過去にXSETやNRGなどで活動し、現在はアマチュアチームのTurtle Troop(旧ゼニガメ団)で活躍するWedidは6月7日、自身のXでがん(ホジキンリンパ腫)と診断されたことを明らかにしました。

「本日私の試合を観戦していて『なぜこんなに咳込んでいるんだろう』と不思議に思われた方にお伝えします。今日私は首の生体検査を受けてホジキンリンパ腫と診断されました。少し心配ですが、まだ多くの検査を行い詳細を確認する必要があります。」

「私はこの壁を乗り越えることができると100%確信していますが、ひとまずは医師の診断を聞く必要があります。約3週間後にはより詳しい詳細が分かると思います。皆さん、いつも応援ありがとうございます。カメ軍団をよろしくお願いいたします!最後に一言、がんになったけどまだ仲間たちと戦い続けます。」

現在24歳のWedidは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年10月に加入したMamba Mode Gamingからキャリアをスタートし、その後はXSET、NRG、Pioneersなど北米チームを渡り歩きました。

そして2023年1月にTurtle Troop(旧チーム名はSquirtle Squad)に加入。アマチュアチームながら昨年、そして今年のチャレンジャーズリーグではメインステージおよびプレイオフ進出を果たすなど北米トップチームとして活動してきました。

今年4月~5月に行われたVCL 2024 NA Split 1ではM80、TSMなど北米の強豪チームを破り見事準優勝を収めるも、Wedidは大会期間中にロスターから離脱。先日開幕したSplit 2からロスターに復帰し、6月5日のQoRとの対戦ではチーム内スコア2位を獲得するも、今回がんと診断されたことを明らかにしました。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんでもなおし買わないと

    返信削除
  2. 素直に頑張って欲しい

    返信削除
  3. 入院しながらvaloしてるやつもいたぐらいだし、頑張ってくれ!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。