韓国では現在、Masters Shanghaiの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。本日行われたWEEK4 DAY2ではT1がZETA DIVISIONに2-1で勝利を収めました。それに伴い、ZETA DIVISIONはグループステージ敗退が決定しました。
VCT PACIFIC 2024 Stage 1
VCT PACIFIC 2024 Stage 1は、4月6日~5月12日にかけ韓国・ソウルで開催されるRiot Games主催の公式大会です。パートナー10チームと昨年のアセンショントーナメントを勝ち抜いた計11チームが出場し、上位3チームにMasters Shanghaiへの出場権が送られます。
大会はグループステージとプレイオフの2ステージで開催され、グループステージは5チームと6チームに分かれ各チームは反対側グループの全チームと対戦。各グループ上位3チームがダブルエリミネーション形式のプレイオフに進出します。
WEEK4 DAY2
T1 [2-1] ZETA DIVISION
出場チーム
グループアルファ
- Gen.G
- T1
- Team Secret
- Global Esports
- Bleed Esports
グループオメガ
- DRX
- Paper Rex
- ZETA DIVISION
- Talon Esports
- Rex Regum Qeon
- DetonatioN FocusMe
トーナメントスケジュール
Stage 1
4月6日
- 17:00 - Global Esports [1-2] ZETA DIVISION
- 20:00 - Team Secret [0-2] DRX
4月7日
- 17:00 - Bleed Esports [1-2] Talon Esports
- 20:00 - T1 [0-2] Paper Rex
4月8日
- 17:00 - Team Secret [1-2] Rex Regum Qeon
- 20:00 - DRX [2-0] Global Esports
4月9日
- 17:00 - Gen.G [2-0] Talon Esports
- 20:00 - T1 [1-2] DetonatioN FocusMe
4月13日
- 17:00 - Gen.G [1-2] Paper Rex
- 20:00 - T1 [1-2] DRX
4月14日
- 17:00 - Team Secret [2-1] ZETA DIVISION
- 20:00 - Bleed Esports [0-2] Rex Regum Qeon
4月15日
- 17:00 - Gen.G [2-0] DetonatioN FocusMe
- 20:00 - Global Esports [1-2] Talon Esports
4月16日
- 17:00 - T1 [2-0] Rex Regum Qeun
- 20:00 - Bleed Esports [1-2] ZETA DIVISION
4月20日
- 17:00 - Gen.G [1-2] DRX
- 20:00 - Bleed Esports [2-1] DetonatioN FocusMe
4月21日
- 17:00 - Global Esports [2-0] Rex Regum Qeon
- 20:00 - Team Secret [2-0] Paper Rex
4月22日
- 17:00 - T1 [0-2] Talon Esports
- 20:00 - Gen.G [2-0] ZETA DIVISION
4月23日
- 17:00 - Team Secret [2-1] DetonatioN FocusMe
- 20:00 - Global Esports vs Paper Rex
4月27日
- 17:00 - Bleed Esports [0-2] Paper Rex
- 20:00 - Global Esports [2-1] DetonatioN FocusMe
4月28日
- 17:00 - ZETA DIVISION [1-2] T1
- 20:00 - Talon Esports vs Team Secret
4月29日
- 17:00 - Bleed Esports vs DRX
- 20:00 - Rex Regum Qeon vs Gen.G
大会形式
グループステージ
- 4月6日〜4月29日
- 5チーム・6チームの2グループに分かれ、各チームは外グループの全チームと対戦(全試合BO3)。
- 各グループ上位3チームがプレイオフに進出。1位にプレイオフシード権を付与。なお上位3チームに入っても2勝以上が必須、2勝未満だった場合は反対側のグループステージの2勝以上のチームに譲渡。
- 1勝ごとに1チャンピオンズポイントを付与。
プレイオフ
- 5月6日〜5月12日
- 全試合BO3のダブルエリミネーション形式(決勝と敗者側決勝のみBO5)。
- 上位3チームにMasters Shanghaiの出場権付与。
- 1勝ごとに1チャンピオンズポイント、優勝チームに3チャンピオンズポイントを付与。
大会概要
- 大会名:VCT PACIFIC 2024 Stage 1
- 開催地:韓国・ソウル
- 会場:Coex Artium
- 出場チーム数:11チーム
- スケジュール:4月6日~5月12日
- スポンサー:Acer Predator、Intel、ウリィ銀行、Red Bull、ポロ ラルフ ローレン、アサヒビール、Pulsar、Steelcase、BenQ ZOWIE、Grab
日本勢はなんでこんな負け方するんだろうな
返信削除荒れるゾォ〜(^^;;
返信削除チャンピオンズも絶望やね
返信削除また来年頑張ろう!
