今年1月にVALORANTへの復帰を表明しM80に加入を発表したnitr0ですが、CS2の競技シーンへ2度目の復帰を検討していることが、Dust2.usの報道で明らかになりました。報道によると、CS2部門を保有する複数のチームと交渉を進めており、VALORANTからの完全引退を検討していると指摘しています。

また、nitr0はDust2.usの取材に対し「VALORANTは私が期待していたものではありませんでしたし、自分の将来が見えませんでした。現在アメリカではIGLが不足しているため、Counter Strikeこそが私の居場所であると感じました。まだ私が提供できるものはたくさんあると思いますし、CS2に私のすべてを捧げることが待ち切れません」とコメントを残しました。

現在28歳のnitr0は、2014年にCS:GOの競技シーンに参入。2015年に加入したLiquidには5年以上在籍し、ESL One Cologne 2019、DreamHack Masters Dallas 2019など十数の国際大会で優勝を達成。アメリカを代表するIGLとして活躍しました。

しかし2020年、VALORANTの競技シーン転向を電撃発表。同年8月に100 Thievesに加入し、First Strike NAでの優勝、VCT 2021 Stage 3 Mastersへの出場など北米を代表するチームの一員として活躍しますが、2022年1月にCS:GOへ復帰し、古巣のLiquidに加入。復帰後は賞金獲得総額100万ドル突破など偉業を成し遂げますが、2023年5月に多忙なスケジュールを理由に2度目のCS:GO引退を発表しました。

そして2024年1月、2年ぶり2度目となるVALORANTの競技シーン参戦を発表。2023年に北米のチャレンジャーズリーグ優勝を成し遂げたM80に加入し、Sentinelsに移籍したJohnQTに代わりロスターに参戦。VCL 2024 Split 1、MSCでは4位入賞を収めますが、個人戦績はK/D 1.0を切る試合が重なるなど低迷が続き、今月初めにベンチ入りが発表されました。

47 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ちょうどTLのIGLいないからやってくれ

    返信削除
  2. M80がアセンション行けなさそうな気がしたんやろね

    返信削除
  3. RIOTがtier2に力入れてないし、そのtier2でも目立った活躍できてないからtier1に呼ばれることもないし未来がないと思ったんだろうな

    返信削除
    返信
    1. そういえばriotのtier2の扱い批判する人多いけどcs2のtier2以下ってどんな感じなの?

      削除
    2. csはtier2でも予選トナメで勝ち続ければワンチャンtier1と同じ舞台まで行けるけどvaloは少なくとも年内はどんだけ最強チームでも100%それが無いのつまんないわ

      削除
    3. csおじ嘘つかないほうがいいよ パートナー制度はcsにもほとんどの大会で実装されてるよ

      削除
    4. 質問が悪かったわ、valveでもなんでもいいけどcs2はtier2以下に対して支援がどれほどもたらされて安定してるか聞きたかったんだ
      valorantのtier2チームにもっと支援しろって批判が多かったからね
      cs2の一部の大会でワンチャンあるのは知ってる

      削除
    5. valorantみたいにリーグで完全隔離されてないからtier分けが難しいけど、csのnaはvalorant以上に死んでいる。valveはステッカーの売り上げ以外支援はなし。ただし、ギャンブルサイトのスポンサーをつけても問題なし。
      パートナー制は来年以降廃止で、招待する場合はvalve独自のランキングシステムに基づいて招待しなければならない。
      一見平等に見えるが、オンラインだとチート、ddos、八百長、中華マフィアが対戦相手の両親を人質にとったりと無茶苦茶なことが起こるからこれまで招待されていたチームからは歓迎されていなかったりする。

      削除
    6. そういう話が聞きたかったんだ
      ギャンブルサイトの影響か結構過激なことも起きてるんだね
      わかりやすく説明してくれてありがとう

