韓国を拠点に活動するeスポーツのDRXは7月25日、SNSで拡散される所属選手のスキャンダルに関する声明をチームの公式Xで公開しました。

「皆さんこんにちは、DRXです。この度、弊社所属選手に関するプライベートな問題がSNS上で確認されました。この問題の重大性を認識し、直ちに調査を開始し、事実関係の確認と法令違反の有無の確認を行いました。

現時点で違法行為は確認されていません。しかし、現在も調査は進行中であり、問題を完全に解決するまで調査を継続します。必要に応じてDRXは外部機関と全面的に協力し、さらなる措置を講じます。

また、該当選手はプロのeスポーツ選手として倫理的な問題を引き起こしたことを深く反省しており、調査に全面的に協力しています。調査が正式に終了するまでの間、虚偽の情報および中傷的な発言を拡散しないようお願いいたします。

特に、選手の名誉を毀損することを目的とした根拠のない行為(損害賠償を伴うもの)に関しては、選手の意向に基づき、法的措置を検討させていただきます。DRXは、これからもファンの皆様に信頼され、応援されるチームであり続けることをお約束いたします。」

声明では選手名を明らかにしていないことから詳細は不明ですが、SNSではVALORANT部門に所属するFlashbackの未成年との不適切行為や複数女性とのスキャンダルが報じられています。今回声明では「違法性はない」としながらも、「該当選手は深く反省している」としていることから、調査結果次第では何らかの処罰が下されると考えられます。

63 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. つまんねーご時世だな

    返信削除
    返信
    1. 無理やり中出ししたんだから当然だろ、普通に首でいい

      削除
    2. 誰がむりやりにと言ってた。あの翻訳者は嘘つきが明らかにできて炎上されたけど?おろしてにげた

      削除
    3. トンボも一緒に首でいいよ

      削除
    4. Tonboとかいう無名雑魚w

      削除
  2. 向こうが先手を打ったからって盲目に信じるのも考えもの
    個人的にもChampions直前に出すのもなにか違和感を感じる
    sinatraaの二の舞を演じてはいけない、推定無罪なんだから

    返信削除
    返信
    1. sinatraaは何があったの?

      削除
    2. TOMBOもシナトラ見習って全裸配信するべ?

      削除
  3. まーた女さんか

    返信削除
  4. 未成年同士のよくある痴情の縺れやろ

    返信削除
  5. 二毛作TV辞めてね

    返信削除
  6. ムラゲの声明はまだ?

    返信削除
    返信
    1. Tonboが未成年と知りながらホテルでクカッたやつか?

      削除
    2. MRG所属前の話だからな。riotからの返信待ちらしい

      削除
  7. 何でその選手名が出てきたん?いきなりその人の名前が登場したからビックリしたんだけど、どこ情報なんだ。

    返信削除
    返信
    1. 成人未成人の話から年齢的に該当する選手が限られる
      LoLではなくValoの選手という情報

      削除
    2. LoL部門のDRXはジジイしかおらん

      削除
  8. Rbとかいうゲームで済ませた神

    返信削除
    返信
    1. いちいち蒸し返さないでよ
      せっかく知らなかったのに調べちゃった・・・

      削除
    2. Rbのsteamのライブラリにネコぱらあるのすき

      削除
  9. 未成年と知りながらホテルに行った日本選手も居たよね

    返信削除
    返信
    1. 未成年だと知らされたのはホテル入った後だそコレコレリスナー

      削除
    2. コレコレと二毛作はきついが流石にあれ擁護は信者すぎるわ、目覚ませ

      削除
  10. zerost懐かしい

    返信削除
  11. レイプでもないのに後から騒ぐのがアホ

    返信削除
    返信
    1. 昏睡レ●プ!野獣と化したT●MB●!

