先日行われたVCT PACIFIC 2024 Stage 2の決勝でGen.Gに1-3で惜しくも敗れるも、見事準優勝を収めたDRXですが、決勝終了後に行われた記者会見で選手らが試合を振り返りました。以下、インタビューから抜粋したコメントを引用しています。

試合を終えた感想をお聞かせください。

termi:負けて非常に悔しいですが、選手たちは十分に頑張ってくれたと思います。少し前までDRXが決勝に進むと予想していた人は少なかったと思いますが、決勝まで来ることができました。選手たちが頑張ってくれたおかげです。

BeYN:勝てる可能性があった試合でしたが、ミスをたくさんしてしまいました。本当に悔しいです。大会序盤は成績不振が続きましたが、メンバー全員が一生懸命頑張ってくれたおかげで大きく成長することができました。チームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。

BuZz:負けて悔しいです。しかし、プレイオフ期間中に成長できたことをを実感しています。この調子をVALORANT Champions 2024まで維持することができれば、良い成績を残すことができると思います。

Foxy9:本当に悔しいです。昨日と今日の試合でBO5を2回戦ったことで、成長することができたと思います。今回の敗北を糧にしっかりとフィードバックをすることができれば、世界大会でも良い結果を残すことができると思います。落ち込むにはまだ早いです。

Flashback:試合の内外で成長することができました。まだまだ伸びしろはありますが、優勝まであと一歩のところで負けてしまい悔しいです。

MaKo:シーズン序盤は先が見えないような不安がありましたが、チームメイトのおかげでプレイオフ決勝まで進むことができました。本当に悔しいですが、VALORANT Champions 2024では大事な場面でのミスを減らし、良い形で臨みたいと思います。

2マップ目はオーバータイムの末敗れてしまいましたが、どのような点が勝敗を分けたのでしょうか?

termi:最後は集中力の差で負けたと思います。些細なミスが発生しました。しかし、私たちは最も若いチームです。新鮮さや今後の未来への期待はあるものの、経験がありません。Gen.Gに経験の面で敗れてしまったと思います。

大会直前にIGLのStaxと契約を終了するなど大胆な変更を行いましたが、再編成についてどう考えていますか?

termi:チームの再編成は未来を予測できない状況で進めます。重大な決断が求められますが、時には大胆さも必要です。しかし、今回の再編成は十分に成功したと言えるでしょう。選手の役割を入れ替える必要もありましたが、コーチが教えようとしていたこと以上に選手たちがよく適応してくれました。チームの成長速度の高さを誇りに思います。

BuZz選手はChampionsへ4回目の出場となります。これまでの経験が活かされると感じていますか?

BuZz:この1年の間でメンタルが強くなり、エイムやゲームセンスも向上したと思います。私たちの欠点といえば、有利な状況を落としてしまうことですが、今回の決勝で良い経験を積むことができました。VALORANT Champions 2024の前哨戦だと思い、今回の敗北を糧に良い結果を残したいです。

Flashback選手は初の国際大会となりますが、会いたい選手などはいますか?

Flashback:画面で見ていた選手たちと遂に戦うことができるといったことで、少し不安もありますが、練習通りにプレイすることができれば十分に勝てると思います。Leviatánのaspasに会いたいです。

BuZz選手に質問です。新生DRXについてどう感じていますか?

BuZz:今大会で大きく成長したと思います。VALORANT Champions 2024に出場する他のチームと比べると、経験が足りないことが懸念ですが、これまで積み重ねてきた経験と爆発力をかけ合わせることができれば、どのチームにも勝てると思います。

パシフィックリーグの競争力についてどう感じていますか?

termi:昨年より競争力が増し、優勝チームは国際大会優勝まで狙えるリーグになったと思います。パシフィック4位のチームも世界大会6位以内に入れるポテンシャルがあると思います。

VCT PACIFIC 2024で対戦した中で一番強いなと感じたチームを教えてください。

BuZz:決勝ではGen.Gに敗れてしまいましたが、個人的にはPaper Rexが一番強いと感じました。試合も大変で、印象深く残っています。

VALORANT Champions 2024の抱負と目標を教えてください。

termi:大会は10日後に迫っていますが、今回の敗北が大きな経験になると考えています。敗北を早く振り払い、次の大会に向けて準備を進めたいです。速いスピードで成長しているため、4位には入れると考えています。最終目標は優勝で、最低でも4位には入りたいです。

68 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. GENG戦の映像見れてないんだけど
    取られたマップもOTでギリギリだったり、実力ほぼ互角って認識であってる?