      削除
  4. 行ったり来たりで忙しそうやなオッサン😅

    返信削除
  5. CSから移行してきて勝てなかったやつ全員言い訳して帰ってくよなw

    返信削除
  6. 今回帰るの早くない?w

    返信削除
  7. 弱かっただけやん

    返信削除
  8. 子どもある程度大きくなったからな
    ずっと家にいなくても大丈夫になったから故郷に帰るんだろう

    返信削除
  9. 通用しなくてValo下げして逃走はダサ過ぎて草

    返信削除
  10. 反復横跳びおじ

    返信削除
  11. 相変わらずヴァロキッズのCSコンプえぐいなw下げれるチャンスあったときのシュバリ方よw

    返信削除
    返信
    1. 何もなくてもシュバってくるCSおじがなんか言ってるw

      削除
    2. コンプ持ってんのどう考えてもcsおじの方じゃね?ヴァロの記事なのにこの記事だけ加齢臭やばいよ笑

      削除
  12. valorantキッズw

    返信削除
  13. CS→VALORANT→CS→VALORANT→CS

    返信削除
    返信
    1. CS→VALORANT→CS→VALORANT→CS→VALORANT(未来)

      削除
    2. CSGO→VALORANT→CSGO→VALORANT→CS2→VALORANT2

      削除
    3. valarante child game.... look to cartoon grapfix to make kid player happy like children show.. valarante cartoon world with rainbow unlike counter strike with dark corridorr and raelistic gun.. valarante like playhouse. valarant playor run from csgo fear of dark world and realism

      削除
  14. A tierでもチャンスあるしそうなる気持ちは分かる

    返信削除
  15. まあ金のこと考えたらCSに逃げたくもなるわな。逃亡したstewがチームのおかげで優勝したしそれ見ちゃうと自分にもワンチャンあると感じるか

    返信削除
  16. 単純にヴァロおもんないし深みがないから仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. 深み(笑)のあるcsをプレイしてるおっさんは違うな〜笑もう後に引けなさそう笑

      削除
  17. やはりEsportsの王はCSとLoL
    他は競技性無い有象無形

    返信削除
    返信
    1. もしかして:有象無象

      削除
    2. CSをLOLと並べるのは無理ある

      削除
    3. GOはともかく2の今じゃあLoLとは張り合えないよギリロケリと張り合えるかどうかじゃない?

      削除
  18. CS→スポーツのような環境

    VALO→ゲーム大会

    スポーツはどんなゲームよりも長持ちする

    返信削除
  19. 優勝したやつがこれ言って引退したらカッコいいけど

    返信削除
  20. たまにvaloプロよりcsプロのほうがaimいいって言われてるけどあんまり変わらなくね?
    s1mpleだってレイナ使って14/20とかだったし

    返信削除
    返信
    1. s1mpleだって凹む時ぐらいあるだろ
      なんで一回のスタッツだけでエイムの強さ判断できんねんw

      削除
    2. ストッピングして頭狙うって動作は共通でもキャラのスピードとかピークの種類違いすぎるから必要なAimが微妙に違う

      削除
    3. csよりvaloの方がマウス操作が難しいから、純粋なエイムだったらvaloプロの方がいいかもね

      削除
  21. 通用しないから帰ってあっちでも通用しなくなって帰ってきて繰り返してるだけおじさん

    返信削除
  22. 自分の好きなゲームの大会を見てればいいのにほかのゲームをどうこう批判するの本間にダサい...
    自分達のコミュニティで言ってればいいのに相手のコミュニティまでくるやつの人間性えぐいて

    返信削除
  23. こういう誹謗中傷してください!みたいなタイトル付けるのいい加減やめたら?

    返信削除
  24. CS戻ってもなんもせんで終わるやろ

    返信削除
  25. NAみたいに人材が勝手に生えてくる場所で展開の早いヴァロはCSジジイにはもう無理だよ

    返信削除
  26. こいつグランドスラム以降ずっと調子悪いよな

    返信削除
  27. さすがにEMEAシーンで28はもう無理やろ...って思うけどkarriganおじがまだやってるから言い切れない部分もある

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。