BC SWELLに所属するkAyleは2月10日、LFTを表明しました。自身のX(旧Twitter)で「自分の可能性を広げるため、LFTを出します」と述べ、移籍金が発生する制限付きフリーエージェントとして、新たな所属先を模索します。

現在23歳のkAyleは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入。翌年にはVision Strikersの前身となったMVP Projectに加入し、StarLadder i-League StarSeries Season 3など国際大会を経験しました。

そして2018年にPUBGの競技シーンへ転向。OGN Entus Force、OGN Entus、DAMWON Gaming、T1と韓国のトップチームを渡り歩き、3年間の選手生活で17万ドル(約2,600万円)を超える賞金を手にしました。

2022年末にはVALORANTの競技シーン参入を正式発表し、BC SWELLに加入。自身初のVALORANTの競技シーンかつ日本チームながら、デュエリストとしてチームを牽引。VCJ 2023 Split 1、Split 2、VCJ 2024 Split 1ではオープン予選敗退を喫するも、ジェットのK/Dは1.14、レイズは1.41と堅実なパフォーマンスを披露しました。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. PUBG時代から日本語ペラッペラだったことで日本選手との交流があって有名だった。言い方悪いがBCなんぞによくここまで長居したなと。
    次のキャリアが有るかはわからんが頑張れ

    返信削除
  2. ごめん、誰?

    返信削除
  3. PUBG時代は韓国でもかなり優秀な選手だったから、日本のチームで見れるのは嬉しかった

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。