NOEZ FOXXのオーナーを務めるDJふぉいは7月15日、同チームのストリーマー部門に所属する"沖縄に行くために"が概ねチーターであると、Riot Gamesから返答があったことを自身の配信で明らかにしました。

今年6月に"沖縄に行くために"のアカウントBANを受け、Riot Gamesにチートの使用有無の調査を求めていたことを発表していたNOEZ FOXXですが、DJふぉいは今日自身の配信で「Riot Gamesから返答が返ってきて、まず結論から話します。(沖縄に行くために)は99%黒で、永久BANです」と述べ、概ねチートによるBANであることを明らかにしました。

続けて「Riot Gamesから証拠は出せないと言われました。理由は他のチーターに対策されたくないから。オフライン検証やPCの検査もお願いしましたが、PCの検査もできないし、オフライン検証もしないでねと言われました」と、他のチートツールに対策されたくないことを理由にPCの調査やオフライン検証は止められたことを語りました。

なお、ほぼ確定でチートによるBANながら公表していなかった理由については「"沖縄"は100%チートをやってないとずっと言っていました。自分もその狭間で悩んでおり、Riotから100%黒と言われたら納得でき、『沖縄に裏切られました』と発表できました。ただ、Riotに喧嘩も売りたくないし、彼に声をかけた時に『入らせてください』と一言で気持ちよく返事をくれたから、せめてオフライン検証をしたかった。チームのオーナーとしてその1%を信じたかった」と綴りました。

また、「何かしらの形でチームから発表したい。チームとして他の選手のことも考えないといけないし、"沖縄"だけの肩を持つわけにはいかない。実力で勝ってもチートを使って勝ってるとも言われかねない。他の選手は全く関係ない。とばっちりもいいところだ」と付け加えました。

配信の終盤では「"沖縄"が本当に白だった時、彼にもファンがいるわけだし、本当に顔向けができなくなる。しかし、チームのオーナーとしてある以上、全体を考えないといけない。俺はVALORANTが好きだ。チーターを擁護する気は1ミリもない。今週中にチームから報告させていただきます」と述べ、配信を締めくくりました。

401 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 本当は1%も無いけどね、可能性。

    返信削除
    返信
    1. まともな企業なら念のため言い切ったりしないからね...

      削除
    2. 99%除菌と同じ

      削除
  2. 擁護してるホンモノを観測するのやめられない

    返信削除
    返信
    1. 中高生なら分からんこともないけど、社会人が擁護してるのキツい

      削除
  3. 信者以外みんな知ってた

    返信削除
  4. 企業が100%って言葉使うわけないからな

    返信削除
  5. とばっちりもいい所だってのはおかしいだろ
    こうなるリスク抱えて採用したふぉい自身の責任なんだから
    動画見たけどどこか他人事なのが理解できん

    返信削除
    返信
    1. 所属しているほかの選手がとばっちりもいい所な。

      削除
    2. 動画見てないでしょ

      削除
  6. あのプリミーがチーターじゃないんだから沖縄さんもチーターなわけないだろ!( *`ω´)

    返信削除
  7. 飯うますぎたから食べすぎて腹タブタブや

    返信削除
  8. Meiy焦って沖縄の痕跡削除中! 知りませんでしたで通してどうにか切り抜けてくれ!

    返信削除
    返信
    1. 知りませんでしたですむだろ。
      riotがすぐに発見してbanできなかったのが問題だし、Meiy含めduoしてたやつがチート使ってるって知ってduoしてたわけではないし

      削除
    2. 沖縄の経歴考えたらまともなプロはduoしない

      削除
    3. 虹6では確定APEX、OWでもほぼ確で使っててvaloでもプロチーム崩壊させておきながら反省も謝罪もせず、逃げたような奴と絡んでる時点でmeiyもその他一緒にランク回してた奴も問題しかないよ

      削除
    4. 一部プロがduoしはじめたのってNOEZ入ってRAGEで店番してからだしそれまでは怪しんでたのが多数じゃねえの、元チーターは有名な話だし
      チーム入って顔出しまでするなら使ってねえだろって思う気持ちも分からんでもないけどプロなら危機管理足りてないわな