    返信削除
    返信
    1. 2と3マップがOTだった
      特に2マップ目は30ラウンド越えの接戦だったよ

      削除
  2. 2map目とってたらわからんかったぐらいに接戦だった。

    返信削除
  3. 勝ったのに一番強いってなんだよw

    返信削除
    返信
    1. 逆転勝利とはいえ0-2からだし、あと今まで6連敗くらいしてたからじゃない?
      GenG戦はOT2回あったぶんどっちに転がるか分かんなかった感じもあったし

      削除
    2. ヒント:感じた

      削除
  4. 何気にfoxyが去年デュエ、今年の前半センチ、今はフラッシュイニシでロール変わりまくっても割と安定してるのが偉いわ

    返信削除
    返信
    1. イニシ転向直後は失敗だろって思うくらい弱くなってたけどプレイオフまでに仕上げてきたな

      削除
  5. Buzzはチャンピオンズ4回出場では?数少ない皆勤選手のひとりだぞ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  6. DRXの誰かがやらかした話ほんとなの?

    返信削除
  7. flashbackしたのは相手でしたってな!ガハハ

    返信削除
  8. チャンピオンズのメンバーどうするんだろ
    ガチ恋は各種SNSの魚拓とか諸々全て保存してるから反転した時一番やばいってのに迂闊だったな

    返信削除
  9. もしFlashbackだったとしたらstage1始まる前に唐突に個人的な理由と本人からの希望でサブロスターに回ったのも含めて全部説明できるのがな
    その場合一応未成年同士だしどうなるんだろうね

    返信削除
    返信
    1. いつの話かわからんけど現在は18歳で韓国でも成人だからなあ
      日本でも厳密に言えば18歳高3と17歳高3がやるのアウトとかいう…

      削除
    2. あれが本当だと仮定するならダメなのは無許可中出しの方やろな

      削除
    3. 韓国では19歳からが成人だぞ

      削除
    4. 18高3と17高3でもアウト←これマジ?

      削除
    5. 韓国って19歳が成人なんか、仮に日本なら未成年同士がやるのも中出しするのも浮気するのも法的には問題ねえな
      後から合意なかったとか言い出す可能性はあるけど

      削除
  10. 誰かがプロゲーマーに近付いてくる女なんてろくでもないしおまえじゃなくてもいい女だからやめとけってニュアンスのことを言ってたな

    返信削除
  11. ふらばがとんぼったのを記事にするならとんぼも記事にしないと

    返信削除
    返信
    1. コラッ!加藤!無罪の沖縄叩いてないで蜻蛉の件ちゃんと詫びれ!

      削除
    2. 罪が減っただけで無罪ではないんだよなぁ・・・

      削除
    3. あまずいやめべひん

      削除
    4. 🐴🐴🐴🐴

      削除
  12. 不安視されてたけど、なんだかんだ建て直したね。さすが

    返信削除
  13. 韓国だっけ プロゲーマーに近づく女を工作員って呼ぶやつ

    返信削除
  14. このタイミングでこれは草
    ChampionsどうなんのかねDRXは

    返信削除
  15. 当初はお互い合意の元でセッしたくせにいざ彼女に選ばれなかったら突然私はこいつにレ◯プされました!とか言い出すような女と関係持ったのがドンマイって感じ

