Les Sixzに所属するZanは12月2日、フルタイムで契約予定だったプロチームから契約解除を通達されたことを自身のTwitterで明らかにしました。

今年10月には所属選手全員がプロチームとの契約成立を示唆するツイートを投稿し、来年度に向けた本格的な活動が期待されていたLes Sixzですが、今日、Zanとcitrousが加入予定だったチームから契約解除を通達されたことを報告。また過去にも2度、契約が白紙になっていたことを明かしました。

Les Sixzは、Zan、citrous、KomIkku、arm1e、hyoukaの5人の元プロ選手で構成されたアマチュアチーム。Focus e-Sportsで活躍した3人を中心に、Sengoku Gaming、REIGNITEで活躍したhyouka、CGZ、ENTER FORCE 36、エヴァ:eでのプレイ経験を持つarm1eなど実力派選手が在籍していました。

アマチュアチームながら今年9月に開催されたRed Bull Home Groud 2023の日本予選ではIGZIST、VARRELなど国内プロチームを撃破。準決勝でFAV gamingに敗れたものの、国内ベスト4を収めました。

なお、本日夕方頃にはメンバーの1人であるarm1eはパフォーマンスの不調を理由に競技シーンから引退を発表。残された4人は新たなメンバーを探しながら、引き続きアマチュアチームとして活動を継続することを表明しました。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 一回お祓いとか言った方がいいかも

    返信削除
  2. がんばれ・・・

    返信削除
  3. 運営母体が炎上で白紙になったのがケチのつきはじめか…

    返信削除
  4. Zanの笑顔を守りたい

    返信削除
  5. 運営母体が炎上ってどこや?

    返信削除
  6. チーム見つからんかもな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。