REJECTに所属するmutoがMURASH GAMINGのmillionの配信に送った煽りコメントについて、自身のXで謝罪を行いました。声明では「この度はmillion選手の配信に煽るコメントを書き、その後Xにてさらに煽るような投稿をし、million選手や関係者の皆様、ファンの皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした」と記しました。

発端は6月20日のmillionの配信に届いた1通のコメント。翌日のREJECT戦に備え、millionは軽妙な語りで雑談配信を盛り上げていましたが、その中で寄せられた「millionが強い時にチームが負けるのはなんでだろう」といったコメントに対し「俺が強くても盛り上がらないから俺が悪い。でも褒めてくれない皆も悪いかな。俺雰囲気とかに影響されないんだよな。みんな明るい大人に囲まれて育ってきたんだろうな」と語っていました。

配信では「それ学校で学ぶよ」など面白おかしくいじるようなコメントが集まる中、RC mutoといったアカウントから煽りと捉えられるコメントが寄せられました。その後に本人のアカウントであることが明らかになり、MURASH GAMINGのメンバーらがXで反応したことで配信には多くの視聴者数が集まりました。

なお、昨日の試合ではMURASH GAMINGがREJECTに2-1で勝利。MURASH GAMINGのオーナーの加藤純一氏は「許してやれよそれくらい。若いうちは過ちを犯すもの。俺が許していいって言ってるから許してやってもよくない?若者の失敗は許してあげないといけない」と自身の配信で語りました。

178 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. すべての戦いを閉幕とする

    返信削除
  2. 文章もうちょっとどうにかならんかったんか

    返信削除
    返信
    1. 義務教育の敗北を感じるよな

      削除
    2. 別に読める文章だからよくね

      削除
    3. 読める読めないの問題ではなく組織に所属してる人間が出す謝罪文なら推敲するんですよ普通は

      削除
  3. ヨシ!終わり!どっちも好きだからこれで終わらせよう

    返信削除
    返信
    1. million好きだけどmuto嫌いだから粘着するわ

      削除
    2. き、きもいーきもすぎるー

      削除
  4. これそんな騒ぐほどのことか?相手がムラゲじゃなかったら言うほど騒がれなかったと思うんだが

    返信削除
    返信
    1. そりゃムラゲが一番数字持ってんだから小火が大火事になるぞ

      削除
    2. むしろムラゲでよかっただろ

      削除
    3. gmみたいなやつらに粘着されてんだから良くないだろ

      削除
    4. ムラゲじゃなかったらガチすぎてキモイわw
      ギリmillionだから笑い話で済んでる

      削除
    5. ムラゲだからプロレスだと思ってた。普通に謝罪案件だったんだ

      削除
    6. ほんとかよ笑
      DFM(CR)やZETAとかがやられたら絶対こんなんじゃ済まないと思うけど

      削除
    7. むしろムラゲじゃなかったらここまで揉め事起きねえよw

      削除
    8. 揉め事って言うけど戦国にしろミュート君にしろ自爆しに来てるだけだろ笑 むしろMRG側が一方的な被害者だろ

      削除
    9. nethにやってみろ
      まんさんのお気持ち大名行列が始まるぞ

      削除
    10. アウトローなヒールチーム(いつも被害者)

      削除
    11. ムラゲだから半分ネタで済んだこと理解してないパカが多くて草

      削除
  5. 謝ったらユルス

    返信削除
  6. 文章を運営に確認してもらった方が良かったな

    返信削除
    返信
    1. 赤ペン先生バレバレの文章よりは、本人が謝った感出ててええんじゃない?知らんけど

      削除
  7. エンタメとして面白かったからヨシ!