日本チームワロタ
返信削除フィジ差で破壊されるのはいい
返信削除相手のマクロに振り回されるのもいい
しょうもない落とし方が減らないのだけは勘弁
ガチでこれ。
削除弱かった〜でも相手強かった〜でもなくて、「しょーもな」なんだよ
ほならね
削除お前が世界を目指せと
miniコーチだかが言い放った強いチームは取れるラウンドを必ず取るって本当だよな
返信削除スクリムとかでも少人数戦の分析とかもしてるだろうし。人数有利、アンチエコなんかはやっぱりアドリブ、選手のアイディアの部分とそれまでにどれだけ選手間で現状の相手の情報を共有できているのかなのかな…
削除このタイミングでxccurateが復活するのヤバい
返信削除xccurate1人に壊された訳でもないし言うてマイナスが元に戻ったぐらいじゃない?
削除プレイオフ逃す勝利数だとチャンピオンズもかなりきつい
返信削除終わりやね
マクロもカスだしミスしすぎなのにLOUD構成意識しててクカなんよw
返信削除取れたはずのラウンド落としすぎてるとこうなるんだな、圧倒的フィジ負けって感じではなかったのに
返信削除またお遊び日本って言われちゃう
返信削除depのフェニックス毎回なんとも言えない気がするんだけど気のせい?
返信削除lazのチェンバーの方がなんとも言えんわ。サンセットのチェンバーに至っては意味わからんし
削除サイファーの方がアシストキルにもなれるスキルあんのにチェンバーのせいでlazが破壊でもしない限りサイト守りきれないのキツすぎる
削除2022と比べてスキルでのオペケアが洗礼されてるのに未だにLazのチェンバーOTPに縋って案の定ロータススプリットサンセット落としてて完全に相手を舐め腐ってるとしか言いようが無いよ
返信削除マジでピックプールに柔軟性が無さすぎる
GG
返信削除ファンでもアンチでもないけど見ててワクワクするような試合がないんだよなー
返信削除上手いプレイより気になるプレイのほうが多いと言うかまあ好みの問題なんだろうけど
GEBLDにすら勝てないチームVS GEBLDにしか勝てないチーム
返信削除正直T1がそんなに強いようには見えなかったし、これを勝ち切れないのはちょっとなぁ
返信削除しょうもないラウンドの取られ方いつになったらなおんねん
返信削除やっぱダメだったね
返信削除チェンバーのよさがガチで分からん
返信削除他のキャラならあと数秒遅延したりスキル吐かせたり出来んじゃないかとか思ってしまう
チェンバー採用の理由はチェンバーが良い。ではなくLazおじさんを外したくないから。女人気が無きゃ金なんて動かんからな。
削除FUTのスプリットチェンバーは面白かったよ
削除守りでミッドにヴァイパー割かなくても絶えず圧がかかっててメインにアクションとらないとミッドとれない状況つくってた
FUTみたいな構成だったりマクロで勝てるときは物凄く強力だと思う
FUTのチェンバー良かったよね。ZETAのサンセットチェンバーもなんかしらの意図はあるんだろうけど。メリットデメリットで見たら、デメリットの方が目立つ印象。Rejectが国内で構成を試合ごとに結構変えてたりしたけど、4日、5日とかで当初の構成が当たらなかったら変更する判断をするのはリスクなのかな?どうなんだろう?
