除
    12. まぁ沖縄ってただのチーターじゃないしな
      過去を反省するどころか武勇伝のように語り素行も悪いからこそduo相手として余計に叩かれてた

      削除
    13. 最近の若者が〜とか言ってるインターネット老人なんなん?自分が老害って気づいてる?

      削除
  3. Flashback叩いてたバカ女ども息してる〜?w

    返信削除
    返信
    1. 全員訴えられるからビクビク震えてます!

      削除
  4. 最初の声明から1日で虚偽確定が取れるのか
    はええ

    返信削除
    返信
    1. 普通に声明前から水面下で調査してるでしょ

      削除
  5. DRX運営が当人は深く反省しているって言ってなかった?
    あれどういうこと?おれ何かの記憶と混同してる?

    返信削除
    返信
    1. 大本営発表ほど信用できないものはこの世にないわな

      削除
    2. 違法行為はないけど、ちょっした痴情のもつれや揉め事はあったんじゃない?それに関しては反省してるってことだと思う。
      ただそれを第三者がレイプ犯みたいな解釈して広めちゃったのが虚偽、名誉毀損に当たると思う
      英語や日本語に翻訳した人がおそらく細かい表現を誤ったのもありそう

      削除
    3. 恋人として行為に及んだ→本当
      レイプした、〇出しした、浮気しまくっていた→嘘
      みたいな感じになったんじゃないかな

      削除
    4. ヴァロ速とかいうやつが悪い

      削除
    5. ちなみに浮気に関しては元カノが否定している

      削除
    6. どうせ元カノと連絡してたとか会ってたぐらいで浮気って言ってたんじゃね

      削除
    7. VALORANTニュースさんさぁ・・・

      削除
  6. 二毛作まんさんさぁ…
    だから韓国も日本も若い世代の男女間で対立が起きるんだよ笑

    返信削除
    返信
    1. 異性の問題なんてどこもこんなもんや、アメリカなんてここにゲイの問題もあるからアジアのスキャンダルなんざまだ浅い浅い

      削除
  7. 日本語訳してた人、元ツイにflashbackなんて書いてなかったのにあたかもflashback確定かのようなツイートしてたよな。ちゃんと訴えられて欲しいしそれ信じて拡散してたやつも同罪。

    返信削除
    返信
    1. VALORANTニュースやね
      https://x.com/Valorantsokuhou/status/1816100039766544409

      削除
    2. 元ツイのcsがフラバのことだって肯定してますよ

      削除
    3. それは別に関係ないよちゃんと記事読め

      削除
  8. こういうツイートもある

    被害者側
    性的被害を受けたことを公表しないことを条件に、DRX関係者による訪問謝罪とflashbackの内部懲戒、大会チケット2枚を譲渡し示談で済ませようとした

    DRX側は一件のことを認知していても選手を擁護した

    DRX側
    虚偽の名誉毀損として法的処置を講じると声明文を出す

    返信削除
    返信
    1. 大会チケット2枚は草

      削除
    2. 大会チケット2枚渡すのやめて

      削除
    3. 詫びチケ草

      削除
  9. チーターは許さないけど性犯罪者は庇いますって笑えるよな

    返信削除
    返信
    1. 犯罪にあたる事してないからじゃね 痴情のもつれはあったかもしれないが当時はお互い未成年で且つ合意の上で行為に及んだのに、成人男性が未成年をレイプしたって内容で拡散されたんだからチームは抗議するだろ

      削除
    2. 「チーターは許さないけど性犯罪者は庇います」←こういう文章読まない読んでも理解できない層がデマ情報を流すんだ!

      削除
    3. 性犯罪者扱いとかやばこいつ
      legal@drx.ggにメールしとくか

      削除
    4. tonboのことは蛆さんが庇いますから安心してね

      削除
    5. mrgの悪口いってる??

      削除
    6. その日2回したとか、こういうことするなら付き合って欲しいって言ったのは女らしいし、その後付き合ってくれたけどすぐ別れてしまったとか女の子の方が言ってるんよなぁ
      男の方は不誠実ではあるけど、性犯罪ではないと思ってしまうわ

      削除
  10. 元カノが上げたスクショのおかげで本人とお仲間が証拠(笑)にしてたメッセのやり取りも都合良い部分だけ切り貼りしてたのがバレちゃったねぇ

    返信削除
  11. しこりを残したまま関係を解消した"成人男性"側に非があると思うんですが…。まだ自分で責任を取れない未成年を言葉巧みに操ってホテルでヤレたらそれでいいみたいな大人気持ち悪いよ👎タクシー代、アフターケア手厚くしとけよ

    返信削除
    返信
    1. そうする価値がある女なら勝手にそうされるし、そうするに値しない女はされないだけ

      削除
    2. そも行為時お互いに未成年でかつ合意の上な、人に何か言うならちゃんと調べような

      削除
    3. トン兄は純粋に恋愛しただけ
      女が全部悪いよ

      削除
  12. Flashbackが無罪なのを願ってるけど、こんなに早く白確取れるものか?
    Flashbackが白と言い張ってて、DRXがそれを信じて現状維持のまま調査するなら分かるけど、法的処置までいくの早すぎる気がする

    返信削除
    返信
    1. 法的処置取るのは相手は「強姦魔」として広めまくってた第三者で、告発した女性本人ではないんじゃない?