    返信削除
    返信
    1. 何もおもろくねーよ
      millionのおかげで盛り上がっただけだろw

      削除
    2. 結局盛り上がったじゃねえか

      削除
    3. ミリオンが面白かっただけな
      mutoは普通にやってることやばい

      削除
    4. ミュート芸オチで完全にエンタメになった感あるから良いんだけど、mutoが普段サブ垢で同業者に嫌がらせしてるんじゃないかって疑念は残った

      削除
  8. これ取り上げるのかww

    返信削除
  9. 謝ったら許すを基本原則としてる界隈だから丸く収まるだろうね

    返信削除
    返信
    1. そもそも相手がムラゲなら炎上すらしてないけどなw

      削除
    2. 相手がムラゲじゃなかったらね

      削除
    3. 大問題だろw サブ垢使って普段からアンチコメ粘着してる奴だぞ?ヴァロ界隈バカ多くておもろいわ☺️

      削除
    4. ↑衛門もうんこちゃんもミリも許してんのにピリピリしてるの何でなん?笑

      削除
  10. 謝ったらユルスを守らないガキを許さない

    返信削除
  11. バレてないサブ垢で今頃文句言いまくってるんやろなぁw

    返信削除
  12. 1日経ってこれってよっぽど怒られたんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 蛆虫に相手にしたらめんどくせーしな

      削除
    2. リジェクト側からはすぐに謝罪きたみたいだからね
      muto本人は言われて形だけの謝罪やった流れだろう

      削除
  13. ChatGPTにでも校正してもらってから投稿したほうがいいかもしれない

    返信削除
  14. 具体的な文言知らんけど煽りコメしただけで謝罪って大袈裟すぎない?w

    返信削除
    返信
    1. 煽りコメっていっても関係性のない間柄で
      人格否定の内容だから
      端から見たらめちゃくちゃ異常な行動だよ
      その後サブ垢におもろwってさらに煽ってたし

      削除
    2. しかも試合の前日
      結果次第でプレーオフ危うくなる試合のね
      mutoはよっぽどmrshを舐め腐ってたんだろうね

      削除
  15. 🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️🐮🏓💥にょれい❗️

    返信削除
  16. 管理人詳しくて笑う

    返信削除
  17. 拙い文章は本当に本人が書いたんだなって信頼できる

    返信削除
  18. 謝ったらユ・ルス

    返信削除
  19. 他のチームならって言ってる奴いるけど他のチームだとしてもtier2選手がアンチコメ書き込んでるのは普通に問題だろ

    返信削除
    返信
    1. RCの選手要項にSNSとかで常識的な活用できる方とかあるし
      普通に問題よ
      だからRC側からほすぐに謝罪来たみたいだし

      削除
  20. 各チームの選手と因縁あった方がおもろいし純とmillionの株が上がってホクホクできたからよかった
    エンタメありがとね

    返信削除
  21. 普段から裏垢で色んなチームにアンチしてたって事なら普通に問題なのでは?

    返信削除
    返信
    1. 別に証拠がないしアンチコメ書かれた側がmutoに煽られたと思ってもいないのに急に謝られてもそっかとしかならん

      削除
  22. わざわざ記事にすることでもないやろ

    返信削除
    返信
    1. 記事にした結果、これだけインプ数が集まってるんだから、記事として書き残す価値はあるんじゃない?

      削除
    2. コミュニティを騒がせたれっきとしたVALORANTのニュースだと思います

      削除
  23. なんでちょっと他人事みたいな文章になってるんだろ

    返信削除
    返信
    1. 謝罪"させられてる"からじゃないか?

      削除
  24. ちなみになんてコメントしたんですか?

    返信削除
  25. クカはバカ発見器、ヤバい奴しか使ってない

    返信削除
    返信
    1. なんか日本語なんだろうけど日本語じゃない何かを感じて嫌悪感する。

      削除
  26. ムラゲに勝ってたら謝ったのかな

    返信削除
    返信
    1. millionの切り抜き見て、どうぞ

      削除
  27. 社会にも出てないガキなんだから許してやろうや、煽った挙句負けてチームはプレイオフすら怪しいって最高の流れなんだし

    返信削除
    返信
    1. プロとして表に出てる以上その言い訳は許されないのよ

      削除
  28. muto謝るにしても遅すぎるでしょw
    プライドが邪魔しちゃったんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 試合前だったし時間たってから重大さに気づくのはあるあるやん
      まあ試合前にアンチコメしてるのはもっとおかしいけど

      削除
  29. 必要以上に殴る人や、謝罪後も粘着する人…
    どんだけ満たされない毎日なの?