      削除
  12. Akame→サブ垢で彼女のdafをマンブー
    Brian→サブ垢ですずりをマンブーするも負けが続き鍵垢でぼろくそに言われる
    muto→millionにTwitchで暴言、しかもそのあと負ける

    flashbackも倫理観終わってるチームにくるべきだろこれ

    返信削除
    返信
    1. ブライアンがいちばん面白い

      削除
    2. マンブー(仮)&スマーフ容認発言でクビになってんだから同類だろ
      しかも未成年問題もまだ曖昧だし

      削除
    3. 未成年淫行tonboがくれば完璧なメンバーだね

      削除
    4. Brianは沖縄におかえり発言したからチートも容認って書くの忘れてたわ

      削除
    5. 沖縄はRIOTが無罪を認めた。悔しいのうw

      削除
    6. RION、許される

      削除
    7. ヴァロが無罪だっただけで余罪はいっぱいあるの知らない人?

      削除
    8. ブライアン君、女もキッチリ(上のランクに)イかせられないの?そんなんじゃ甘いよw

      削除
  13. リ、ベンジポルノ

    返信削除
  14. 未成年同士ならなんか問題あるの?

    返信削除
    返信
    1. flashbackは未成年じゃないよ

      削除
    2. flashbackの誕生日知らんけど数か月前の記事では18歳って言われてたから誕生日迎えてなければ未成年でしょ

      削除
    3. 韓国は生まれた時から1歳っていうカウントだから成人だよ

      削除
    4. 生まれた時から一歳だというのがなんの関係性があるの?韓国年齢で18なんでなくて?

      削除
    5. 韓国も日本と同じ数え方になったの知らん奴おってウケる

      削除
    6. 韓国はもう数え年辞めてるし、19歳成人なのでフラッシュバックは未成年です

      削除
  15. こういうことがあったら、まず調査を待てば良いんだよな事案が事案だし割と早く結果出るやろ 

    返信削除
  16. チー牛が調子に乗ると毎回コレ

    返信削除
    返信
    1. 逆に言うと「チー牛に言い寄る女」が常識無いってことなんだよな普通に

      削除
  17. 『挿入った』ね……?

    今この瞬間、『彼氏が悪いことになった』

    ごめんね

    そういう能力なんだ

    返信削除
  18. 未成年同士だし、中出しも浮気も倫理的な問題で法的には問題ねえわな

    返信削除
    返信
    1. だから未成年じゃねえって

      削除
    2. 韓国の法律では19歳成人。数え年とっくに辞めてるので05生まれで誕生日迎えてないフラバは未成年です

      削除
  19. プロゲーマーだからって寄ってくる女にろくなやついないって教育しとけ

    返信削除
  20. スタンドインで俺にオファーくるかもしれないしアップしとくか

    返信削除
  21. DRXも告発者も選手の名前は出してないのに記事中で「SNSでは〜」を盾に名指しして大丈夫なんですか?

    返信削除
    返信
    1. flashbackで概ね確定だから大丈夫なんじゃない?ツイッターでバズっていることをわざわざ第三者が注意深く見る必要はない
      新聞とかニュースをだいたいそう

      削除
  22. E-sportsドリームだな!笑

    返信削除
  23. こういう系の話って仕方ないっちゃ仕方ないけど、成年と未成年の境って微妙なところだよな
    微妙なところだから法では年齢って数値でばっさり分けてるんだろうし従わざるを得ないけど、納得はできない差だよね

    返信削除
  24. まだなんも決まってないからなんも反応できないけど、
    もし機会ができたなら、DRXフラッシュバックを応援したい

    返信削除
  25. フラッシュバックなんていなくなっても何の問題もないしいなくなった方が得まであるからな

    返信削除
    返信
    1. グループBの他チームにとっては得だな

      削除
  26. このくそみてーな風習は日本だけにしてくれよ。フラバみれないのつらい

    返信削除
  27. DRXのポスト見る限り無罪か?女がまた新しい証拠出してるけど

    返信削除
    返信
    1. 女の子がアップしてるDMの写真見たけど、相手の名前載ってないし、画像も簡単に作れるのにに証拠として信じるの危ないなとは思う
      なぜ、元カノとフラバのやりとりの画像を持ってるのかも謎すぎる

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。