LOUDのヘッドコーチを務めるstkは4月5日、VALORANT部門に所属する選手らがアメリカ行きのビザを取得しロサンゼルスに到着したことを自身のX(旧Twitter)で明らかにしました。

昨月にスペイン・マドリードで開催されたVCT 2024 Masters Madridでは4位入賞を収めたLOUDですが、大会終了後にはアルゼンチン国籍のSaadhakのみアメリカに到着し、残るブラジル人選手らはアメリカ行きのビザの承認がおりず北アイルランドで足止めを食らっている状況でした。

しかし昨日、ヘッドコーチを務めるstkは自身のXで「ロサンゼルスに向かいます。ベルファストには長い間滞在していましたが、とても良い街で楽しい時間を過ごしました。まだ仕事はたくさん残っています。明日にはNRGとの試合が始まります。気合を入れて試合に臨みます」と語り、大会が開幕する前日にロサンゼルスに到着したことを報告しました。

北アイルランドに滞在していた選手らはチーム練習ができない厳しい状況で、キャプテンを務めるSaadhakは自身の配信で「これはRiot Gamesの問題です。スケジュールを考慮して大会を開催すべきです。アメリカ人選手がいないチームは不公平です」と苦言を呈していました

VCT AMERICAS 2024 Stage 1は、4月7日~5月13日にかけアメリカ・ロサンゼルスで開催。VCT AMERICAS 2024 KICK-OFFでは決勝でSentinelsに敗れ準優勝に終わったLOUDですが、北米王座を再び勝ち取ることはできるでしょうか。LOUDは初戦、日本時間4月7日午前9時にNRGと対戦予定です。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. カツカツゲーミング

    返信削除
  2. サンセットボコボコにされてたね
    センチネルいないのが響いたように見えた

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。