Riot Gamesは6月25日、VALORANTの新スキン「エヴォリ・ドリームウィングス」を発表しました。明後日6月28日(金曜日)からセット価格9,900VPでストアに登場します。

エヴォリ・ドリームウィングスは、ゴースト、スペクター、ヴァンダル、オーディン、近接武器(スペルキャスターワンド)の5つの武器スキンとガンバディ、プレイヤーカード5種、タイトル5種を同梱したスキンコレクション。武器にはネコ、ウサギ、クマ、ネズミの使い魔が宿っており、射撃時や武器の装備、リロードなどで様々なアニメーションを楽しむことができます。

同じスキンを持つチームメイトが近くにいると使い魔が喜んだり、または特定の条件では寝てしまうなどの表情を持ち、"武器を見る"モーションで使い魔が武器から飛び出して画面上を浮遊するなど様々なアニメーションを搭載しています。以下、スキンプレビューと開発者インタビューになります。

「エヴォリ・ドリームウィングス」をデザインする際に目標としたことは何ですか?

Lee Bledsoe:特に楽しい挑戦となったのは、驚くほど予想外のものでした。それぞれの使い魔(ネコ、ネズミ、クマ、ウサギ、チョウ)をデザインするにあたって、それぞれ際立った個性を意図的に作り出し、その個性を独自の顔の表情で強調することを狙いました。

かわいらしい使い魔が表情で感情表現をする方法をいくつか試したんですが、それぞれに良い点と悪い点がありました。最終的には基本に立ち返り、昔ながらのゲーム開発の小技を採用しました。テクスチャアトラスの検索を使った、マテリアルベースの表現システムです。このシステムはシンプルながらアーティストにはとても使いやすく、例えばそれぞれの使い魔に独自の口の形をつけることができます。

テクスチャアトラス検索を使うことで、形状の試行錯誤を高速で繰り返すことができ、気に入るものができた後は、微調整も簡単でした。アーティストは、手描きする速さでたくさんの形状を試すことができました。新しい形を試したければ、テクスチャを描くだけでいいのです。このアプローチにより、開発プロセスが合理化できただけでなく、使い魔ごとに完璧な表情を見つけるために実験する余地もでき、本当に生き生きとした表情をつけることができました。特にネズミにはちょっと強気な表情をつけることができて、心から満足しています。

「エヴォリ・ドリームウィングス」で伝えたい重要なコンセプトは何ですか?

Laura Baltzer:エヴォリ・ドリームウィングスにはたくさんのインスピレーションの源があります。チームメンバーの多くは魔法少女ジャンルと共に成長して大人となり、今でも大好きです。物語だけでなく、アートや音楽にも、ずっと笑顔をもらってきました。また、ほめすぎのように聞こえるかもしれませんが、チームメンバーからは毎日、本当にインスピレーションをもらっています。簡単な取り組みではありませんでした──初めて試すことがたくさんあったし、何よりも、私たちと同じようにこのジャンルを大切に思うプレイヤーの皆さんに、きちんとしたものをお届けしたかったのです。全員がこのスキンシリーズに全力を尽くし、情熱や喜びを注ぎ込みました。このスキンシリーズを通じて、その一部でも皆さんに感じていただければ幸いです。

「エヴォリ・ドリームウィングス」をデザインした際の、予期せぬ課題や特筆すべきエピソードはありますか?

Laura Baltzer:普通は武器に使い魔はついてこないですからね!このスキンシリーズの最初のコンセプトは美しかったですが、そこには旅を共にする小さな生き物はいませんでした。使い魔たちのおかげでこのスキンシリーズが特別なものとなって、今では彼らなしのスキンというのは想像できませんね。

それに、最初から今のようなかわいい動物だったわけでもないんですよ。使い魔の見た目については、たくさんの様々なバージョンを試しました。元素の生き物、不定形の塊…さらに一時はブルーベリー(スプレーとマップのデカルに登場するもの)までもがコンセプトに登場しました。この最終案にまとまったのは、プレイヤーの皆さんに、自分の性格や感情を使い魔に投影してもらいたかったからです。ぜひご自分と気の合いそうな使い魔を選んでください。そして使い魔と同じくらい輝いてください!

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. めっちゃ人気出そう

    返信削除
  2. めちゃくちゃかわいいけど、集中出来なさそう

    返信削除
  3. ついにスターガーディアンのvalorantバージョンきたか

    返信削除
  4. 銃に乗ってるのが無理で、撃ったときに顔変わるのがもっと無理すぎる。ほかの全ての要素が大好きなのに

    返信削除
  5. csoとかクロスファイアぽくて良いね

    返信削除
  6. 音めっちゃ鳴るやん

    返信削除
  7. いつになったらガーディアンのスキンが実装されるのか

    返信削除
  8. 値段可愛くねえなぁ
    勿論買うけれども

    返信削除
  9. 唯一無二のスキン

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。