Riot Gamesは4月12日、日本のガールズグループXGとコラボした楽曲「UNDEFEATED」を公開しました。各種配信サイトにて配信中で、YouTubeではアニメーションMVも合わせて公開されています。

MVは、占い師によって運命が決まるあるプレイヤーの旅を描いています。敗北を覚悟するプレイヤーに対し、チームメイトたちがそれを拒むよう促し、最終的にはVCT PACIFICの舞台で運命に抗い勝利を勝ち取るといった内容になっています。

無敗を意味するUNDEFEATEDの通り、「恐れることなく常に勝利を勝ち取る」という挑戦的なメッセージが込められており、XGのメンバーらの個性溢れるボーカルでどんなに厳しい状況でも挑戦に立ち向かうことの重要性を訴えかけるストーリーとなっています。

XGとは、約1万3,000人の応募者の中から選抜された練習生たちの中から、更に約5年間の育成期間を経た末に選ばれた7名が所属するガールズグループ。メンバー全員が日本人ですが、アジアを中心に世界を舞台に活躍しています。

今回のコラボはXGにとって初となるゲーム業界とのコラボレーションで、楽曲はXGのエグゼクティブプロデューサーを務めるJAKOPSが自ら担当。JAKOPSはリリースで「この曲のタイトルが示すとおり、リスナーにUNDEFEATED(無敗)の精神を感じてもらいたい。このコラボレーションを通じて、すべての人々に夢やチャレンジ、対戦に勝ち続ける精神を感じてもらいたいと願っています」とコメントしました。

ちなみに、昨年のVCT PACIFIC 2023のコラボ楽曲は(G)I-DLEのミンニと人気DJのドン・ディアブロが担当。インターナショナルリーグ開幕に相応しい楽曲「Making Waves」をリリースし、コミュニティを盛り上げました。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 曲も映像もビミョー
    キャラ以外の人間出すならfire againみたいな方向性にしてほしいわ

    返信削除
  2. xgって全員日本人なのかよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。