VALORANTの最上位ランクであるレディアント帯にチーターが出現する事態が発生しました。プロ選手や配信者をキルするクリップを堂々とSNSで公開し、コミュニティから批判の声が多数集まっています。

本来はアカウントBANなどで対戦相手がチートだったことが発覚しますが、今回はチーター自身がXで堂々とクリップを公開。自身がウォールハックとエイムボットでキルをしたシーンとキルをされたプロや配信者側のクリップを繋げることで、リアクションを楽しむ愉快犯のような行動を取っています。

TenZやTarik、Demon1、Subroza、Shanks、Grim、OXYなどが様々なプロや配信者がターゲットとなり、実際に対戦したTSM所属のgMdはXで「チーターのあなたに遭遇したくないため、3日連続で朝6時にプレイしていました。本当にこのゲームは終わっている」など苦言を呈しました

さらに悪質なことが、購入したアカウントでチートを使用していたことを判明。あまりにも自然なプレイに見えることから、投稿には「なぜ今までバレてなかったんだ?」や「本当にずっとチーターだった?」など寄せられていますが、チーターは「チートを使用したのは直近の110試合のみです。それ以前は以前の所有者が普通にプレイしていたアカウントでした」とコメントしました。

70 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. demo機能実装されたらめちゃくちゃになりそうだな

    返信削除
  2. 110試合のみ笑ったいうほどすくないか?

    返信削除
  3. スケスケやん

    返信削除
  4. 北米に行くために

    返信削除
  5. 赤髪のシャンクス…?嘘だよな…?

    返信削除
  6. プロや元プロがチーターに見えないところが恐ろしいってリプしてる…
    マニュアルbanするときとかチート対策部門の人たちは大変だなプロでも見抜けないのに

    返信削除
    返信
    1. すごい下手じゃなくてある程度ダイヤかアセンダント位の実力があるんだろうな
      あとはばれないように動画みたいにAIMの置き方に気をつければチートなんて見破れないわな
      DEMOを実装すればこういうのも見破れるんだろうけどなかなか実装しないのは残念

      削除
    2. demoを実装するとVanguardが完璧ではないことが露呈する
      csgoではdemoをチェックして審査するシステムがあったけどあれと同じような機能がなければプレイヤーの不満はたまるだけだろう

      削除
    3. csgoのアンチチートはこの世の終わりレベルだけどなcsおじw

      削除
  7. カジュアル勢多くてvalo平和だなって思ってたけどだいぶ煮詰まってきたな。

    返信削除
  8. エペの大会みたいにRiot公式への警告のつもりでやりましたみたいなオチか?110試合も見逃したのが事実ならアンチチート部門が青ざめるような事態だと思うが

    返信削除
    返信
    1. チーターの武勇伝を真に受けるあほ発見

      削除
  9. こいつもうBANされてるよ

    返信削除
    返信
    1. そらアカウント後悔して動画まで載せてるわけで対応されるだろ
      問題は同じチート使ってるプレイヤーがたくさんいること
      日本鯖でも最近多すぎて笑えるよ
      試合中分からなくてもプラチナ帯KD0.8みたいなやつが2週間でレディ帯来てプロあるのにMVP取るからな笑

      削除
    2. 本当にいるなら名前出しなよ

      削除
    3. プライベートチートっぽくない?じゃないと110試合もBANされないわけないでしょ

      削除
    4. 本当にいるならってチーターいないと思ってる?
      チート販売のdiscordの鯖とかyoutubeのコメ欄とか見てみろよありえん人数買ってるよ

      削除
    5. 横からだけどレディ帯でMVPとった人の名前出しなよの反論に真偽不明のdiscordやyoutubeのコメ欄の話だすのずれてね

      削除
    6. ↑お前がやってるの遠まわしなチートの宣伝だぞ

      削除
    7. コメントしてる間にずれちゃった
      ↑じゃなくて↑↑ね

      削除
    8. 日本語おかしいぞ最初の返信

      削除
    9. ここってチート疑惑あるユーザーの晒しOKなサイトなんですか?普通は疑惑時点で晒すのはNGだと思うんですけど、ここ見てる人的には問題ないってことですか?

