Riot Gamesは5月23日、パッチ8.11からアンレートやスイフトプレイなど計4モードで全マップを解禁することを発表しました。マッププールで制限されるゲームモードはコンペティティブ、デスマッチ、Premierの3モードのみとなります。

  • マッププール:コンペティティブ、デスマッチ、Premier
  • 全マッププレイ可能モード:アンレート、スイフトプレイ、スパイクラッシュ、エスカレーション

なおデスマッチもマッププールで制限するゲームモードに含む理由として、VALORANTのプロダクトマネージャーを務めるColeman Palm氏は「デスマッチはエイムのウォームアップに重点を置いたモードですので、マッププール内に残すことを決めました」と語りました

ちなみに、現在のマッププールはバインド、スプリット、アセント、アイスボックス、ブリーズ、サンセット、ロータスの7マップ。来月リリース予定のパッチ8.11ではブリーズとスプリットを削除しヘイヴンが復帰しますが、VALORANTがリリースされた2020年からアセントのみが一度も外れることなく残っていることからコミュニティでは不満の声が上がっていました

15 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どんな判断だよ…

    返信削除
    返信
    1. お遊びモードは全マップ解放しますって普通じゃね
      お遊びモードガチ勢は怒るかもしれないけど

      削除
    2. アンレはコンペの練習モードにするから13ラウンド先取のまま変えないってRIOT過去に言ってたのにこれからはコンペの練習はコンペでしろってこと?!

      削除
    3. それ直近の話じゃなくね
      しかもルールに慣れてもらうってだけでコンペのためにがっつり練習するモードみたいなニュアンスじゃなかったはずだが

      削除
    4. この人は揚げ足取りのつもりだろうから違うだろうけどアンレをコンペと同等に思ってる人いるよね

      削除
    5. まあこれが通るならアンレの13本先取変えて短くしてもいいんじゃないかとは思う

      削除
    6. その要望に応えたのがスイフトプレイ

      削除
    7. スイフト気楽にやれるからよくやるけどAFK多いのが玉に瑕
      ちなみにスイフトでもコンペみたいにキレてくるやつ稀にいます

      削除
    8. 少なくともヘイブンとかパールが全く遊べないのは酷かったしいいとおもうよ

      削除
  2. アンレとスイフトで棲み分けで欲しい
    どっちかは全マップでどっちはコンペマップで

    返信削除
  3. 尚更アセント消してほしい

    返信削除
  4. 単純に疑問なんだけどこれにキレてる人ってどういう層なの?

    返信削除
    返信
    1. 絶対ただ文句言いたいだけマン。
      好きなマップのヒット率が下がるとか言ってるならまだしも、ほとんどマッププールについて関係ない文句ばっかりだし。

      削除
    2. たまにしかゲームやらないとプロがやってないマップ出されるときついからやめてほしかった

      削除
  5. アンレをフレンドと楽しみながら勝ちを目指す身としてはかなり嬉しい。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。