削除普通にT1のセンチより機能してたのに?
削除他のキャラなら~って意見をする時は他のキャラに出来ない事をチェンバーがやってる事を忘れてないか?
あとzetaは全体としてはT1に勝ってたよ。要所のiZuのクラッチがちょっとおかしいレベルで強かったから、エコRが増えて負けたけど・・・
Just Popularはマジだね
返信削除他チームのベテラン
返信削除・いろんなロールします
・IGLします
・チームの批判を背負います
Laz
・ピック狭いですすぐチェンバー出します
・IGLは新人に押し付けます
・チェンバーでキル稼げるから信者が勝手に周りのせいにします
正直Lazが変わるか入れ替えないとまずいでしょ
でもLazはACS高いからw
削除チェンバー出すのもIGLもチームの方向性でそうなってんだからLazのせいにするのは違くない?信者周りのアレはなかなかやなぁって思うけど
削除サイファーメタに気付けないチーム自体が終わってるってことなんだね
削除Lazがいることでチェンバー構成にしようってなる&チェンバーだからIGLできないってなるなら変えたほうが良くね?
削除Lazが環境にあってない人材ってことじゃん
Lazは女さんの支持が高いので外せません。
削除叩く相手探し必死すぎない?
削除そんなんだからお前らみたいなのが生み出す自殺者減らないんだよ
今度は自殺者の話ですかwwwww 誹謗中傷と批判の違いの意味をしっかり理解しよう盲信者クン^ - ^
削除批判されただけで自殺するとかどんだけメンタル豆腐なんだよ
削除お前らの大好きなLazがディスられてますよZETA信さん。劣勢の時にいつもやってるスタッツペタペタを早くやらないと笑
削除逆だよ 新人二人がキルを取れないのでLazがチェンバーで尻ぬぐいしてる
削除「T1はふざけてるのか?」って動き多すぎだろ。
返信削除それに負けるZETA君は解散しようね。
今日あらためてT1って弱いんだなって思った。まぁそれに負けてるZETAはなんなんだって話になるんだが・・・
削除マネー状況的にizuの1v3なかったら勝てた可能性そこそこ高いよな
返信削除実解が1v1を作られたって言ってたけどZETA自ら作ってたろ
Depはまだしも後2人が酷い1発も当たらんし
Izuがガチ解除多用するのとハーフ行かれてたからあそこのピークは悪くないと思うけどな
削除ガチ多用するなら同時にピークでいいじゃん
削除挟めてるのに1人1人ピークする必要は?
人数有利でハーフいかれてるときにすべきことは時間稼ぐことじゃなくて殺すことでしょ
ガチ解確認したいなら3人で潰せばよかったのにdep一人で行って死んで、まだ残る2人で行けば良かったものを近距離の打ち合いはピーク側が有利なのにも関わらずlazもhiroronも待ってて不利な1v1を2回されて倒せなかったの意味わからん
削除だからこそ、いつまでも「でも、元世界3位だから」って言って現実逃避してるファンがお似合いのチームなんだよ。
削除あれだけ近くにいたのに一人ずつ行く意味が全くわからんよな。大量リードしてての歯茎でもないしああいう時どういうコールになってるんだか知りたいわ
削除ヘッド入ってる報告あるんだろうしAR持ってトロトロ行かないで3人で一斉にクラシックもってピョンピョンしながら突っ込めばよくねえか?