      削除
    5. 沖縄が普通のストリーマーならそれで済むんだろうけど
      あれだけの前科・疑惑がある人間とDUOしてるのは不注意でしかないと思うわ

      削除
    6. スミスとフラッシュバックにもちゃんと制裁しないとな

      削除
    7. 過去にチート使ったやつと絡んでる時点でやべえよ
      スポーツでもドーピングしたやつと一緒にいたらそういう目で見られる

      削除
    8. 配信のコメントで指摘してるやついた時点で知りませんでしたは通らんよ

      削除
    9. 韓国のプロじゃ沖縄がヴァロでチーターって有名だったし、Meiyがそれを知らないわけないんだからMeiyが無罪はない

      削除
    10. そういや公式のMeiyの親とかを取材した動画の韓国版だとこいつはチーターと一緒にプレイしてるってコメントだいぶあったな

      削除
  9. 新人Vtuber「ネル」

    返信削除
  10. makibaが暗にmeiy刺すポスト投稿してて草生えた

    返信削除
    返信
    1. 普通の顔して尖ってるしまきーばマジで好き

      削除
    2. makiba、バレてないだけでストリーマー適正高すぎる

      削除
    3. ストリーマー適正なんてバレてこそなのにな…

      削除
  11. 元チーターの言う100%を信じるの草

    返信削除
    返信
    1. ふぉい「沖縄は"100"%って言ってて、Riotは"99"%って言うとったけん、1%の余地を残してる方よりも100%って言うとる方を信じたいっちゃん」
      信者「そうだよね!なんで99って言い切らない言い方するんだろ。言い切れてない時点でまだグレーだしオフライン検証しないのも意味がわからない。」←たはは・・・w

      削除
    2. 100%を信じるというより1%の可能性を確認したいって感じだろうね
      俺は沖縄嫌いだけどふぉいのスタンスは嫌いじゃない
      ふぉいなら1%の可能性を潰せたらボコボコにしてくれるだろうし、むしろそうしてほしいわ

      削除
  12. チーターと一緒にやってたMeiyやばすぎ

    返信削除
    返信
    1. Meiyは悪くない。悪いのは全部チートを使ってた沖縄とbanできなかったriot。

      削除
    2. 沖縄の経歴考えたらまともなプロはduoしない

      削除
    3. valorantでBANされる前だろうと過去の実績でチーターだもんな

      削除
    4. meiyさん、他ゲーで前科があり、valoではチーム崩壊させた上に謝罪すらまともにできない見るからにやばいやつとデュオするも案の定チーターだった件
      処分がどうあれチート、チーターの宣伝に加担した事実は消えないんで擁護してるやつもチート支持派ってことになるけど大丈夫そ?

      削除
  13. 本人はオフライン検証を希望してるらしいけど、どんな気持ちでふぉい達とやり取りしてるんだろう?
    本当はチートを使ってなくて、プレイヤーとしてのプライドをかけて言っているならまだ理解できる。
    でもそれが配信者として生きていくためだったり、自分の実力が本物だって周囲に認めさせるためなら絶対にそれは間違ってる。

    返信削除
    返信
    1. 解雇されたら学歴も職歴もない無職になるから、藁にもすがる思いで最後の悪あがきしてるだけ

      削除
    2. そら過去含めチート使ってたのにこんな緩い環境意地でも手放す気ならんやろ

      削除
    3. 学歴は専門卒だからあるんだけど?適当言うな

      削除
  14. ガチの病気だろ

    返信削除
    返信
    1. 先天的な感じのやつよな

      削除
  15. 99%だの1%だのって数字はふぉいが視聴者に伝える時に勝手に持ち出しただけで、Riotは恐らくそんな可能性の数字の話はしてないからそこに突っかかってる奴はみんな頭が悪いと思う
    Riotの出した答えは永久BAN。それ以上でもそれ以下でもない

    返信削除
  16. 未だにこのチームに所属している選手ってちょっとどころか超能天気だねw

    返信削除
  17. MeiyがチーターとデュオしてたしDFMのスポンサーに抗議した方がいいかもなこれは

    返信削除
    返信
    1. 確かにあんな怪しいやつとデュオしてたMeiyもアレだけど、わざわざ有名人の不祥事に乗っかってスポンサーに抗議!とかいう奴も結構「本物」だよな

      削除
    2. わかる。次なる矛先探してるのはガチで不幸な人生なんだろうなって思える。
      なんか普通の批判コメとは一線を画してる。

      削除
    3. そうか?誹謗中傷なんかよりよっぽどこの人の方がまともな行動だと思うぞ。チーターをコミュニティから排除する意識をスポンサーも持ってもらった方が全体にいいしな。

