国内を拠点に活動するeスポーツのREIGNITEは6月28日、kurozootedと契約を終了したことを発表しました。VALORANT部門設立から3年近く在籍した同選手ですが、自身のXで「何も分からない僕を拾ってくれたREIGNITEには本当に感謝しかありません。今まで本当にお世話になりました」と感謝を述べました。

現在24歳のkurozootedは、2017年ごろにCS:GOの競技シーンに参入。MISOやDWFNで活動し、オフライン大会出場も経験。現在もVALORANTの競技シーンで活躍するRIPabloやMerRyといった選手らとプレイしました。

その後はApex Legendsに舵を切り替え、持ち前のゲームセンスの高さを武器に選手や配信者として活躍しますが、2020年にVALORANT移行を表明。翌年に加入した思考行結からプロのキャリアをスタートし、2021年11月にREIGNITEに加入。VCT Japan 2022 Split 1では国内8位の結果を残すも、その後はオープン予選を突破できない苦しい時期が続きました。

kurozootedはキャリア初期はジェットやレイズなどデュエリストとして活躍していましたが、直近ではサイファーやソーヴァ、KAY/O、ヴァイパーなどエージェントプールを拡大。REIGNITEはこの数年間で多数のロスター変更がありましたが、その柔軟性を武器にチームをサポートし続けました。

なお、今年2月にREIGNITEはVALORANT部門の無期限の活動休止を発表。同年5月にはストリーマー部門へ移行しチームのイベントなどに出演していたkurozootedでしたが、今回LFTを出し選手に復帰することを表明しました。

8 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. あんま強いイメージ無いけど、取り敢えずなんでもやってくれて最低限の仕事してくれる人って感じして好きな選手だった

    返信削除
  2. 片耳つんぼのkuroとはまた別人?

    返信削除
  3. 後期は結果に苦しんでたけど、Foxy9、eko、DH発掘したり
    スカウティング能力すげー高いイメージだから、またRIGのvalo部門見てみたいな
    kuroさんも器用なプレイヤーで好きだった

    返信削除
  4. RIG また大会で見たい 復活してくれ

    返信削除
  5. RNTがPacificアセンション進出したことを記事に…

    返信削除
  6. オワゔぁろ解散

    返信削除
  7. RIGってValo部門あったんだ....

    返信削除
  8. マネージャーが選手の配信に顔出してきてウザイんだよなこのチーム

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。