      削除
  10. オワコンvaloはチートで遊ぶゲームですけど

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとbanされてるんですがこいつ

      削除
    2. 問題はこういう投稿をしなければ今もそのままプレイしていた可能性があるということだよ
      流石に名前出してプレイしてたらBANされる
      しなかったらメクラだよriotが

      削除
  11. これがEAならシーズン終わりぐらいまでBANされない

    返信削除
  12. いたちごっこになるのはしゃーなし
    チーターそのものの絶対数は他ゲーと比較にならんほど少ないから環境としては十分

    返信削除
  13. 検知できないチートもたくさんいて手動BAN便りだろうし仕方ない
    たまに検知できて一斉BANみたいなのやってるし今まで通り頑張ってくれ

    返信削除
  14. チーター対策のすごさを表に出せば出すほど雑魚チーターは消えるけどエグいチーターが集まってくるというのがあるのかも
    登山が趣味の人が数こなしてくるともっと高い山を征服したくなってくるような感じ

    返信削除
  15. 嫌がらせやめーや

    返信削除
  16. カーネルレべルのアンチチートを使ってプレイヤーを不安にさせておきながらチーター減らないの草
    それに結局エイム頼りの競技性高くないゲームだからチートに対抗できないの終わってる

    返信削除
    返信
    1. チーターいるのはわかるけどチーター減ってないのはどこ情報なん?

      削除
    2. エイム頼りの競技性ないゲームとかわけわからんこといってる脳死アンチのこと真に受けちゃいけないよ

      削除
    3. apexとか知らんのかこいつは

      削除
    4. トッププロ相手にそこらへんのvaloをプレイしたことが無い一般人でもエイムボット使ったら勝てるんだから競技性そこまで高くないのはそう

      削除
    5. cs2は競技性低いゲームだった!?というかそれ言いだしたらfpsすべて競技性低いことになるぞ害児www

      削除
    6. ↑fpsは全部競技性低いだろ、PCカタカタ触ってばかりでフィジカルスポーツとかボードゲームやったことなさそう😂

      削除
    7. ボードゲーム出してFPSが競技性低いwww
      将棋やチェスなんか駒触った事ない素人がAIに頼りながら戦って勝てる物だすのマジ?wwww
      PC触った事無い素人がオートエイムあってもFPSはプロに勝てませんよ?wwww

      削除
    8. 藤井聡太が150万のpcで動くレベルのAIソフトを使って研究する将棋と、簡単にチートダウンロードして素人がエイムボットでトッププロを破壊できるFPSwww
      やっぱFPSが将棋より競技性高いとか言ってる奴って知能低いみたいだなwww

      削除
    9. 少なくとも500年以上の歴史があり今も尚新戦術が発掘され続けてる将棋よりマウスブンブンfpsの方が競技性高いって言ってるアホいんの草

      削除
    10. 藤井聡太が150万のPC使って研究する事と競技性の高さ関係無いだろwww
      言ってる事苦しすぎるwww

      削除
    11. 500年前から存在しただけだろ歴史の深さと競技性の高さの関連性説明してね

      削除
    12. FPSじゃAI使うまでもなくエイムボットだけでトッププロを破壊できるんですけど文の意味が分からないくらい知能指数が低かったみたいだね、ごめんねwww

      削除
    13. なんでこいつらレスバ成立してるんだ
      クソ古いPCでもなけりゃ藤井竜王は最新でもなんでもない無料でダウンロードできるhao使う幼稚園児にすら負けるぞ
      valorantのチートよりお手軽にプロ棋士ぼこせる事実がある以上外部ツールありきで競技性比較できないだろ
      お互い草生やしてないで一旦落ちつけ

      削除
    14. FPS信者くん「150万のpcで動かせるレベルのAIが使われるくらい奥が深い」という意味も汲み取れず、「500年以上の歴史があるのに今も新戦術が発掘され続けてるくらい奥深い」という意味も汲み取れず、しまいには嘘ついて自演で逃走かwww知能指数低そうwwwww

      削除
    15. 将棋について横からつっこんだら何で自演扱いされんだ
      トップで戦える新戦術なんてゴキ中が最後でAI普及後はでてないんだよ
      150万のPC使おうがなんだろうが新戦術なんて発掘されてないしむしろ煮詰まってる
      そして幼稚園児がvalorantよりお手軽にプロ棋士ぼこせる環境無料でつくれる
      この2点から外部ツールありきで競技性比較できないから別の観点でお前らレスバしろよって話だよ
      将棋について噛みついてくるなら応じるけど競技性云々なら本来のレスバ相手とやってろ