      削除
    4. ゲームのことわからないスポンサーはスポーツでいうドーピングみたいなもんってわからんだろうしなあ

      削除
    5. meiyがしょうもないプレイヤーだったらすぐ首切られそうなんだが、DFMの柱だから無理っしょ
      今回柱の根本が腐ってるの見つかっただけだよ

      削除
    6. 感性ズレズレだからスポンサーに申し出するの少数派ってことわからんか?
      スポンサーからしたって、meiy自身がチーターじゃないのと、noezのストリーマーとして繋がりがあった事実がある以上は何も言わねえよ
      俺が勤めてる大手の会社クレーム報告に対する対応のレポ見るけど、お前らみたいな意味不明な内容はそのレポにすら載らんねん
      イタズラやめてな?社不

      削除
  18. 今夜は気持ちよく寝れそうやわ!

    返信削除
  19. スミスとかフラッシュバック今までありがとう

    返信削除
  20. 引リツで擁護してる信者ざまぁwwww今までチーターを応援してきたわけだけど恥ずかしくないの?wwwwww

    返信削除
  21. tab縄さんついに解雇か、残念でもないし当然

    返信削除
  22. 次はVになってCRカップで無双編です

    返信削除
    返信
    1. そしてtabしてbanされ再度転生

      削除
  23. 見た目で人判断するのは良くないけど、あんな全身タトゥー入れてる奴や、フィジカル強い奴がチームに居るのに使うメンタル凄いわ。
    殴られそうで怖くて使えねえもん

    返信削除
    返信
    1. 家庭を持った大人が気軽に殴るわけないだろ

      削除
    2. > 家庭を持った大人が気軽に殴るわけないだろ
      これまじで笑いすぎて吐きそうになった

      削除
    3. フィジカル強いやつで笑ってしまった

      削除
    4. ふぉい・BARCE・Fiskerこの三人に詰められるのか

      削除
  24. BBにボイチェン使ってトライアウトしてバックレた奴がまともなわけないだろwwwww

    返信削除
  25. 次はVC使ってvtuberかな

    返信削除
  26. 今日のmillionの配信ずっとウキウキで面白い
    こういう時スポンサー無いといいな

    返信削除
  27. noezの公式サイトしれっとねこくんも消えてるし沖縄も居なくなったらアイデンティティたぬかなしか残ってないな

    返信削除
  28. makibaさん
    「チーターがBANされたからめっちゃレート盛れる」

    返信削除
    返信
    1. デュオするチーターがいなくなったせいで盛れない人もいそう

      削除
  29. こいつを弾いたうんこちゃんの先見の明が光る

    返信削除
  30. 入れるにあたってちゃんと禊もさせるとか言ってたけどそれすらもしてない
    挙げ句の果てには永久BANって沖縄も沖縄だけどふぉいも流石に舐めてるわ

    返信削除
  31. TENSAIがXで暴れ散らかしてるのおもろい

    返信削除
  32. Meiyとsmthは弁明するんだろう?あんだけ配信のチャットでも「チーター疑惑あるのにデュオやって大丈夫ですか?」って聞かれてたのに知らなかったなんて言えない。過去のチート歴やチーム解散させた経歴なんて調べればすぐわかるのに言い逃れできないよね。

    返信削除
    返信
    1. Valorantの疑惑はともかく、沖縄が「チーター」なのはその時点でも確定してたし

      削除
    2. 何の言い逃れすんの?

      削除
  33. アンチチートに検出されてなくて疑惑かかってるだけなら黒という証拠がないからオフライン検証も意味を成すけど検出されてBANされてるならオフライン検証したところで誤検出である証明になってないんだから意味なくね?

    返信削除
    返信
    1. 誤検出かどうかの判断はRiotにしかできないからな
      オフライン検証とかいってチートなしで上振れたりで強かったら問題なしっていうのかって話になってくる

      削除
  34. もはや当然の結果。僅かでも注目浴びれて良かったんじゃない?おつかれした

    返信削除
  35. 本人が100%って言い切るならもうチームのサポートいらなくね?裁判だろうが何だろうが個人でやらせてやれ
    よくもまあ二年もバレなかったな、複数タイトルでチート使った経験が今の強気な姿勢の原因か?
    チートで毎日数時間も配信して金稼いで羨ましいわ

    返信削除
  36. 7月15日は平和記念日だ

    返信削除
  37. 海の日に沖縄って何かの運命ですか?