削除チキンな戦い方にある程度の改善はあったし良くはなってたけど
返信削除相変わらずもったいないラウンドは多かったな
相手の調整ラウンドに負けすぎ
日本チームのアンチエコは昔から安心感はないよね。どうすれば改善するのか難しいのかな…
削除アンチエコはまあいいんだよ
削除落としたときに印象に残りやすいのもあるし
逆にエコで取れることも多いし
問題はアンチ調整
相手の武器持ちに破壊されすぎだし
スティンガーにやられすぎだし
その割には自分たちはフルバイのときとあんまり変わらない戦い方で負けるし
Lazチェンバーを辞めさせるべき
返信削除この構成が強いと思ってるならコーチ陣もろとも変えるべき
izuの1v3のとこお笑いだわ
返信削除asuraiの呪いに勝てないな
返信削除FLのメンツとZETAのメンツ数名ずつ入れ替えてくれないかな
返信削除経験値、少人数戦のアドリブ、IGL的な観点からは、CLZは必要。Depをフレックスにするのが1番戦略の幅が広がるからDep並のデュエが必要。現状日本だとSyotaくらい?
削除Brian、楓、ヤツカはもう少し時間欲しい。
FLメンバーがTier1自力でいきたいとか言って2年潰してるから無理でしょ
削除CR組が通用しなかったのでもうその辺しか日本には人材がいないという現実…
削除ぱんぱかぱんちゅっていうクソキモdepファンゲイボーイのフラグと甘やかしと現実逃避のおかげで本日もZETAは負けましたとサ
返信削除ガチでキモいのは間違いないけど、ここで言うことではない
削除Xccurare dfm戦の時とは全然違って強すぎだろどうしたんだ…
返信削除パシフィックキャスターがZETA勝利予想多い中でT1予想してたASURAI神
返信削除流石すぎる
削除みんなからチェンバー期待されて散々出せ出せ言われてて、いざ出してみたらチェンバー構成やめろ何で使うんだって言いだすの、見てる側の無責任さが出ていておもしろいな
返信削除ロータスは良いよ刺さってるから
削除サンセット全く刺さってないもん
Bサイトオペで待ってもフラッシュで潰されてヴァイパーのyuranがカバーのために単独ピークして先に死ぬとかお笑いだったわ
サイファーだったらカメラで見てりゃいいんだからピークにしろ耐えるにしろ2人でできたのに
ちゃんと勝つならキルジョイでもサイファーでもいいけど負けてるからファンが過去の栄光に縋ってしまうんだろうな
削除まあ最終的に構成決めるのはチームなんだからファンに責任追及されても困るが
確かに人気とか話題性という意味では正しいピックだと思う
削除エアプは自分で考えられないからメタ構成じゃないと何が駄目だったか判断出来ないし、判断出来ないからそもそもメタ構成じゃない事を批判する。しょーもない人達だよ。
削除もうasuraiしか勝たんわ、Twitchの賭けぼろ儲けw
返信削除日本一枠なっても文句が出ないな
返信削除Tier1チームが終わってる
どういうこと??
削除日本一枠?
コメントするときになぜこのコメント打つのかを考えみよう。
VCTPに参加してる日本チームが終わってるからどっちか消えても俺は文句言いません
削除多分こういう意味だと思うけど元コメの日本語が終わってるのはたしか
文脈べつに不自然ではないし「考えみよう」とか 誤字する奴が他人のコメント指摘するのやめようね
削除
削除確かに俺が誤字ってたわ、恥ずかしい限り。すまない。[日本一枠になっても文句は言えない]って文が理解できなかったんだよね。リーグ戦だからZETA DFMのチーム自体は減らないし。プレイオフはそもそも行けないし。リーグ戦前ならこのコメントは理解できるんだけど。選手が日本出身じゃなくて、海外選手にするってことかな?文脈的におかしくないなら、教えてくれると助かる!
