シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームのPaper Rexは6月22日、VALORANT部門のアシスタントコーチにBulbが就任したことを発表しました。部門創設以降初のコーチ増員となります。

現在28歳のBulbは、2017年にCS:GOの競技シーンに参入(当時の選手名はBobosaur)。B.O.O.T-dream[S]cape、Paper Rex、Huat Zaiなどシンガポールのトップチームで活動し、IEM Shanghai 2018、IEM Sydney 2019など国際大会出場を経験。Benkai、d4v41、alecks、nephh、mindfreakといった選手らと共にプレイしました。

2021年にHuat ZaiのCS:GO部門脱退からeスポーツ業界に姿を見せていませんでしたが、今回約3年ぶりにタイトルを変え復帰を表明。CS:GO時代に約4ヵ月ほど在籍した、そして共にプレイした選手が多く在籍するPaper Rexに加入したことが公式配信内のトレーニングルーム内の映像から明らかになりました。

本日行われたDRX戦では2-1で勝利を収めたPaper Rexですが、ヘッドコーチのalecksはタイ公式配信の試合後インタビューにて「選手経験を持つ彼はチームに新たな視点を与える存在となるでしょう。彼は自分が何をすべきかを理解しており、かつ冷静な性格です。全く緊張しない性格とその冷静さをチームに落とし込んでほしいと思っています」と綴りました。

新たにBulbがアシスタントコーチに就任したPaper Rexのロスターは以下になります。

  •  Khalish "d4v41" Rusyaidee
  •  Jason "f0rsakeN" Susanto
  •  Aaron "mindfreak" Leonhart
  •  Ilya "something" Petrov
  •  Wang "Jinggg" Jing Jie
  •  Alexandre "alecks" Sallé(ヘッドコーチ)
  •  Leslie "Bulb" Soen(アシスタントコーチ)

11 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. csgoでは有名な人なのか

    返信削除
  2. PRXでコーチやるって難しそう

    返信削除
  3. PRXって確かボランティアでやってるアナリストいたよね?

    返信削除
  4. ボランティアアナリストにも給料出してあげて

    返信削除
    返信
    1. アナリストの方から給与受け取りを拒否してるやで

      削除
  5. 台パンの練習しよう

    返信削除
    返信
    1. 隣のコーチも台パンしてほしいってコメントを昨日見かけて笑ったわ

      削除
    2. 試合前にalecksの下で台パンの練習してたぞ

      削除
  6. どう考えても一人でやるのは大変すぎる(本人も休む暇がないと言ってた)から良いと思う。冗談ではなくアレックスのメンタル的にも余裕が出来るだろうし

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。