    返信削除
    返信
    1. mutoに刺さるからこれ以上はやめよっか

      削除
    2. そういう事をする以外自分を表現する手段がないんだろう。放っとけば勝手に自分の行いがたたって自滅するから無視が一番、関わらなくて良いゴミだと割り切ろう

      削除
    3. 底辺はいつまで経っても可哀想や

      削除
  30. これムラゲだったから良かったけど
    普段からやってるっぽいこと匂わせてたし開示で発覚しましたとかじゃくて謝罪で済んだだけマシなんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. ムラゲだから良よかったってよく言われてるけどそれもなんだかなぁ…
      ムラゲ自体がスポンサー無しの運営で付いてるファンもまあ厄介だから色々好き勝手(ミックマック、エンタメ等々)言いやすい存在なんだろうけどだからと言って当たり屋みたいなことされていいわけない

      削除
  31. 良い学びということで、FL戦がんばれな

    返信削除
  32. なんだこの稚拙な文は

    返信削除
  33. ムラゲが参入したせいで界隈が荒れたとか言ってる奴ちらほらいるけど火のないとこに煙はたたないわけよ
    確かに燃料は大量に投下されたが着火しなけりゃ炎上したりしない

    返信削除
    返信
    1. いや、着火も何も最初から火だるまの状態で突っ込んできてるよ。

      削除
    2. 可燃性のガスで満ちた部屋にタバコ吸いながら入るような暴挙だぞ

      削除
    3. ムラゲが参入したから荒れた、とか言ったら荒れるのわかんないんだろうな。
      火種になってるのは元々界隈にいた人間ばっかり。

      削除
    4. ちなみにmutoはマンチキンに「自国に帰れ」とリプしています

      削除
    5. 火を起こしたのはmutoだが、火を大きく煽り延焼を加速させ大勢で石投げまくったのは紛れもなく衛門。動機は面白いから、これで100%悪くないと言い切れるの流石ですね!

      削除
    6. >火を起こしたのはmutoだが

      火を起こさなければよかったんじゃないか?そんなこともわからないようなガキか?

      削除
    7. ムラゲが暴風域だって誰が見てもわかるのにそこに火を持って行く方が悪いに決まってるだろ

      削除
  34. 謝ったら許す。
    FL戦頑張ってな

    返信削除
  35. この直後にサブアカで日常ツイートしちゃうところがダサすぎる
    謝罪したけど効いてませんアピールするより、真摯に反省してたほうがカッコいいのに…

    返信削除
  36. まぁ結果的にmutoが一番ダサい状態での決着の仕方だしええんじゃない?

    返信削除
  37. 謝罪したせいで沖縄界隈からバブららない?むと大丈夫かな…

    返信削除
    返信
    1. チーターと絡んでる時点で終わってるから関わり断てる方がありがてえだろ

      削除
    2. 同じチームに沖縄界隈いるから大丈夫だろ

      削除
    3. ミリオン沖縄界隈に嫌われすぎだろw
      こいつくらいしかチーター批判してないから一点集中してんのかね

      削除
  38. 安直だけど格式ばった謝罪より頭丸めた方がファン増えそう笑

    返信削除
  39. どこまでもクソダサいな笑
    普段からサブ垢で誹謗中傷荒らししてそうな手際だし、誰かからの開示請求バレじゃなかっただけ助かったね笑

    返信削除
  40. RCって選手の教育どうなってんの

    返信削除
    返信
    1. MRGよりはマシでクカ

      削除
    2. 流石に何年か前の差別発言で炎上してる過去あるからチームとしては教育してるだろうけど、valo部門はちょっとやらかしすぎだわな

      削除
    3. やっぱりクカ使ってるやつにマトモな人間いないわ

      削除
    4. ???「生姜医者やろ!マジで」

      削除
  41. 謝ったらユルス

    返信削除
  42. RCシーズン前にコーチとかアナリスト補充して過去最高のサポート体制を構築ってポスト投稿してたのに選手が個人の試合外での行動で立て続けに炎上するの可哀想だけど草

    返信削除
  43. この件はいいとして、同じチームのakameが自分のやった事についてだんまりな件はどうなんですかREJECTさん?

    返信削除
    返信
    1. プロとマッチングする汗アカだから別にええやろw

      削除
    2. ソロデュオでプロとマッチングしてるから何?
      フルパでやるとレディいるだけでRR75%カットされるんだから立派なスマーフじゃない?やってること普通にmutoよりやばいけど

      削除
  44. 懐深い俺かっけーみたいなのおもんないしきもいししょーもない
    あとエンタメwwwみたいな中学生みたいなノリまじで寒いんだけど
    MRG参入してからVCJの年齢低下感すげーよなまあお客様沢山で客寄せパンダやってくれてるからいいけど

    返信削除
    返信
    1. このコメントかっけぇ・・・w

      削除
    2. いい歳した大人のオジサンの癖に静観も出来ないんだ笑
      歳だけ取っちゃったタイプかな?