    返信削除
  16. せっかく上手くいったのにまた再編っすねw

    返信削除
  17. Eガールと付き合うとロクなことがないね
    まあその相手選んだ本人もハズレ引いたということか

    返信削除
  18. DRX側も受け入れるっぽいし、今年もchampionsは期待できなさそう

    返信削除
  19. ザッと調べてもあれがフラッシュバックどころかDRXの選手だって根拠すら見つからないんだけどなんかあった?
    まあステ1離脱の理由に説明ついちゃうってのはわかるんだが

    返信削除
    返信
    1. あくまで告発者の言ってることが全て正しいと仮定した上で考えると、最近決勝で負けた韓国チームがDRXくらいしかなくて告発者本人がLOLではなくvalorantのプロって言ってるからDRXまでは間違い無いと思う
      少なくともFoxy9ではないんじゃないかな
      さっき見たらt3xtureの配信で一緒にデュオやってたし

      削除
    2. valoのプロ、韓国、最近ローワーグランドファイナルに出た、この3つからDRXなのはほぼ確実だと思う
      ただ名前は明言されてないからフラッシュバックって言ってるのは憶測でしかない

      削除
    3. 2005年生まれって条件に当てはまるのはフラバだけ

      削除
  20. フラバの代わり誰だろ

    返信削除
    返信
    1. なんかアカデミーにやばいのいるらしいしそいつ持ってくるんじゃない
      結局stage1も内部からBeYNあげたし
      基本センチネルならまあマクロにそこまで関与しないし、アカデミーもトップの練習にも参加してるらしい(リーグの勝者インタビューで言ってた)からわざわざ外部からよく分からんやつ急いで持ってくるよりはこっちの可能性の方が高い

      削除
  21. トンボが許されるんだから問題ないだろ

    返信削除
    返信
    1. 許されてないでしょ

      削除
    2. 許されないことだから本人に謝罪してriotの判断を仰ぐって話じゃないの

      削除
  22. rb、DRXに戻ってこないか....?

    返信削除
  23. なんでここだと女が嘘ついてる前提で話が進んでるの?
    本当によく分かってないから教えてほしい

    返信削除
    返信
    1. 嘘ついてるどころか真実と仮定して交代メンバーまで予想してるのばっかだけど、どこの「ここ」なの?

      削除
  24. トンボと言いなんでこんなgm女を引くねん

    返信削除
  25. Buzzが年々パフォーマンス上げてるのがほんと凄いわ。

    返信削除
  26. プロに近づく女なんてろくな奴じゃないって教育しないとね
    チームはハニトラ気をつけるべき

    返信削除
  27. Flashbackロスターから外すとして、残り1週間しかないのに誰入れるつもりなんだろ

    返信削除
  28. 今のところほぼ間違いなくFlashbackだろうけど、もし全く違う人だったらFlashback叩きまくってるXの奴らはなんて言うんだろうね…

    返信削除
  29. 自分から股広げといて金が欲しくなったら騒げばいいのって女楽すぎん?

    返信削除
    返信
    1. 無許可中だし好きだった頃はまだ許せたとして、浮気されて別れたらそりゃ恨むやろ

      削除
    2. その股に屈さず シコリ続けた男だけが勝者なんだよ

      削除
  30. 暴露してるやつのツイート見たらロスターのメンバーじゃないみたいなの見かけたけどどういうこと?

    返信削除
    返信
    1. どのツイート?

      削除
    2. ロールのメンバーじゃないっていってた

      削除
    3. LoLじゃなくてValorantの選手だってツイートだろそれ

      削除
    4. not LOL professional gamer, Valorant gamer
      これが読めないってマジ?

      削除
    5. 小学生は親にスマホ預けようね

      削除
  31. せいこう…ね

    返信削除
  32. 中に出すと女に好かれます。ただし良い好かれ方ではないです。

    返信削除
  33. ただ許された関係なのに選ばれなかったから、嫉妬心でアップしたツイートじゃん。 もちろん、許可の下で行われた関係だが、中に犯してしまったのは2人が解決しなければならない問題であり、公論化までする必要があったのか?

    返信削除
  34. DRX okinawavaでいい

    返信削除
  35. 性交したのは、Flashback だけです!

    返信削除
  36. 工作員かよまじで

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。