リーグからチームが消えるって信じ続けてるやついるよな
削除煽りのつもりだったとしても、相手に理解されない煽りとか意味無いからどちらにせよ頭が
ちなみにもし消えても異論ない
削除よくなっていた気がするけど有利な場面落としすぎててしんどかったな
返信削除チェンバー運用ももう限界な気がする
あと裏方めちゃくちゃいると思うんだけど、人数かけてる意味あるのかよくわからない
それはそうかもしれん。
削除なぜこの選択肢になったのかと言う点において、裏方と選手間で、打ち合わせはしていると思うが、その意図は観戦側からは図りしれない部分もあるからなんとも言えないけど。どう言う狙いがあったのかは聞いてみたい部分ではある
チェンバー構成でどこまで通用するのかは、視聴者も含めて今回でよく理解できたと思うし、さすがにstage2では構成変えてくると信じたい
削除外野も今後は無責任にチェンバー見たいなんて言わなくなれば良いんだけど
Lazの神格化のせいでロースターから外せない状況になってるね
返信削除ファンもそろそろ現実を見始めないと後2-3年位は迷走しそう
KJだけだとFoxy9についでRating2位だからチェンバーの時のLazが重いだけや
削除2-3年もしたらヴァロが消えてそう
削除中堅チームを相手にした時のチェンバーでのKAST率が60%切ってるからLessやAlfajerみたいにサイファー、ジョイ、ヴァイパーに固定しないとセンチネルとして貢献出来ないだろうね
削除リーグ1番の規模のコーチアナリスト陣が集まって考え出した結論が「サンセットチェンバー」なの笑えない
返信削除あれ、相手がT1だから接戦ぽくなっただけでかなりのクソ構成だと思うわ
削除アナリストは一体どこのチームを見て「よし!サンセットはlazにチェンバーをやらせよう!」という思考になったのか。
削除アナリストが他のチームを参考にすることはあっても後追いする事はない
削除なら参考先のアナリストはどのチームを見てんの?って延々とグルグルするだろw
あくまで、いいところは取り入れる程度だよ。
チャンピオンズも怪しい感じ?無理なら来年を見越して再編とか出来ないのかな?
返信削除怪しいね
削除ステ2の順位はステ1との通算の勝ち負けで決まるから
DRXとPRXがオメガにいるのにアルファ相手に負け越しはかなりキツい
人気だけは日本が勝ってるw
返信削除スキン売り上げ1位はPRXじゃなかったっけ?
削除パシフィックのスキン売り上げ、ZETAが2位で、DFMが6位ですよ。これほど弱いのに。ついでに視聴者数を牽引してるのも日本な。Riotも人気チームが早々に敗退して気の毒だ。
削除Lazさん批判多いけど現状日本にLazさん以上のセンチネルは居ないし、今日負けたのはチェンバーのせいじゃなくて、しょうもないミスしすぎたせい
返信削除Lazさん以上のセンチネル->じゃあなぜ頑なにサイファーを出さないんですか?
削除そんなの知らないよ、勝ってたら構成なんてどうでもいいんだし結果論でしょ
削除中堅チーム相手にはオフメタピックと言われるチェンバーで見事にサンセット全部負けてますやん。ましてや2月のT1戦でのサンセットでサイファー起用したのにスコア最下位で負けてる。本当に日本屈指のセンチネル使いなのカナ❓
削除あくまで今日の敗因について話してるわけで、サイファーの起用に否定的なわけじゃないよ
削除今日のはLazはチェンバーでアンカーもできてなかったのに本当に日本屈指のセンチネル使いとは思わないね。
削除zetaでサイファー推してる人が、サイファーなら出来るようになる事とそれによって強くなる部分を説明してる人を見た事ない
削除他のチームのセンチ(サイファー)は自分がキル取らなくてもスキルアシスト等をしてれば概ね良い状況に推移するチームだから成り立ってる訳で、今のdepとlazがキル取らないとそもそも勝負にならない状況だとサイファー取れるわけがない。
今回の1map目のyuranがアベレージ化するならサイファーでもいいと思うけどw
lazにヘイト向いてるの意味わからん
返信削除結局lazがキャリーしなきゃ勝てないチームなのがあかんと思う
長年やってて人数有利で射線組めないチーム連携のなさが一番の問題だろ
Lazがキャリーしないと勝てない構成と戦い方にして勝てなかったらそら批判はいくでしょ
削除Lazがサイファー出来ないせいでサンセットではlazのカバーに来たyuranが殺されてるやんwwwサイファーのスキルで抑えれたところを味方に無駄なリスク負わせてる時点で破壊でもしない限りお荷物すぎるだろ
削除Lazさんてサイファー出来ないの?