      削除
    3. 間違いなくお前が精神年齢一番低いのは分かった

      削除
    4. 中学生を見下すのは大抵高校生と相場が決まっている

      削除
    5. あいたたた…

      削除
  45. 謝ったからユルス

    返信削除
  46. millionが許す許さない決めたらいいだけなのに外野が騒いでるのきつい

    返信削除
    返信
    1. 外野がどうするかは外野の自由だもん😁

      削除
  47. ムラゲが勝ってインタビューでミリオンが笑いに昇華してくれた事で丸く収まりそうだね。mutoも若いから仕方ないっちゃ仕方ないけどいつか自分のした事の幼さに気付いてくれるといいね

    返信削除
  48. ムラゲのmillionだから盛り上がったけどそのおかげでプロレスで済んだよな
    これムラゲじゃなかったらここまで話題にはなってないけどプロレスじゃ済まなかったろ

    返信削除
  49. Rejectは今年だいぶ印象悪くなったね。スポンサー目線であまり魅力的ではなくなった。

    返信削除
  50. 負けてる所が最高にダサくて良い味出してる

    返信削除
  51. ムラゲファンってアングラ上等!他チーム荒らしまくりま〜すwwみたいな雰囲気出しといて、ムラゲ側がディスられたらXでお気持ち表明しまくってるのすごいダサい

    返信削除
    返信
    1. 全部お前の感想やん
      RCファンはもうちょっと冷静になろうや

      削除
    2. 好きなチームの選手がやらかした上に負けて悔しいねぇwかわいそうだねぇw効いちゃったんだねぇwww

      削除
  52. なんとかmillionまでで話題止まれ!マンチのことには気づかないでくれ!

    返信削除
  53. 暴力もブースティングも勝手に自粛したりしたら 誰も許してなくても許された事になってる界隈 eスポーツ(電脳オタクバトル )w

    返信削除
    返信
    1. みんなが勉強とか部活頑張ってる中、ゲームしかしてない奴らに期待するな

      削除
    2. そんなんeスポーツに限った話じゃないけどな

      削除
  54. 謝られて許せないやつは心が弱い

    返信削除
  55. 変にリドルとかZETAとかFLみたいな女ファン多そうなチーム相手じゃなかっただけマシだと思うよ。ムラゲだからいいわけじゃないけど、しつこいのってせいぜい粘着体質の衛門くらいだし

    返信削除
    返信
    1. ちなみに荒らしまわってる奴の多くは衛門のふりした加藤純一アンチです。加藤純一の評判を下げたくて必死な頭の病気の生き物です。

      削除
    2.  ↑
      と、蛆虫が申しております

      削除
    3. 蛆虫とか身内用語周りの人間分かりませんよ?

      削除
  56. 謝罪のリプ欄見たら「謝ったから許す」で衛門にも人の心があったんだと見直したが、変わらずとんでも理論でリプ暴れてる奴とこのサイトのコメント見て、やっぱ衛門クソだわ

    返信削除
    返信
    1. そうか?逆に今も衛門がーて言ってる奴の方がネチネチしてクソな気するわ

      削除
    2. なんで全部衛門だと思っているんだ?

      削除
    3. なんで衛門なんだ蛆虫だぞ

      削除
    4. 逆になぜ衛門と蛆虫が違うものだと思える?リプ欄で蛆虫してる奴の過去ツイ辿ると熱心に衛門として活動してたぞ。他にエゴサかけてこの件面白がってる奴見ても同じようなのが居る。そんなに自分達が綺麗だと思って今までファンやってきたのか?

