秋田県を拠点に活動するeスポーツチームのマタギスナイパーズは7月29日、VALORANT部門の新メンバーを募集することを発表しました。60歳未満の応募はご遠慮していただくよう呼びかけ、VALORANTの公式大会出場を目指すことを表明しました。

マタギスナイパーズは、2021年9月に結成した高齢化率日本1位の秋田県を拠点とする国内唯一のシニアeスポーツチーム。所属する全選手が60歳以上で「孫にも一目置かれる存在」を目指し活動しています。所属選手らはVALORANTでの活動を主に行っており、今年初めには配信で披露したスーパープレイにXで2万いいねが集まるなど大きな話題を集めました

今回のメンバー募集について、チームのブランドディレクターを務めるドモン氏は自身のXで「今回募集条件面で今までよりも高いハードルを設けました。この条件下でも応募してきてくださる方がいるのか、今のeスポーツシーンの中で熱量あるシニアがどれだけいるのか等、様々なトライアルも兼ねています」と語っています。以下募集要項になります。応募方法など詳細についてはリンクからご確認ください。

  • 1965年4月1日(昭和40年)以前に生まれた方
  • コーチや他者からの教えを素直に受け入れ、遵守できる
  • VALORANT経験:不問だが経験者優遇
  • 必要ランク:不問
  • エージェント / ロール指定:無し
  • 言語能力:日本語で円滑なコミュニケーションが取れる
  • 秋田県内外での長期間の活動が可能である
  • MATAGI SNIPERSのメンバーとしての自覚を持った振る舞いができる
  • X等SNSでの発言に気を配ることができる
  • VALORANTのサービス規約及びVALORANT Champions Tourの大会ルールブック、規約ポリシーを遵守できる / している
  • 過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない
  • チームが契約するスポンサー並びにパートナー企業との活動を協力的に実施できる
  • チーム練習外でも練習や研究等で自己研鑽ができる
  • 常に高いモチベーションを持って活動ができる

47 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ナギ、ひろぶー、まーく25はガチでセンスあると思う

    返信削除
    返信
    1. 実際配信見ててもおおっていうプレイするときあるよな

      削除
    2. そうか?今見たらフルパで0-13で負けてたが?センスとは?

      削除
  2. 対立煽りばっかで嫌になるからこういうほっこりするチームの話題が好き

    返信削除
  3. 条件は1965年以前生まれとか見たことなくて笑う

    返信削除
    返信
    1. FAVもそうだが、まーた年齢差別してる

      削除
    2. 差別と区別がわからない人が増えたね

      削除
    3. 差別と区別が~って言ってる人で差別してない人今までほとんど見たことないけど
      これは違うと思うけど

      削除
    4. ぶっちゃけ内部で足切りするか外部に公表するかの違いなんだし、そこらへんの条件オープンしてるほうがお互い時間の無駄じゃなくていいと思うけどな

      削除
  4. 若い世代中心のところとは違ったチーム運営の大変さがありそうだけど頑張ってほしい

    返信削除
  5. >過去、チートマクロ等の不正行為をした経験がない

    沖縄駄目じゃん

    返信削除
    返信
    1. 運営には白もらったんだが!?

      削除
    2. Valoでの活動しかご存じない?

      削除
    3. 白確されたって勘違いしてる馬鹿発見

      削除
    4. 白だからツイッチもよつべもBANされないし 今度沖縄製マウスパッドが企業からも販売されるんだよ

      削除
  6. ※既存メンバーはアイアン、ブロンズ帯です

    返信削除
    返信
    1. サイファーのワイヤー壊せるの知らないらしく毎回引っ掛かてたなw

      削除
    2. まずはコーチ入れて基本から練習しよう🤭

      削除
    3. 孫ぐらいの年のれもん🍋コーチおるやん

      削除
  7. HiroBooはマップ研究の際にアナログで書き込んでしっかり覚えようとしてて良いよね

    返信削除
  8. Nagiはまじで上手いんよなチルエイムが

    返信削除
  9. Boo、MiniBoo、HiroBoo

    返信削除
  10. トランスジジイで、トランスレディアントですじゃ。よろしくお願いしますじゃ。

    返信削除
    返信
    1. ちょっとわらっちまった

      削除
    2. じゃ付ければ許されると思うなよ

      削除
  11. 本気で日本1狙って欲しいしLaz Reita ade SylFy Brofeldの5JP爺軍団で出るべ

    返信削除
    返信
    1. ヒント: 蛇足ですら除外される鬼のように厳しい年齢制限

      削除
    2. 蛇足はスタンドインだよ

      削除
  12. 応援したい!けど公式大会出場って最低イモータルとかなかったっけ……?

    返信削除
    返信
    1. なぁに期限までにコンテンダーズ?まであがればいいだけだよ

      削除
    2. アイアン、ブロンズ帯

      削除
    3. ジジババ限定大会開催しないか?

      削除
  13. 60以上でチーター使用経験あるやつとか居たら普通にすごいわ

    返信削除
    返信
    1. 日本に一人でもいるんだろうか…

      削除
    2. 沖縄の親爺とか

      削除
  14. 加藤が冗談で言ってたMRGとの公開スクリムやってみてほしい

    返信削除
    返信
    1. ムラゲはシェリフ縛りかな?

      削除
  15. 正直ゲームだけじゃなくて60歳超えて毎週なんかしらの集団活動に参加出来るじじばばってレアだからな
    それがゲートボールでも良いしカラオケでも良いしなんでも良いけどさ
    無気力老人になってそのまま認知症になる人もいるんだから

    返信削除
    返信
    1. コミュ力とかアンガーマネジメントに問題あって孤立化する老人も多いのに5V5爆破で協調できてるのすげえよなマジで

      削除
    2. あ〜そうか、歳食うとアンガーマネジメントも厳しくなるのか
      すげえなこの人たち

      削除
  16. マーク25のネーミングセンスすき
    ガチの競技ってなるとしんどいかもだけど、ランクが近い配信者とスクリムとかそれこそヴァロ部とかと試合させたら面白そう
    実力どうこうより頑張ってるおじちゃんおばちゃん見ると応援したくなるよね

    返信削除
  17. 「孫にも一目置かれる存在」を目指し。←これ本当にいい理念よなぁ。たまに配信見るけど、光るプレイしたりもされてるし、真剣にやってていい。

    返信削除
  18. 認知症の予防とかにもなるらしいし、すごい良い取り組みな気がする。
    なによりこの宣材写真こだわってる間すき

    返信削除
  19. マップ見ながら話しながらスキル管理しつつ撃ち合いってパチ屋行くよりよっぽど頭使えて良さそう
    書き方的にコーチング入りそうだし良い老後やん

    返信削除
    返信
    1. 2年位やってほぼ全員アイアン

      削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。