削除アナリスト死ぬほど集めてどこのtier 6チーム参考にしたか分からんけどサイファーの代わりにチェンバー採用するって事はLazにサイファーさせない理由があるんでしょ
削除サンセットチェンバーはガチで限界を感じたな
返信削除エリアコントロールが弱すぎる
こっちがグダってる時はあっさり粉砕されるのに相手がグダってる時にお付き合いしてグダっちゃうのを直さないと厳しそう
返信削除競馬でたまにいる相手なりに走るけど結局3着止まりの馬みたい
2チームとも下位脱落だけど事前予想よりは全然良い結果だったんじゃね?
返信削除合わせて全敗~運ゲー発動して3勝できるかなって見てたわ
つまり相手の負傷という幸運で1つ勝ったDFMのせいでZETAが3勝できなかったわけだな!(錯乱)
削除Carlaoはインゲームで仕事できてんのか?口開いてるとこ全然見ないけど
返信削除映ってないときにJuniorと意思疎通ちゃんと取れてんのかな
多分インゲームには関われてないっぽいよね
削除裏に通訳いて裏と会話できるならコミュニケーションとれてるかもだけど
それにしても南米の強さをうまく吸収できてる感もあまりないしな
南米の風がZETAに〜とはよく言われてたけど、KRUやLOUDじゃなくてFURIAのコーチだからなあ……
削除lazってうおおおチェンバーやりてえええチェンバーやらせろおおおってタイプじゃないだろ
返信削除お願いチェンバーでどうにかするしかないって結論になったのが問題
時には選手からの発案もあるだろうが、基本的には構成決めるのはコーチら裏方だしね。そういう構成にならざるを得ないチーム状況が終わってるというそもそも論
削除Laz自身は普段の配信での発言からも、チームでチェンバーを使うことにはかなり慎重なイメージがある
削除キャリー構成は限界あると思うし、もう少し普通の構成で練度上げる方針でも良かった気がするけど、ただの結果論か
マジでこれだわ
削除真相はさておき、Lazにヘイト向いてるけどコーチアナリストのよくわからん決断にも問題があるよね
こんだけ裏方いるのに何を思ってあれで決定しちゃったんだろう
今更だけどCarlaoってFURIAのコーチだった頃もそんな結果出してる人ではないのに何で取ったんだろうな
返信削除新しい風を入れるにしても適した人材なんだろうか
新しい風: lazをチェンバーに戻す
削除そもそも結果出してて引き受けてくれるコーチがどれだけいたかがわからないから何とも
削除チェンバーくんなんかしてた?