    返信削除
  38. zetaファン必死にメイとかディルに矛先向けようとしてて草なんだ

    返信削除
    返信
    1. たぶん1人のZETA信者が連投してるだけやな

      削除
  39. そもそも加藤ですら回避したのをわざわざ回避せずに話題欲しさに自らのチームに引き入れてたんだから、ふぉいに関しては普通に自業自得。
    meiyは普通に知りませんでしたは通らんやろうね。沖縄の経歴知らんプロなんかいないだろうし

    返信削除
    返信
    1. チーターをポイント盛る道具にしてたMeiyきゅんの言い訳が楽しみやね 
      強いのは本当だから選手としては続けてほしいけど

      削除
    2. チーターなしでも現状盛れてるので盛る道具にしてたってのに言い訳いらないね

      削除
  40. それにしても
    不倫や暴力やガシマンや差別発言には優しいけどチーターには厳しいんだな
    どうせriotは激甘だから何もしないと舐められたんだろう

    返信削除
    返信
    1. そらチートはゲーム崩壊させるものだしRiotからしたら絶許案件だけどそれ以外はぶっちゃけプライベートだし勝手にしろよってのが本音でしょ
      スポンサーとかもあるからある程度処罰しなきゃいけないにしても

      削除
    2. 普通にスポーツも同じやん、坂本や山川は復帰できるけどバリーボンズは殿堂入りできない

      削除
  41. newsjpと4jpに同コメあるってどんだけ自分の考え拾ってほしいやつおるんだよ

    返信削除
  42. 煽らないから沖縄に行くため氏のファンのみなさんは今の気持ち正直に教えてほしい

    返信削除
    返信
    1. tab擁護してない奴をRiot信者って新たな造語で呼んでます

      削除
    2. 嘘でしょ?一部のファンや煽り大好きな人が悪ノリしてるだけじゃないの?
      ファンのみなさんには目覚ましてくれることを願うよ

      削除
    3. primmieとかkaronの件しかり競技シーンでおもろいものが見たいだけだったから、できれば白であってほしかったな〜くらい
      pubgでもチーターに蹴散らされてきたのでもちろんチーターはクソです

      削除
    4. >>primmieとかkaronの件しかり競技シーンでおもろいものが見たいだけだったから、できれば白であってほしかったな〜くらい

      確かにコンペで暴れてるプレイヤーが競技シーンでどうなるかはみたくなるね
      教えてくれてありがとう

      削除
  43. 逆にいままでばれずにBANされなかったってriotのセキュリティはどうなってるんだ??

    返信削除
    返信
    1. 全てのチートを検出することはできんよ
      ただ少しずつ成長していって、今まで検出できなかった沖縄も検出してBANすることができあ

      削除
    2. その中でもレディ1位踏んだやつはかなり入念に調べられる ザンバロも1位になった後にBANされてるし
      沖縄調子に乗っちゃった

      削除
  44. 二度と表に出てくるな
    存在そのものが不快で不愉快

    返信削除
  45. なんかTwitterでデュオしたプロ一覧みたいなのあってMeiyとsmth、flashback、REJECT、FAVが載ってた

    返信削除
    返信
    1. meiyを集中的に言ってるからZETA信者っぽいな

      削除
    2. 自分でmeiyを口撃してから他人のフリしてZETA信のせいにするこうどなじょうほうせん

      削除
    3. やたらmeiy狙い撃ちしてる奴いるよなw多分同一人物だが

      削除
    4. Meiyアンチってzetaファンじゃね?

      削除
    5. ZETAファンはMeiyに来て欲しがってるからアンチなんてしないぞ

      削除
    6. いーやこれは議論の矛先をmeiyから反らしたいだけのmeiy信者だね

      削除
  46. なんで顔出ししたんだろう

    返信削除
    返信
    1. チーターは承認欲求の化け物だぞ

      削除
  47. meiyは何の罪になんの?
    プロ意識が足りてなかっただけの話じゃん

    返信削除
  48. tabで起動だったのかどうかだけ教えてくれriot!

    返信削除
  49. DFM の試合これから以前よりも荒れると思うと他のメンバーかわいそうだな

    返信削除
    返信
    1. 代わりにJxojo戻さないか?

