KRÜ EsportsやLeviatánで活躍したOnurは6月18日、Global Esportsが過去にコーチを募集していた際にオーナーにTwitterのDMでオファーを送ったものの、結局返信が帰ってこなかったことを明らかにしました。

発端はある海外ユーザーがVLR.ggの掲示板に投稿した「2025年のGEはこれでいきましょう。iNTRO、tixx、Skrossi、vibhoRR、PTC、foxz、そしてコーチはOnur。現在のロスターより確実に上手くいくはずです」といったコメント。投稿には各々がロスターに関する自身の意見を述べる中、実際にOnurが登場。以下のようにコメントを残しました。

「実際にあった面白い話を紹介します。Global Esportsが過去にコーチを募集していた際、私はTwitter(現在のX)でCEOにメッセージを送りましたが、メッセージは読んでくれず結局返信は帰ってきませんでした。恐らくメールの迷惑フォルダに割り振られていたのでしょう。」

イギリス(Russ)、インドネシア(blaZek1ng)、インド(Lightningfast)、フィンランド(polvi)、シンガポール(Benkai)と選手全員が異なる国籍を持つチーム名に相応しいロスターを持つGlobal Esportsですが、名将として知られるOnurが加入していた場合どのようなロスターになっていたのでしょうか。現在はフリーとして所属先を模索するOnurの今後の活躍に期待が集まります。

また、Global Esportsは現在韓国で開催中のVCT PACIFIC 2024 Stage 2に出場中。初戦でフィリピンのTeam Secretに敗れ黒星スタートとなりましたが、Bleed Esports、T1、Gen.Gとの試合で勝利しプレイオフ進出となるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

31 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. もったいねー

    返信削除
  2. 返信
    1. まじで、まじで来てくれ

      削除
    2. オヌールってKRU一発屋芸人だろw

      削除
  3. ZETAにきて欲しいマジで

    返信削除
  4. depにも合うだろうしZETA取れ

    返信削除
  5. zetaはそう簡単にメンバー変えると思えないから、1年半後はわからずとも、来年が終わるまではカルラオで行くんじゃないか?

    返信削除
  6. ZETAまじでオヌール取ってくれよ

    返信削除
  7. ここから4連勝して奇跡のプレイオフ進出からのチャンピオンズ出場!とかならまだわかるけど、このままマスターズどころかプレイオフにも行けないまま1シーズン終わるなら裏方含めて大きくテコ入れしてほしいわ
    ZETAより全然やれてるDRX,TS,RRQですらsplit間にテコ入れするスピード感なのにね

    返信削除
    返信
    1. そもそも強い日本人がいないからテコ入れもできないんだよね

      削除
  8. 日本シーン人気はあるのに人材がいなさすぎて補強無理なのもわかるけどね
    ZETAは日本語話者で揃え続けて欲しいけど、実際日本語縛りプレイするの結構キツいよな
    とはいえ英語ロスターにしたところでコミュエラ多発でパフォーマンス落ちそうだからどうすりゃええねん

    返信削除
    返信
    1. syouta、clz当たりはいい補強になると思うけど絶対tier2から出て来ないのがな、、、

      削除
    2. 2人とも国際戦でシナシナだったし今国内ですら勝ててないけど大丈夫そう?

      削除
  9. OnurシカトしてblaZek1ngキルジョイBenkaiソーヴァにする神コーチ雇ってるのマジ?

    返信削除
    返信
    1. ベンカイソーヴァ明らかにパフォーマンス落ちてて悲しくなった

      削除
  10. ZETAがトライアウトの時期にオヌールフォローしたから、アヌールあると思ったけど、ZETAのオファーも届いてない可能性ある?

    返信削除
  11. カルラオはヘイブンのヴァイパー、ハーバー構成教えただけでその他は去年と何もわかってないし、なんならレベルが下がってしまった感があるなヘイブンも残りの少ない期間しか出ないしZETAは運負けした感じあるな、是非オヌールを今からでも入れてくれ遅くわないぞ!

    返信削除
  12. ZETAもうカルラオいるからDFMを救ってあげてくれオヌール

    てかなんでオヌールって打ってんのに予測変換アナールなんだよ

    返信削除
    返信
    1. お前が日頃どんな変換してるのかわかったよ・・・

      削除
  13. おいZETA死ぬ気でオヌール取れよ今何してんだ?

    返信削除
    返信
    1. 仲良く身内でフルパアンレでもしてるよ

      削除
    2. ガチ終わってて草

      削除
    3. オヌールとかいうLEV崩壊させたやつ価値なくね?

      削除
  14. 前段階とはいえ契約に関することをTwitterのDMでやるってすごいな
    チームのフォームとかに送るもんじゃないんか

    返信削除
    返信
    1. チームのフォームは有象無象のクレーマーもいっぱいくるから実は大して見れてない(営業のアポ電、アポメールみたいなの)
      ツイッターDMだと認証バッチとかフォローである程度フィルターかかるから目につきやすい
      esportsはアレな人率が高いからしょうがないね

      削除
    2. ただのアポとりと一緒じゃん、連絡取れて身元わかればなんでもいいんじゃないかな

      削除
  15. ロスターからして既に面白そうで笑った
    これ以上iNTROのチーム所属歴を長くするな

    返信削除
  16. カルラオマジで何がしたいんかわからんからZETAオヌールきてくれ頼む

    返信削除
    返信
    1. 来てもオマール日本語できないやんw

      削除
  17. 出た世界大会はどれもベスト8入りさせてる名将

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。