ロサンゼルスで開催中のVCT AMERICAS 2024 Stage 1にてグループステージ3勝1敗でプレイオフ進出が確定したLeviatánですが、同チームに所属するC0Mが大会会場のネットワーク環境に不満を漏らしました。

ロサンゼルスのRiot Games Arenaで開催中の今大会ですが、C0Mは先日のG2 Eposrts戦でネットワーク環境に不備があったと指摘。自身のX(旧Twitter)で「正直なところ、オフラインでこのようなことが起きるなんて信じられません。ラグが発生し、勝手にテレポートしたのです。ただプラウラーを流していただけで、移動キーは押していませんでした」と述べました。

C0Mが実際に公開した動画では敵の斜線に入らないヴァイパーのスモークの中から安全にプラウラーを流していたものの、ラグが発生し敵の斜線に入るスモークの外に勝手にテレポートしている様子が確認できます。結果、抵抗することができずtrentにキルされてしまいました。

投稿にはVCT AMERICAS 2024 Stage 1で戦うプロ選手らからも同様の意見が寄せられており、Sentinels所属のZellsisは「私も同じことが発生しました」と反応。また実際にC0Mと対戦したG2 EsportsのJonahPは「FPSは1しか出ていませんでしたが、画面には敵が3人映っていたので何とか2キルを取りました」と返しました。

基本的にオフラインの公式大会は地域サーバーを介さないローカルランで行われるため、PINGは0と快適な環境でプレイができます。しかし今回のネットワークトラブルにC0Mは「今後の試合で修正されることを願い、このトラブルがより皆に認知されるよう投稿しました」と締めくくりました

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. なんでスペック低いのでやってるん?240hzも意味ない

    返信削除
  2. 俺のPCと同類だな

    返信削除
  3. 思っていた以上に前出てて草

    返信削除
  4. それ差し引いてもお前は弱い

    返信削除
    返信
    1. まじで言ってんの?

      削除
    2. あたおか

      削除
    3. 雑魚って物事を正しく見れなくてかわいそう
      弱いのはお前だよW

      削除
  5. マドリードのときもpingおかしかったってTenzが言ってたな
    200fps出ないぐらいで2コンだと二桁fpsになるときもあったとか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。