返信削除チャンピオンズも厳しくてクカ
返信削除ZETAキッズピッキピキw
返信削除wwww
削除正味試合見てておもろいのはZETAよりDFMだな
返信削除T1は4人固まり1人ラークで揺さぶりもしない攻めばっかりで面白くなかった
返信削除でもそんなんで勝っちゃったからT1は笑いが止まらんだろうな
削除日本勢なんて世界で1勝取れば褒められるぐらい弱かったのに今やチャンピオンズ行けるラインじゃないと叩かれるんだから人間の欲ってすごいよな
返信削除そりゃ今やってるのは世界大会じゃなくてアジア大会だからね
削除みんな興味無かったから叩いても面白くなかったものが
削除1回結果出ちゃって人が増えたから叩けば響くコンテンツになっただけ
世界相手(なおアジア勢)
削除つーか、弱いんだから批判するなよ!ってのも違うと思うけどねw
削除パシフィックで最下位ワンツーフィニッシュだぞ
削除色々言われてるけど、今回のバインドは凄い良かったと思うんだよな
返信削除ロータスも、負けたとはいえ別にそんな悪くないし
問題はサンセットの様子がおかしいだけで
縁故採用やめてビロロンをセンチにしてdepをフレックスにしようね📮👍
返信削除純粋に弱いだけならいいけどしょーもないんだよな
返信削除野球でもサッカーでもよく見かける「弱いチーム」って感じ
メガネクイッの評論家多いなあ
返信削除Lazがチェンバー辞めて勝てる試合だったか?というか普通にLazは強かったし
返信削除いい加減もう構成に文句言うのやめようぜ
どんだけスクリムして決めたと思ってるんだ、Lazだってジョイ使わされるぐらいにはサイファーだって使わされるはずなのに、そうじゃないってことはLazチェンバーってチームで決めたんだろ
「チームで決めたんだろ」って何を当たり前のことを言ってんだ チームで決めたんじゃなかったらなに?Lazの独断で選んでるんですか?w
削除"チームで決めた"構成に対しておかしいって話してんだ文盲は引っ込んでろ
あんまりZETAと関係ない話だけど、LOUDみたいなNOセンチ、ブリーチ採用が流行らない理由って何なのかな。
返信削除全体的に遅い攻めがメタだしエリア取りにフラッシュが欲しい、守りはリテイク重視でセンチネルが刺さってるイメージがあまりないんだけど。
せっかく南米のコーチがいるんだからそこらへん研究すればいいのにと思ってしまう。教えて有識者
そのloudが(マドリード後あまり練習できてないのもあるけど)センチ無しでそんな勝ててないよ
削除あれはlessが強すぎるから成立してるだけや
削除フィジカルも負けてないしマクロで勝てる部分もあって、お互い絶対に負けられない試合だからこそ面白かった、ありがとう
返信削除戦い方について中で耐えるのか否かとか、解除に対する出方とかチームの決め事がはっきりしてないんだろうなと思うから修正して頑張ってほしい
バインドのジャンピ抜かれた時コメントで騒いでる奴居てクソ面白かった
返信削除程度が知れるな
(PRX GENG DRX)>>>>>(TS TLN RRQ)>>>(T1 ZETA GE DFM BLD)
返信削除こんな感じやな
MastersやらChampionsやらのハードルが高すぎる
ってかパシフィックのグループステージぐらい抜けんと話にならん
これだね。この枠を越えて勝ってるのはTSvsPRX、GEvsRRQくらい?後者は突然のメンバー変更だし、去年よりチーム間の差が開いた気がする
削除RRQ vs T1もだよ
削除T1がストレート勝ち
そうだった。xccurateがIGLになった1試合目ね。あそこからT1の快進撃が始まると思ってたな
削除第3グループでもT1,ZETA,GEは伸びれば第2グループまでは手が届くと思う
削除DFM,BLDは化けてもせいぜい第3グループの頭までという感じ
去年はリーグ4位だったのに今年は7位以下か
削除これは去年より弱体化してるな
あまりにも酷い負け方だったね
返信削除惜しかった〜や相手強かったよりもZETAのミスが目立つ試合でストレスすら感じる内容だった
チェンバー構成云々より連携面見直したら?
チャンピオンズで日本見れなさそうだな
返信削除まさか今シーズンのZETAのピークはTENNN crow XQQが外れたところか?代わりに加入したメンバーもいまいち、オフメタ構成はすぐ対策されてるのにこすり続ける、調子落としてるチームにも勝てない、残りのシーズンの希望もない
返信削除逆にDFMが勝ってくれなくて良かったわ
返信削除フィジカルが負けてる、嚙み合いが悪かったって内容ならしょうがなさはあるけど、連携が酷すぎ
早漏過ぎて解除音で毎回1人ずつ顔出してからのクラッチを何回見せられたことか。
R20もだけど、サンセットのR16の3v1は、かつてのフラクチャーでのcrowの謎ピークを超えた
返信削除ああいうときのコールマジで聞いてみたいよね
削除どうでもいいところばかり公開して面白くない
あの1v3落とすのほんますごい
返信削除ゴールキーパーいないフリーキックでゴール外すくらいすごい
理論値1発で引いたizuを褒めてやれよ
削除izuが上手いのはミスを咎めたのが上手いのであって、ZETAが正しい行動をしたのを上回ったわけではない
削除逆だろw
削除zetaがミスしたんじゃなくてiZuが本来出来ない勝負に勝ったんだよ
iZuが毎回あのエイム出来るなら勝てるチームはないよ
逆じゃない zetaがミスしたから本来出来ない勝負になって勝てた
削除あれを「iZuすご~い!」で終わらせるのは流石にお花畑だと思うぞ。誰がどう見てもZETAが酷すぎたからな
削除流石にエアプ過ぎない?