      削除
  50. Twitterで募集してチーターまぎれてたら数十日プレイできなくなるのに意図的にチーターと組んでたプロはお咎めなしってすげえな
    そらリーガーをこんなんで処分とかしないだろうけどさ

    返信削除
  51. 沖縄信者頭のネジ足りてないよww

    返信削除
  52. この話出た時にしきりにオフ検証させて欲しいって沖縄側は言ってたけど、riotからしたらban = 黒確定なんだから沖縄側がオフ検証させてもらえるだけの何かしらの証拠を先に提出しないといけないよね
    なんでriot側に証拠求めてんだか、勘違いも甚だしい

    返信削除
    返信
    1. 時間も金もかかる上に、沖縄以外の9人どう集めんだよって感じだし、黒確でbanしてるriotからしたらやる意味ないよな
      オフ検証やらないでも、チーターに垢貸し出したりして1ゲームすらプレイさせるなっていみだろうしあ

      削除
    2. BBのときはオフ検証トンズラしたくせに今回は顔出ししてるのもあって必死だよ~^^
      もう顔出しちゃったせいでプロになれないの滑稽でイイ!

      削除
    3. そもそも永久BANだからもう検証できないwww

      削除
  53. まぁ沖縄が最低なチーター野郎だったの確定したのはvalorantだと今回初だしriot的にはmeiyセーフになるんじゃね
    野次馬がどう思うかは知らんけど

    返信削除
  54. riotがMeiyを処分しないってことは僕もチーターにブースティングしてもらってランク上げてもいいみたいだね

    返信削除
    返信
    1. ↑チーターにブースティングしてもらって3か月出場停止になった例はあるぞ
      でもMeiyはノーダメやねw

      削除
  55. NOEZ、RC、DFM、FAV
    ↑チーターに寛容なチーム一覧
    はよ潰れろクソチーム共

    返信削除
  56. BRIANさんタグを#meiyに変更!これは煽りか応援か

    返信削除
  57. なんでふぉいは今までも今でもなめられてるって気づいてないんだろ
    オフライン検証してくれとか、こいつらじゃどうせそれなりにプレイすれば白出してくれると思われてるって分からんのかな

    返信削除
  58. 飯がうめぇ
    DUOしてた時沖縄自身はどう思ってたんだろうな?
    自分がチート使ってるのに素で同じくらい強いプロを見たら後ろめたさでゲーム辞めたくなると思うんだけどw

    返信削除
    返信
    1. 虚言癖と承認欲求の奴隷なんだから当然チート使ってる自分も同じ実力だと錯覚してるよ

      削除
  59. 大きいチームに所属しててもやるって事は無所属でもやるだろうし野放しになったらもう止めるやつも居ないぞ

    返信削除
  60. 1度チートした奴は何度でもやるよ、ヤクみたいなもん
    沖縄の場合は承認欲求も拗らせてるから、絶対名前変えるかVtuberにでもなってまた配信しようとするよ
    断言してもいい

    返信削除
  61. ふぉいの言う99%白の99%って、永久BANされてるから黒だけど、当の本人が白って言うから限りなく100に近い99ってだけでしょ?

    公式が「99%黒なので永久BANしました」なんて言うわけないじゃん

    やたらそこ引っ張って擁護したり叩く奴居るけど

    返信削除
    返信
    1. まぁふぉい本人が「99%黒で永久banです、一応そうきたとね」って発言してるからね
      実際にやり取りした本人の発言以上のソースないからそこがファンやアンチの争点になるのはしゃーない

      削除
  62. まぁボイチェン使ってVに転生してもらうしか…

    返信削除
  63. チーターとduo程度で処分はされないけど騙されてチーターとduoされられたから名誉毀損で訴訟を起こすって展開は正直みたい

    あとあえて99%と含みを持たせた理由も知りたい
    沖縄信者相手にクラファンで金集めて証拠の提示を求めてriotjpに民事訴訟を起こすのだったら面白すぎる

    返信削除
  64. 公式大会でこいつの名前出して周りは冷めて本人はうっきうきだった奴いたよねw

    返信削除
  65. APEXの元世界王者は他のプロが大会中にチート疑われるようなムーブしただけで関係切ったのに、チーターに自ら近付いていくってやべえよな

    返信削除
  66. 確かにチーターと仲良くてデュオでランク潜って他プレイヤーをカモってレート吸ったかもしれないけど、meiy君自身は99%使ってないんだから別に良いだろ・・・

    返信削除
    返信
    1. 本当に使ってないのかな?あれだけ仲良かったらチート回してもらってるんじゃね?
      って言われるからスポーツ選手はドーピングしたやつに近付いちゃ駄目なんだけどなあ

