ドイツを拠点に活動するeスポーツチームG2 Esportsは昨月、VALORANT GC部門(G2 Gozen)に所属したGlanceと契約を終了したことを発表しましたが、同チームから脱退した理由をVALORANTZoneのインタビューで語りました。
2022年に世界大会での優勝を経験したGlanceですが、インタビューではパフォーマンスやゲーム外での理由があったと説明。脱退した理由について「ロシアから他国に行くためのビザ取得の難しさ、そしてドイツでの給与に課される高額な税金が原因です。そのため、ブートキャンプへの参加が困難となりました」と述べ、ロシア政府に支払う税金や情勢によるビザ取得が原因と語りました。
また今後について「選手活動を続けるか続けないかは、プロチームとの契約次第です。もし契約してくれるチームがあれば、自分の時間全てを投資し、タイトル獲得を目指すでしょう。しかし現在、Game Changersに投資する組織は少なく、それが各チームの新規参入を遠ざけていると思います」とコメントしました。
続けて「もし契約ができなかった場合、配信活動を継続するでしょう。恐らくコンテンツクリエイターとしてのキャリアを追求すると思います」と、選手を継続することができなかった場合、配信者としての道を模索することを明かしました。なお先日には新たなチームとの契約を示唆するポストを投稿。多数のファンから応援のメッセージが寄せられていました。
Contract signed gif
— Glance (@GlanceVl) January 10, 2024
> ドイツでの給与に課される高額な給与が原因
返信削除税金のタイポ?
コメントありがとうございます。修正いたしました。
削除ドイツでの給与に課される高額な給与が原因
返信削除高額な税金が原因、ですかね?
コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。