先日ロサンゼルスで行われたVCT AMERICAS 2024 Stage 2では見事優勝を収めたLeviatánですが、同チームのデュエリストを務めるaspasをキャスターやコンテンツクリエイターとして活動するseangaresが高く評価しました。

今大会ではレギュラーシーズンからプレイオフを通して8勝1敗で優勝を果たしたLeviatánですが、ウォッチパーティーを行っていたseangaresは自身の配信で「aspasはどんなチームのレベルを上げることができる」と指摘。LOUD時代含めチームメイトの活躍もあったものの、1人の選手としての存在感の大きさを賞賛しました。

「aspasがいないLOUDを見ることは不思議な感じです。SaadhakやLessももちろん素晴らしいです。彼らが考案してきた様々な作戦、ハーバーとヴァイパーを取り込んだエージェント構成の発明などを否定するつもりはありません。しかし、失礼も承知ですが、aspasは加入したすべてのチームのレベルを上げることができます。彼の功績は計り知れません。Leviatánで加入して1年にも満たない状況で、この結果を残したことに正直驚きを隠せません。」

現在21歳のaspasは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。2022年に加入したLOUDではVALORANT Champions 2022での優勝を始め、VCT 2022 Masters Reykjavík、VCT 2023 LOCK//INでの準優勝など偉業を達成。昨年10月にはLOUDからLeviatánに移籍し、自身初となる英語をコミュニケーション言語とする多国籍チームながら、VCT AMERICAS 2024 Stage 2では見事優勝を果たしました。

また、VCT AMERICAS 2023、VCT AMERICAS 2024 Stage 1、Stage 2の3大会連続でK/Dランキング1位を達成。seangaresは自身のXでaspasの過去の戦績のスクリーンショットを添えながら「aspasこそが最高の選手だ。反対意見は聞かない」とコメントを残しました

35 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 竈門炭治郎みたい

    返信削除
  2. これだけ強い上に全体バフ持ちとか笑えてくる

    返信削除
  3. Valorantの王でありながらバッファーでもある

    返信削除
  4. 他のその1年を代表するようなデュエの中でアスパスとダークは色褪せないよなぁ
    アスパスはチーム変わってこれだからすげーよ

    返信削除
  5. 最強プレイヤーが入ったらどのチームでもチームのレベルが上がる!←は?
    これ翻訳が悪いんか

    返信削除
    返信
    1. 義務教育でも日本語は発音できても読解力はカバーしきれないんだなあと・・・

      削除
    2. 何がわからないのかもわからないよ
      おかしいのはお前

      削除
  6. デュエリストで唯一代替効かないのaspasだけ説

    返信削除
  7. スタッツが高いってのは当然として勝たせられるデュエリストって感じがする

    返信削除
  8. 2024Americasのrating
    1位1.27 aspas 2位同率で1.12 zekken、eeiu、Cryo、Tenz、kiNgg
    7位同率1.07 bang、leaf、Less、oxy
    二位以下に圧倒的な大差つけてるからね

    返信削除
  9. 「okinawaは加入したすべてのチームのレベルを上げることができる」

    返信削除
    返信
    1. デバフで草

      削除
    2. 危機感はあがりそつ

      削除
    3. デュオしてたプロ(笑)はサブ垢でざまぁとか言ってツイ消ししてたから危機感☓です

      削除
  10. エージェントを活かしてるんじゃなくて、エージェントがaspasを活かしてるからな
    どれを使おうと強い

    返信削除
  11. Americasとかいうaspasに一番金払えたチームが勝てるリージョン

    返信削除
  12. 「過去1回でも使ったら4ぬまでチーターだよ」

    ★加藤純一割り、違法DLしたゲーム★
    ・アマガミ
    ・逆転裁判
    ・ロックマンX4
    ・勇者のくせになまいきだ:3D
    ・FE烈火
    ・塊魂
    ・トルネコの冒険
    ・DQ3、4、5、6
    ・パワポケ13 などなど……

    謝罪しているとはいえ
    何か言える立場では無いですよねぇ

    返信削除
    返信
    1. このトピックにこのポストはさすがやね

      削除
    2. お疲れ様です。今日も精が出ますね。

      削除
    3. とんかつの衣を剥がしたお店に人に謝れ!おきなわサンに謝れ!

      削除
  13. LOUD入る前はSacyと貞明いたチームに負けてたんだし拾ってそこまで育てたチームの功績もたたえてあげてくれ

    返信削除
  14. まだ21歳かよ
    活躍しだしたの結構前だから25くらいいってると思ってた

    返信削除
  15. 大したことない選手を半年でAmericas最強格のセンチネルに仕立て上げた男

    返信削除
  16. 決勝何故かアスパス以外がクソ強くて勝ったの草

    返信削除
  17. チームを強くするboostioとaspasが同じチームになったらどうなっちゃうんだ

    返信削除
    返信
    1. FNSとf0rsakeNとsayf追加で

      削除
    2. Munchkin keznit mako valyn sadhaak

      削除
  18. aspasが最強のデュエであることが今後覆ることはあるのだろうか
    leo mako f0rsakeN&sayf nAtsの各ロール最強枠にも注目

    返信削除
    返信
    1. 今センチ枠で1番強いのってだれなんやろ?あとnAtsは強いより上手いのイメージ

      削除
    2. いうてアルファイア最強だろ

      削除
    3. アウェーのめてお最強なんだけどホームはどうかなあ

      削除
  19. 多分aspasはかつてのf0rsakeNと同じで、こいつよりデュエを使いこなせる人間が居ないだけで普通に全キャラ出来るタイプだろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。