Riot Gamesは4月6日、北米サーバー限定で配信するVALORANTのPBE(パブリックベータ環境)のパッチノート8.07を公開しました。
オーメンのアルティメット発動中にドアの開閉やスパイク回収が可能になるほか、チェンバーのトレードマーク、クローヴの各種バグの修正が行われます。以下、パッチノートから抄訳した文章を掲載しています。
エージェントのアップデート
オーメン
- オーメンがフロム・ザ・シャドウ(X)を発動中に、キャンセルすることなくドアの開閉操作、スパイクの回収などが行えるようになりました。
一般的なアップデート
- インタラクションアクセシビリティの更新を受け、ゲーム内で読みやすくなるためのコントラストが追加されました。プロンプトのテキストが簡素化され、武器のプロンプトにスキンライン名が表示されなくなりました。
不具合の修正
エージェントのバグ修正
- チェンバーのトレードマーク(C)を意図しない場所に置くことができるバグを修正しました。
- クローヴのノット・デッド・イェット(X)が、ウィークリー・ミッションの「アルティメットを使用する」とマッチの詳細に換算されないバグを修正しました。
- クローヴが死亡後に使用したのルース(E)がマッチの詳細に表示されないバグを修正しました。
- クローヴのノット・デッド・イェット(X)発動中に抑制(アビリティ使用不可)状態になると、エイムが操作できないバグを修正しました。
- クローヴのノット・デッド・イェット(X)発動後に、武器を持たずに復活することがあるバグを修正しました。
- クローヴのルース(E)を装備した状態で鋭く上や下に操作したとき、クローヴの頭と腕のヒットボックスがズレることがあるバグを修正しました。
- クローヴのメドル(Q)が戦闘レポートで誤ったアビリティアイコンで表示していたバグを修正しました。
- クローヴのピック・ミー・アップ(C)を発動中に落下ダメージを受けた際、合計HPが150を超える値を表示することがある不具合を修正しました。
全般のバグ修正
- ダメージ
- HUD上で総ダメージ数を正しく表示していなかったバグを修正しました。このバグにより、近距離でのクラシックの胴体撃ちが26ダメージではなく25ダメージと表示されたり、クローヴがピック・ミー・アップ(C)でHPが151まで回復するように表示されるなどの問題が発生していました。
オーメンのアプデ、今までとの違いがイマイチ分からかいから誰か教えてください
返信削除今まではスパイクの直上じゃないと回収出来なかったけど、今後は手が届く範囲のズレ位ならアクションキー押下で回収出来るようになるんじゃないかな。
削除判定が甘くなったってことですね
削除ありがとうございます
ボディブロックできなくなるって認識でいいのかな?
削除おもしろいな、これ。シャッター閉めれるの地味に便利だし、武器拾ったりもできるのかな
返信削除もともと武器捨ててから上に飛べば拾えるよ
削除ドア開けれんのわりとヤバいこと起きそう
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。