ロサンゼルスでは現在、世界大会出場をかけたVCT AMERICAS 2024 Stage 2が開催中。本日行われた100 Thieves戦では2-0で見事勝利を収めたFURIAですが、同チームに所属するxandが「負けたら引退する」と豪語していたBoostioに対してコメントを残しました。

ブラジル公式配信で試合後にキャスターに問われた「Boostioの引退についてはご存知でしょう。今後彼のキャリアはコーチやマネージャー、キャスターになると思いますか?」に対し、xandは「彼の次の職業はピエロがぴったりだと思います。すぐにでもサーカスに入団できるでしょう」と笑みをこぼしながら語りました。続けて昨年1には一度引退を発表したものの、今年5月に選手復帰を表明したxandですが、「私は彼を引退させるために引退を撤回しました」と付け加えました。

また別のインタビューでは「彼とは会ったこともありませんし、話したこともないですが、ウォッチパーティーでその人柄は知っていました。私は怒られたりイジられたりすることは気にしませんが、少しムカつきもしたため、次対戦するときは私が同じことをやり返そうと思いました。彼の発言でチームの士気は上がりました。Boostio、本当にありがとう」と少しイラつきもあったものの、チームのモチベーションがあったことに対する感謝を述べました。

挑発的なコメントをよく発する2人ならではの掛け合いですが、コミュニティでは2チームが今後プレイオフでまた再戦してほしいなどの声が集まりました。Stage 1ではグループステージ0勝5敗で敗退したFURIAですが、今回の結果で良い流れを掴むことができるしょうか。また100 Thievesは今後の試合にどう影響するかでしょうか。今後の動向に注目が集まります。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. この流れVCJでも最近見たな

    返信削除
  2. 「さすがにこいつらには負けないだろ」みたいな雰囲気出されるとまあさすがにイラつくわな

    返信削除
  3. ヒール対決熱いね

    返信削除
  4. いいぞもっとやりあえ

    返信削除
  5. americasおもろすぎるわ

    返信削除
  6. これこそがエンタメ

    返信削除
  7. 本場のエンタメやな

    返信削除
  8. 返しが秀逸すぎるw

    返信削除
  9. これで100tが勝利してたら胸糞で終わってたし丁度いいよな
    ミュートさんの件もそうだけど煽った側が負けた方がエンタメとして面白い

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。