4年近く在籍したDRXから本日ベンチ入りが発表され、今後は制限付きフリーエージェントとして新たな所属先を模索していくStaxですが、自身のX(旧Twitter)で今回の発表を振り返りました。

「過去4年間、私たちは共に学び、共に成長してきました。DRXで得た経験が今の私を作り上げてくれたと思います。舞台の上でチームメイトやコーチと一緒に泣いたり笑ったりした日々を思い返すと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」

「この物語の1ページになれたことを幸せに思います。辛いことがあっても、ファンの皆さんの支えのお陰でここまで来ることができました。これからの冒険に何が待っているのかは分かりませんが、これからも私を応援し、価値を認めていただければ幸いです。」

現在24歳のStaxは、2017年にCS:GOの競技シーンに参入。2020年にVALORANTに移行し、Vision Strikers(現在のDRX)に加入しました。公式戦102連勝など競技シーン黎明期からトップシーンを走り続け、キャリアを通して計6回の公式国際大会に出場。IGLとしてチームを牽引し、VALORANT Champions 2022では3位を収めました。

2023年にはインターナショナルリーグに参戦し、VCT PACIFIC 2023では見事準優勝を達成。今年度のVCT PACIFC 2024 KICK-OFF、Stage 1ではそれぞれ4位を収めますが、惜しくも上位入賞には届かず約3年ぶりに国際大会出場を逃す結果となりました。

昨年のオフシーズンからRb、ZestとDRXの黄金期を支えたメンバーの離脱が続き、今回の変更によりVision Strikers時代からのオリジナルメンバーは0人となりますが、BeYN、Foxy9、Flashbackといった若手主体となる新たなDRXに期待が高まります。

7 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. プレイオフ門番だったね

    返信削除
  2. 偉大なプレイヤー
    まだまだ活躍見れるのを待ってます

    返信削除
  3. そもそもだいぶ前に兵役かみたいなの見たけど結局、あと何年は延長できるんやろ?
    言うても30近くなってから2年弱?も兵役いくのもきつそうだけど

    返信削除
  4. 最近は低迷してたけど、全盛期は間違いなく最強選手の一角だった。また強くなって帰ってきたstaxをみたい。

    返信削除
  5. staxが悪かったとは思わんけどな
    マンチ、ラキアがgengで復活したみたいに別チームいったほうがよくなる場合もあるか

    返信削除
  6. STAXは今でも最高のフラッシュイニシだよ。ありがとう、次のチームでも活躍できる事を祈る。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。