      削除
    5. ちなみに荒らしまわってる奴の多くは衛門のふりした加藤純一アンチです。加藤純一の評判を下げたくて必死な頭の病気の生き物です。自分が一番蛆虫のくせに衛門を「蛆虫ww」と言って何故か優位に立ってると思ってる生きてる価値のないゴミです。

      削除
    6.  ↑
      と、蛆虫が申しておりますw

      削除
    7. 一部の蛆虫が加藤や本人にならって「謝ったから許す」とした。が、叩く理由を探して粘着して荒らすの大好きな大半の蛆虫が正当性を失っても粗探しや重箱の隅つついて攻撃するの楽しいいいいを続けてるのが実状。ゴミだから仕方ないね。まぁmutoがゴミだけどもw

      削除
    8. 蛆虫って梨も含めた枠組みなのに梨が蛆蛆言ってるの滑稽だよな

      削除
  57. 唯のアンチコメ所かサブ垢でアンチコメしようとしてるのバレたら、余っ程過疎ってないところ以外何処のファンも食いつくぞ

    返信削除
  58. XQQがmillionが最後決めた時「最高のエンタメ」って言ってたのアツいね。xqqのやつはプロレスで言ったつもりがああなっちゃったけど、今回のmutoの件はムラゲじゃなきゃエンタメにはならなかったと思うわ。スプ1のムラゲもおもろかったけど純粋な応援とはちょっと違った、今はムラゲめっちゃチームとして好きだわ。頑張って欲しい。

    返信削除
  59. これGONやwizみたいに仲の良い人がやるならいいけど、元々millionとmutoは過去に揉めてて仲が悪いって関係性があったから尚更拗れたんだよね。

    返信削除
  60. mutoのおかげで昨日の試合今までのムラゲ戦で一番熱入れて応援できたし謝ったならもう#RCWINでしょ

    返信削除
  61. どこのチームも変わらないけど
    特に今のREJECTのメンバーはインタビューとか聞いてても皆小学生以下の学力しかないんじゃないか?ってくらいの情けない恥ずかしいレベル きっとコーチもだろう
    REJECTってチーム自体のレベルがよく分かる

    ゲームもいいけど まず人として感情もコントロール出来るようになって
    しっかり学力も身に付けた方がいいよ
    プロゲーマーの資格は高卒以上か大卒以上にした方がいいね
    そうしないと いつまでたっても
    プロゲーマーなんて日本じゃ認められずに終わるよ

    返信削除
  62. REJECTはマジで闇深いダメなチームだよね 最悪だね 解散でしょ
    アンチ増える訳だな
    配信とかだと猫被ってるAKAMEやブライアンも裏じゃかなりヤバい人間らしいけど…
    まぁ 大した実力もないくせにムトーは何様なんだよ 生意気なんだよ
    勘違いすんなよ

    返信削除
    返信
    1. ブライアンはMRGアブソルとマッチした時、露骨にアブソル標的にしてトロールしてたよ。

      削除
    2. おい!キャリーしてあげてた甘噛みすずりに悪口言われてたブライアンを虐めるな!

      削除
  63. ネット通じてしか文句言えない
    e-スポ あるある
    直接じゃ怖くて言えない情けないヤツの
    典型的な例だなwww

    他のプロゲーマーもだけど
    先輩は先輩 友達じゃねーぞ
    言葉遣いも含めて上下関係ちゃんとしろ

    返信削除
    返信
    1. 無理だってw聖人扱いされてるLazさん筆頭に
      元アブソ組ですら人の事呼ぶときオマエとかコイツが
      デフォだぞ社不がデフォだから言葉遣いなんて直らんよ

      削除
  64. 謝罪した武藤と謝罪しない沖縄、なぜ差がついた?慢心・チーム環境の違い

    返信削除
  65. mutoがサブ垢持ってないのが一番怖すぎるガチならサイコパスやろw

    返信削除
  66. 当事者間の問題だしどうでもいい気がするんだけど世間見てるとそうでもないんやな

    返信削除
    返信
    1. 当事者間と言っても配信してる所でやってるからねぇ
      配信見てた側からすると不快だったからね。
      裏でやってんなら、そりゃ勝手にやってろなんだけどけ

      削除
  67. かっさんさぁ、自分で洗脳した奴.隷の手綱ぐらい握っとこうよ…社不のゴ.ミク.ズニートばっかだから大変だろうけどさ笑

    返信削除
    返信
    1. お前人のこと言えないぞ

      削除
  68. リジェクト他部門はかなり調子いいのにこの件といいブースト疑惑といいVALO部門でイメージガタ落ちやな やまとんがんばれ

    返信削除
  69. じゃあREJECTメンバーを誹謗中傷しても、謝れば許されるってこと!?