      削除
    16. 文体変えても相変わらずいつまでも文の意味理解できずにいる馬鹿FPS信者なのバレバレwwwwwAIが研究に使われるくらいの高度な戦略性を持つ将棋と頭使わなくても結局エイムだけで破壊できるという軽薄な戦略性のFPSを比較してんだよwwwwどちらがより簡単に不正できるかなんて話してねえんだよ低知能の負け犬がよwwwww

      削除
    17. ごめんよく考えたらvalorantも競技性高いと思うわ。競技性が低いなんていって喧嘩してごめんなさい。

      削除
    18. 自演認定するなら管理人に問い合わせしてからにしてくれ

      話を戻すが頭使わなくてもチートでプロ破壊できるvalorant
      頭使わなくても藤井竜王に勝てる無料の外部ツールが存在する将棋
      今回比較するならこの2点で差はないし、そもそも昨今のFPSチートはAI算出してるからその点も同じ
      故に外部ツールありきで競技性は語れないから元のレスバ相手と違うとこでやり合えって言ってんの
      新戦術の話から将棋よくわかってないお前がここ論点にし続けたらレスバ完敗するから逆にお前の味方してんだよ

      >>500年前から存在しただけだろ歴史の深さと競技性の高さの関連性説明してね

      そんなこともよくわかってないお前のレスバ相手はこんなこと聞いてきてるんだから新戦術以外でここ明確に答えられればお前の勝ちで終わりなんだよ

      削除
    19. ゴミみたいな長文書いてたら本人か知らないけど片方謝罪してるじゃん
      首突っ込んだのは悪いけど素直に応じてたら相手返答ないし多分お前完勝してたぞ

      削除
    20. 将棋についてはよく知らなかったのは事実です
      そしてvalorantは好きなゲームだし競技性高いと思います
      レスバを俺がふっかけておいて今こうして謝罪してるので俺の負けです。魔が差して逆張りして二人に暴言吐いたり勝手に自演認定したりしてすみませんでした。

      削除
    21. いや自演扱いされるのは仕方ないし、改めて俺も横槍いれて高圧的な長文コメしてすまんかったわ

      削除
    22. やさしいせかい

      削除
  17. これってオートエイム入ってる?すげえナチュラルだな

    返信削除
  18. NAに行くために

    返信削除
  19. 🤓チートでプロ倒すチー! 現実じゃ一つも勝てる要素がないけどゲームでなら俺の方が上だチー!

    返信削除
  20. 工学部の先輩が、今のチートはよりハードウェアに近い所に入れるせいで、アンチチートが検知出来なくて詰んでるって言ってたな
    Vanguardの時点で荒れたから、これ以上深入りするアンチチートは技術的に可能でも難しいとか
    本当かはわからないけどRiotがんば

    返信削除
    返信
    1. 既に10年前にマウスの基盤やフェライトコアにチートツール仕込んでプレイ出来ることが証明されてるのでね
      一々PCにファイルを入れる必要がない
      一応大会ルールでは選手のデバイスをチェック出来るようになってるけどオンラインは無理

      削除
    2. わざわざ工学部の先輩アピせんでよくねw
      どうせネットで拾った記事だろ

      削除
    3. 大学コンプえぐいやつおるw

      削除
  21. 晒しOKサイトですかここは

    返信削除
  22. それでも…それでも…俺達はriotを信じるしかない!!

    返信削除
  23. Vanguardを妄信してチーターがいないと思い込んでる人多いよねこのゲーム

    返信削除
    返信
    1. 言うほど多いか?

      削除
    2. カジュアル層にチーターいないからじゃね?アセ帯ですら合わないから芋以上しかチーターとやり合ってなさそうapex はブロンズからプレまで幅広くチーターに会えるけどね

      削除
    3. 他のゲームと比べたら対応も糞早いし数もかなり少ないからだよ apexやcs2でこんなチーターのクリップ一つでただけで騒がれないだろもう

      削除
    4. チーターがいることはアンチチートの優秀さに関係ないよ。チーターが現れた場合に如何に早く確実にBANできるかが重要で、他のタイトルと比べた時に、Riotはしっかり辺に対応していから評価されてるんだよ。

      削除
  24. このレベルで悪質なやつは裁判とかいけないんかな

    返信削除
  25. エイムの部分は手動にしか見えないし壁さえ透けてなきゃ視点も普通に見えるな

    返信削除
  26. こいつtarikの配信で3連続くらいでみたけど、一生ジャッジもってtarikのこと倒してたわ
    ジャッジなのにピークしてくるわ、毎回こいついるわでスナイプとか言われてたけどまさかチーターとはな

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。