削除あの設置場所はリンクからもエルボーからも射線を切れる場所なんだから、ドライ進行でダブル・トリプルで行ってもiZu側が1vs1の状況を指定出来る場所だし、音立てればiZu側から飛び出されて2vs1だろうが負ける可能性の方が高い
ハーフまで通された時点で人数は有利でも個の立ち回りではiZu側が有利なんだよ
コンペとかならiZuみたいなエイムの人は居ないだろうから人数差押し付けが正解に思えるんだろうけどね
なに言ってんだこいつ
削除ちゃんと見直せばわかると思うけど、zetaの視点だと1vs3だから解除フェイクで先に人数削りに来る可能性の方が高いからあの形になるってわからん?神視点で判断してないか?
削除depはガチ解除時間限界のタイミングでジャンプで飛び出して置きエイムされてなかったのでハーフorガチ解除って判断になるからエルボーの正面から勝負、lazはdepがリンク側から裏取られないようにオブジェクトの反対から飛び出すのを警戒してたし、hiroronは解除フェイク警戒して足音消してたからタイミングがギリでdepがやられた時は射線切られてた
解除フェイクの可能性無視してhiroronに走れってんなら結果論でしかなくないか?
スキル無い状態なんだからどんな動き方してもエイムで解決される事はあるってだけの話
iZuをほめる場面であってzetaのミスではない
読み負けた上でエイムで負けたんだよ
iZu視点だと1vs1を3回したからzetaのミスのように見えるけど、あのヘルス差で(おそらくdepが報告してる)1vs1を3回負ける事の方が少ないし、あんな狭い場所だと射線が通らないから同時に飛び出したり勝負してもiZu側は横方法のエイムが不要だからリコイルコントロールだけでまとめてやられる可能性もある
削除本来どっちもエイムで解決しただけなんだけど、複数を同時にキルする方が凄く見えるだけよ
逆にzetaのミスって言ってる人が本来どうするべきだったかを誰も言えてない時点でただの印象論なんよ
今のzetaじゃどう考えてもlazにサイファーやらせたらキル取れる人が足りなくなる
返信削除キル取れる人が少ない状況でサイファー使ってもドライで罠破壊されるだけぞ
ドライでも強いチームがサイファー使うからスキルでエリア取りをする必要性が高まって有利になるんだからzetaじゃ無理無理
日本のtier2が死なない限りはtier1に選手誰も行かないね
返信削除「Tier1が弱いのはTier2から選手がTier1に行きたがらないせい」おじさんこんにちは
削除depがもう一人ほしい
返信削除コメントのエアプ率見に来た
返信削除雑魚雑魚でしたね。
返信削除DEPは英語覚えて日本から飛び出してくれ
素朴な疑問なんだけどlazってデュエリスト出来ないの?
返信削除オペ上手いしジェット運用出来ればdepと2デュエが出来たり構成の幅が広がると思うんだけど
laz本人が言ってたけど咄嗟に使うスキルが苦手+エイムの種類がCS系でデュエの多くはOW系のエイムが必要なことが多い
削除オペブリンクのワンピックは練習で何とかなるかもしれないけど、ウルト+アップドラフトとかが無理なんだと思う
教えてくれて助かる!
削除確かにエージェントによって使用感全然変わるからなぁ
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