    返信削除
  70. 大会期間中に不快なコメントをして相手に動揺させて謝れば済む話しじゃないだろ チームとして責任者のオーナーやらヘッドコーチやらも経緯を説明して
    謝罪ししかるべき対応するべきでしょ
    厳しいようだけど
    大会期間中だが大会参加棄権し
    mutoの謹慎すべきでは?
    それくらい当然だと思いますし
    簡単に済まされれば絶対同じ事がまた繰り返す人が間違いなく出てくる
    大会主催者もスルーせずに厳しく対応してもらいたい 不愉快で仕方ない

    返信削除
  71. みんなプロゲーマーにモラルを求めすぎでは?ゲームしかしてこなかったんだから限界があるでしょ。

    返信削除
    返信
    1. のためにコンプライアンス研修とか加入時にやってるチームがあるぐらいなんだけどね。
      RCも上にあるように数年前ネットニュース載っちゃったぐらいの差別発言あったしそこらへんおざなりになってるはずないと思うんだけど、まあ本人の意識次第ではある。

      削除
    2. いや、そりゃプロなら求めるよ。それで金もらってるんだろ?どんな仕事をしている俺たちもプロゲーマーも変わらないよ。やることをやっていれば、身内としか関わらない技術職もあるけど、人前に出るプロゲーマーならなおさらだろう。

      削除
    3. 元チーターと理解しながらduoしてた日本人リーガーもいるからな
      トップリーガーがあれだとTier2のVCJなんてモラル皆無でしょ

      削除
    4. プロや配信者の発言をまともな会社でしたら一瞬で干されるやろ。所詮はアングラコンテンツやねんから。

      削除
  72. 次の試合坊主だったら応援します。

    返信削除
  73. こういうの見ると、いばにんのトキシックが出回ったのもこいつからなんじゃないかって思うわ

    返信削除
    返信
    1. 他のチームメンバーはArt讃えたツイートしてたけどコイツだけしてないからな

      削除
    2. 普通にしてましたよ!

      削除
  74. 加藤も売れてなかった昔は配信荒らししまくってた人間だから
    ルサンチマンを抱えてる人間にはそれなりの親近感覚えるところはありそう

    返信削除
  75. この度は、Million選手の配信で不適切なコメントを書き込み、その後Xにてさらに不適切な投稿を行い、Million選手、関係者の皆様、そしてファンの皆様にご迷惑とご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    私の行動について深く反省しており、今後このようなことが二度と起こらないよう努めてまいります。
    また、謝罪が遅れてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした。

    返信削除
  76. 加藤やミリオンが許しちゃったから叩き続ける楽しみを奪われたのが今の衛門。なので粗探ししてまだ叩ける優位性をキープしたいだけの人たちそれが蛆虫。

    ただ、マジでmutoの自業自得であって一番悪いのはmutoなのは揺るがない。

    返信削除
  77. 煽っただけで外野が騒ぎ出す面倒くさいゲーム

    返信削除
    返信
    1. そりゃスポンサードされてる模範的行動をしなければいけないプロ選手がこんなしょうもないことしてたら騒ぐだろw

      削除
  78. mutoよ
    性格の悪さ 本性がバレちまったて草
    今更いい事言っても誰も信じないだろうな
    mutoだけじゃなくこれが今のRCってチームの実態なんだろうな

    返信削除
  79. 個人的に1番うーん?と思ったのは
    謝罪ツイートのリプに対する「サブ垢持ってません」発言
    煽った後のツイート的にそれは無理ないか?

    返信削除
  80. 大会真最中に気分悪いな~
    どうせバレるんだし
    謝るくらいなら最初からやるなよ
    誹謗中傷してまで勝ちたいんかな?
    次は超問題児らしいブライアンあたりがそろそろボロ出しそうだな
    しかしRCアンチの多さに驚いた🫨
    金あってもダメだろこのチーム

    返信削除
  81. 糞ゲーマーの戯言なんて気にしないで
    次も絶対勝ってくれ
    MRGWIN

    返信削除
  82. かなりの大事になっちまったな

    返信削除
  83. みんな
    muto は6ケ月の出場停止くらいで
    許してあげよう

    返信削除
  84. '23 jdtの亡霊、ここに眠る

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。