明日8月1日に韓国で開幕するVALORANT Champions 2024に出場するTeam Hereticsですが、VALORANT部門に所属するbenjyfishyがヨーロッパとアジアのランクの違いについて大会前の記者会見で語りました。

一昨日、同じくTeam Hereticsに所属するMiniBooが「APACのアセンダント帯は本当に難しい。上手いプレイヤーばかりで勝てる気がしない」とXで言及し話題を集めましたが、記者会見で問われた「アジアとヨーロッパのプレイスタイルについてどう感じましたか?」の質問に対し、benjyfishyは以下のように回答しました。

「APACのランクは間違いなくヨーロッパより難しいと思います。ヨーロッパのアセンダント帯はかなり簡単ですが、ここでは確実に何人か狂ったように上手いプレイヤーがいます。ただ、多くの人が話さないのです。ヨーロッパではもっと話す人が多い印象を受けますが、低いランク帯ではAPACの方が上手いプレイヤーが多いでしょう。」

過去にはアジアサーバーのランクについては様々なプロ選手やストリーマーが言及しており、アジアサーバーでレディアント達成経験を持つcurryは「各地域の難易度をランキングにすると、アジア、北米、ヨーロッパです。アジアを1位にした理由は、コミュニケーション不足と言語の壁が大きいです。それを補うために個人技が必要になります」とコメントを残していました

benjyfishyが所属するTeam Hereticsは、明日8月1日から25日にかけ韓国で行われる賞金総額225万(約3.6億円)のVALORANT Champions 2024に出場予定。グループステージ初戦で中国のFunPlus Phoenixと対戦します。Masters Shanghaiでは惜しくも準優勝に終わった同チームですが、3回目の国際大会となる今大会で優勝を収めることはできるでしょうか。明日の開幕戦に注目が集まります。

32 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 未来ある陰キャを育てろアジアサーバ-

    返信削除
    返信
    1. VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト
      VALORANTニュースのパクリサイト

      削除
  2. 陰キャしかいません

    返信削除
  3. 報告しっかりしてもキルが少ないと怒られるから開幕欲しいスキルだけラウンド前に言っといてラウンド中は一切喋らず撃ち合いに集中、死んだら位置ダメージ報告だけしてる。

    返信削除
    返信
    1. 上手い人の見れば分かるけどカバーキルがほんとに重要 一切喋らないのはその妨げでしかないのでこういうのに当たったら捨てゲーだと思ってる

      削除
  4. 他所は知らんけど全てを察する能力が必要になるからな
    VCは文句言う為だけにあるようなもの

    返信削除
  5. APAC内だけで言語の壁相当大きいのもあるしな
    EUはイギリスの影響もあって英語を母国語並みに話せる人が5割以上だしNAは言わずもがなだし

    返信削除
    返信
    1. イギリスの影響って何?w

      削除
    2. 世界史勉強しろ

      削除
    3. 世界史的にはイギリスが及ぼした影響で英語は世界に広まってるし
      近代史的にはイギリスが世界との経済鑑みてEUでのさらなる英語普及を推進したからEUはさらに英語推進進んだんじゃないっけ?

      削除
    4. 単芝生やしてこれは恥ずかしい

      削除
    5. 夏ですね

      削除
    6. 世界史マウントとるのはいいけど正確には違いますよ。
      ヨーロッパで英語が話されだしたのは第二次世界大戦後アメリカが経済・文化的に先進国だったから。
      確かにアメリカはイギリスの植民地だったけど、現在はヨーロッパで広く英語が使われている最大で直接の原因はアメリカであってイギリスではない。
      だから元のコメントは絶妙にズレてる

      削除
    7. EUで英語が話される理由は英語が国際公用語だからでそのアクセントがイギリス訛りなのは単に一番近い学習教材だからってだけだよ
      世界史とか大して関係ありませんw

      削除
    8. なんならAPACのほうがイギリスの影響大きそう
      公用語が英語のとこが多いから言語の壁は意外と少ない
      香港も英語だったりするし

      削除
  6. ItsGamerDocが個人的に繋がりがあるストリーマーの永久BANを解除した件知らないなら黙ってたほうがいいよ
    アンチチート部門とコネがあれば解除してもらえるのかって話題になってるから
    ってマジ?

    返信削除
    返信
    1. あれはチートじゃなくて配信者モードにする外部ソフトがvanguardに引っかかっただけで、前例がないから二週間のランク制限まで軽くなったんやで
      次使ったらbanらしいが

      削除
    2. なんかそれのツイートかなんかある?

      削除
  7. コミュ障晒されて鬱

    返信削除
  8. まあtier1で負けたら選手批判する奴がめちゃくちゃいるからな。
    粘着するやつもいるし。

    返信削除
    返信
    1. おいブラジルの悪口やめろよ
      殺害予告されるぞ

      削除
  9. 英語で話してるから黙ってしまったんじゃ? と思うけどどうなんだろ

    返信削除
  10. そりゃ香港鯖も東京鯖も母国語英語じゃないし…

    返信削除
  11. けどあんたらこっちの言語話さないやん…

    返信削除
  12. 逆に英語を母国語としている地域がどれだけあると思ってんだ?
    学校ぐらい行けよ

    返信削除
  13. 言語関係あるか?
    どうせ韓国人とは英語やし

    返信削除
  14. 英語っていっても学校の授業で英語習うしそんな複雑なこと言わない限りはなんとかなるくない?アセ未満のカスだからどれくらいレベル高いのか知らないけど

    返信削除
  15. 狂ったようにうまいやつがいるってチーターが多いってことの皮肉でしょ?

    返信削除
    返信
    1. 前の記事でもそれ言ってたなお前w

      削除
  16. EMEAはデスマッチですらチャットで煽り合い始まるからな

    返信削除
  17. 英語話せなくても問題なく生活出来るのと英語話せないとまともに生活出来ないの、どっちが問題なんですかね
    それにアジア人の英語クセ有りすぎて何言ってるか分かんねーから無理や
    コングリッシュとかジャパングリッシュは馴染みあるからわかるけどフォーセイクンの話す英語とか字幕ないと分からんわ

    返信削除
  18. マジでみんな口を揃えて喋らないって言うな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。