      削除
    2. ちな、元カノがフラバの浮気を否定してるし、フラバとのDMも女さんに都合のいい切り取りをしてたことを暴露されてる(証拠写真付き)

      削除
  13. 世界大会終わるまでの時間稼ぎなんじゃない?その後ならメンバー変更すりゃええし

    返信削除
  14. 違法行為ないんだったらご不快にさせて申し訳ありませんくらいしか言うことない気がする。 実際ご不快になられたので告発したんだろうから。

    返信削除
  15. 二毛作もなにも普通になんの徳があってやったんだこれ
    仮に許せない何かがあったとしてももう少し頭使えなかったんか?

    返信削除
    返信
    1. 足引っ張りたい!みたいな女くそいるので

      削除
    2. 結局は捨てられた腹いせなのでは
      その後の行動で捨てられた原因お察しって感じ

      削除
    3. 自分を捨てた男が成功して有名になって持て囃されてるのが許せなかったんだろ、女は嫉妬の生き物

      削除
  16. この件、イマイチ内容が不明瞭だったから出回った時にXでいろいろな人の意見見て情報収集したけど、smthの彼女さんが大暴れしてて怖かったという思い出だけが残った

    返信削除
  17. 日本も韓国もやばい奴らは同じことやるんだな

    返信削除
  18. とりあえず良かった〜、あんしん

    返信削除
  19. VALORANTニュースを通報!

    返信削除
  20. みんなも確定情報出るまでとやかく言うのやめようねb

    返信削除
    返信
    1. 沖縄冤罪事件を風化させるな

      削除
    2. 冤罪じゃないぞ、ban界の理由は海外からの不正アクセスがあったからで、チーターじゃないとは言われてない、都合よく勘違いすんな

      削除
    3. アホwww推定無罪も知らないwww明確に黒であると証明できる直接的な証拠がない限り白と見做されることも知らないバカw

      削除
    4. 冤罪要素ないの笑えるな。BANはそのアカウントでチートが使用されてるので真っ当な行為だし、不正アクセスだと確認されたからBAN解除されただけ。BANされた時点でチートだと思われるのは冤罪ではなく過去の自分の行いによる身から出た錆にすぎない。

      削除
    5. 頭悪い文章って見た目だけで分かるんだな
      インターネットでお勉強してる暇があったら学校行けよw

      削除
  21. プロゲーマーに近寄ってくる女なんてろくなやついないって教育しとけ
    おまえだけじゃなくておまえのチームメイトでも誰でもいい女だよって

    返信削除
  22. DRX のスポンサーとんでもねえ企業ばっかりなんだけど、そのチーム相手にやるって何も考えてないのかな

    返信削除
  23. 要はあれだな、やったのは「違法ではないが不適切」なことだったわけだな

    返信削除
  24. 未成年とホテルでクカッた奴も許してやれよw

    返信削除
    返信
    1. ムラゲの選手は無敵だから

      削除
  25. 「当該選手はプロのeスポーツ選手として倫理的な懸念を引き起こしたことを深く後悔しており、調査に全面的に協力しています。」ってのはなんだったたんだ…?

    返信削除
    返信
    1. 倫理的な懸念ってなんだよw
      翻訳ミス?

      削除
    2. 女性との関係があったことは肯定
      違法行為については否定
      今回のは相手の女性ではなく、周りの拡散して好き勝手言ってる人達への牽制って感じかな

      削除
  26. drxはlolの対応で信頼はゼロなんだよなあ

    返信削除
  27. バカマンコは消えてくれ

    返信削除
  28. ヴァロ速さん垢消し逃亡しててクカなんよw

    返信削除
  29. ヴァロ速とVALORANTニュースって同じだよね?

    返信削除
  30. ちなみにDRXの運営が虚偽であると声明を出す前に、csさんにflashbackって断言して投稿してるアカウントありますけど大丈夫ですか?って聞いたら、それは既にみんなが予測してしまっているので仕方のないことだと思いますって言われました

    返信削除
  31. やはり女とvalorant newsはクソ!w

    返信削除
  32. まぁでもあの人がオーナーのチームだからなぁ…w

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。