      削除
  67. 1度チートやったやつは繰り返すってよくわかるな
    反省してもそれは次はバレないようにしようってだけ

    返信削除
  68. 沖縄とduoしてやつ↓
    DFM meiy PRX smth DRX flashback RC brian RC akame RC hals RC muto FAV minty FAV Tenten
    ↑こいつら追放してpacificめちゃくちゃにしちゃおっかw^^

    返信削除
    返信
    1. RCまたGangpinだけ白やんけ…

      削除
    2. ここまでくるとRCこそ真のNOEZなのかもしれない

      削除
    3. RCどうなってんだ
      元々マンブーとかスマーフとか話題になるチームだけども

      削除
  69. めちゃくちゃ不思議なんだけど公式が永久BANという制裁を加えてる時点で本人の100%やってないは確実に嘘なのにその1%を信じたいみたいなこと言ってるの何故なんだ…そこはちゃんとしないとただメンバーに甘いだけの人になっちゃうんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 俺がチーターだったら100%なんて発言できないし他の選手と交流もできないみたいなニュアンスの発言してた
      つまりふぉい目線人間としてあり得ない動きしてるから100%黒って言われていないのなら信じたいってことなのかなって受け取った
      それか単純に地雷囲ったツケ払わされてるからなんとか責任逃れしたいのか

      削除
    2. ふぉいですら想像できないほどの人間性って凄いぜtab縄さんは

      削除
  70. ZETA けんき「沖縄とゲームは一緒に絶対やらんけど飯は食いに行く」

    このタイミングでその発言はどうなのけんきよぉ

    返信削除
    返信
    1. tab縄さんの記念すべきチート使用第6作目はけんき産FPSですか

      削除
    2. ほんま逆張り好きやなこいつ

      削除
  71. ふぉいサン、沖縄クロなら顔面ボコポコにするって言ってたよね?配信待ってます😁

    返信削除
    返信
    1. それだけは言ったんだから約束守ってくれ

      削除
  72. 数ACTレディ上位キープでbanされないチートなんて存在しないのでここ最近は使ってないはず。あるとすれば過去の代行時の仕様だと思う。

    返信削除
    返信
    1. そんな話初めて聞いた

      削除
    2. 存在しないっていう妄想ねw

      削除
    3. 精一杯の擁護で草

      削除
    4. むしろ存在することを証明しただろw

      削除
  73. 学校やめて上京してバレるリスクもあるのにチームに入って真っ白なパソコンを買ってもらって事務所で人に見られながら、動画 配信でプレイを1年以上晒し続け MRGにもトライアウト申し込む riotも騙した
    OMG彼はゲームの才能よりスパイとか役者の天才だよ

    返信削除
  74. なんかさ1位になったらガチで調査される感あるよな
    ザンバロとかも1位になってからBANされたし 沖縄調子乗りすぎた感じか?

    返信削除
  75. OMG 彼はやはりDFMやZETAは獲得するべきだよ パシフィックリーグではブラハのアビリティを無制限に使えるプレイヤーは少ないからね💦

    返信削除
  76. R6S OW APEX VALOと来たんだからVALOにこだわらず他のゲームやんのがいいよ VALOにはもう関わらないでくれ

    返信削除
  77. ‼️こいつMRGに申し込んできた奴か‼️しっかり純は見抜いてたんだな‼️やっぱりここまで未来が見えてたんだね純🤩流石他の配信者とはモノガチガウ〜‼️

    返信削除
  78. 過去記事にこんなんあったんだけど
    >Riot Gamesは9月30日、チーターとコンペティティブをプレイしランクを上げるブースティング行為を行ったとして、Polarisに所属するSlazeへ3ヵ月の公式大会出場停止処分を下したことを発表しています。

    返信削除
    返信
    1. まずい消せ消せ消せ
      パシフィックリーグから選手が10名ぐらいガチで消える

      削除
    2. これ女性プロなんだけど、もしかして沖縄にブースティングしてもらったやつに処分しなかったら性差別ってこと…?

