先日スペイン・マドリードで開催されたVCT 2024 Masters Madridで優勝を収めたSentinelsですが、VCT AMERICAS 2024 Stage 1の開幕戦でIGLを務めるjohnqtの欠場の可能性が浮上しました。現在ビザ問題によりモロッコからアメリカに渡航できない状況が続いています。

明らかにしたのは同じくSentinelsに所属するTenZ。自身の配信で「選手の1人(johnqt)のビザを待っている状況で、彼のビザが承認され次第トレーニングを再会する予定です。スケジュール的に厳しいですが、練習なしで開幕戦に挑むか、6人目の選手(curry)を起用するかのどちらかです」と、開幕戦でjohnqtの欠場の可能性を指摘しました。

TenZの発言を受け、Sentinelsもチームの公式X(旧Twitter)で反応。「日曜日の試合に間に合うように、johnqtのビザを承認するためには何件の『いいね』が必要でしょうか。教えてください、モロッコ米国大使館」とコミュニティに呼びかけました。

なお、SentinelsだけでなくブラジルのLOUDも同様の問題に陥っています。アルゼンチン国籍のSaadhakは既にロサンゼルスに到着していますが、残る4人のメンバーは北アイルランドに取り残されている状況が続いています。現状況について、Saadhakは配信で「Riot Gamesのせいです。スケジュールを考えれば別の対応ができたはずです。アメリカ人選手がいないチームは不公平です」と苦言を呈していました

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アメリカはビザ取りにくいからな・・・

    返信削除
  2. IGLいないのはかーなりきついな しかもリザーブ選手ってチームと揉めてるpancadaでしょ

    返信削除
    返信
    1. > 6人目の選手(curry)を起用するかのどちらかです
      って書いてあるよ

      削除
  3. 助っ人でneT呼ぼうぜ

    返信削除
    返信
    1. そういえばcurry入ったの忘れてたわ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。