      削除
    3. 女は元のランクとの乖離があったからやね

      削除
  79. チーターがBANされたからめっちゃレート盛れる

    返信削除
  80. サブ垢ブーストは反省すれば許されるって前例を作ってしまったけど、チートはまじで1発で永久BAN、一生ゲームシーンに関われないようにしてくれ

    返信削除
  81. million「普通にやってる奴は見たら分かる。何だよ捻るってwww捻ったら頭に当たるのかよwww」

    返信削除
    返信
    1. APEXでバレて一緒にやってたvtuberが燃えたときにスタヌも「一緒にやっててわかんねえわけねえだろw」って言ってたな

      削除
  82. 脳内解説動画とかどんな気持ちで投稿してたんだろ
    https://youtu.be/Uapbmxcue24?si=f7TIlaH0adxBHPQn

    返信削除
  83. 沖縄の事チーターだと思ってたからよく知らないんだけど、調査で黒って言われてて自分で100ないって言い切れるのどうして何だろうそこがすごく気になる

    返信削除
    返信
    1. 認めなければ信者が貢いでくれるんじゃね

      削除
    2. もう後に引けなくなってんじゃね
      一応チームに所属してるワケだし

      削除
    3. 嘘だとしてもここで100無いって言わないと今後の人生終わるからじゃね顔出しもしてるし中退してるしで

      削除
  84. depまさかお前もduoしてねえだろうな、、、?

    返信削除
  85. Meiyの「プライムデーおすすめありますか?」ポストが面白い
    https://x.com/meiwaichannel/status/1812790887052886154?s=46

    返信削除
    返信
    1. 沖縄の”訳あり”ちんすこうやめてね

      削除
  86. 天晴れだ 沖縄に行くために
    生涯貴様を忘れることはないだろう

    返信削除
  87. これで信者も一緒にvaloやめてくれたら最高だ 信者にとってRIOTは検証もしないクソ運営?らしいからそう思うならどうぞ他ゲー行ってくださいね

    返信削除
    返信
    1. ランクの沖縄キッズ総じてクソキモいから消えてくれたら嬉しいよ

      ゲーム辞めて学校や仕事に行け

      削除
  88. チーターは業界の癌だし名前見るだけで不快だからこの機会に関係者全員追放されて欲しい
    てかRCの選手4/5がアウトなの草

    返信削除
    返信
    1. そらスプ2弱くなるわ

      削除
  89. ・99%黒って残りの1%は?
    ・今までBANされなかった理由は?
    ・証拠出せないのは何故?
    →おそらくvanguardによってチートソフトウェアを検出したわけではない。vanguardによる検出には限界がある。検出できないチートへの対策としてサーバー側でも様々な対戦データを収集しており、トッププレイヤーの集団と比較しても明らかに離れた異常値を叩き出しているプレイヤーの集団を一斉BANしているのだと思う
    99%あり得ないが、この異常値を人力で出している可能性を否定できないので99%黒、としているのだと思う
    このBANの基準となるしきい値を明かせばしきい値を超えない程度にチートの強度を調整されてしまう可能性があるので明かせないし、どのようなデータを収集しているかを明かすこと自体もリスクなのでできない

    あくまで推測です。

    返信削除
    返信
    1. lolの記事で公式が指摘されて認めてたけど、vanguardは検出できないチート対策でスクショとってるみたいだからそういうのを手動で確認したりとかもありそう

      削除
  90. millionが配信で言ってたけど
    ハイセンシだと少し動かしただけで壁の奥の敵に吸われるからローセンシでやってた可能性がある

    って聞いて、なるほどと思ったわ

    返信削除
  91. 一般プレイヤーの俺たちですらおかしいと思ってたのにプロなら沖縄の視点見てわかるはずじゃないの?明らかに敵の位置把握しすぎだし

    返信削除
  92. コメント若干減ってないか?気のせい?

    返信削除
  93. どうせ「俺は100%白なのにRiotが白証明させてくれなかった」とか意味不明な責任転嫁して戻ってくるよ

    返信削除
  94. この沖縄って人は何者なの?何でチーターなのにそこそこ人気あったり有名なプロと関係あったりするの?

    返信削除
  95. 普通に考えてMeiy smthとかに罰則はないだろうな、あるならbanされた一ヶ月の間に決まってるだろうし、仮にスポンサーに知れても知らなかったです押し通せるからな。通報とか言ってる奴らは元々のアンチか人の転落を見るのが好きなクズだろ

    返信削除
    返信
    1. ていうか、duoしてた奴多すぎて処理しきれねえ

      削除
    2. 女性プロは出場停止にしたのに男性プロはお咎めなしなのか…

      削除
  96. リドルもduo掘られてるしzetaも過去の掘られるだろうな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。