Riot Gamesは先日、弾丸を防ぐバリアや異次元空間を操る新エージェントのアイソが登場するパッチ7.09を公開しましたが、アイソのアルティメット空間内にアストラのスターが設置できることが判明しました。
発見したのはVALORANTの小技をTwitterで発信する除菌がデ氏。アイソのキルコントラクトは敵を1人対1人の空間に強制的に引きずり込むアルティメットですが、アストラでアストラルフォームに入り、マップ下部に移動することでその空間内にスターを設置できることが判明。これにより、異次元空間内でノヴァパルスやスモークを発動することができ、実質的に2人対1人となります。
アイソのウルトに星置けるぞ#VALORANT pic.twitter.com/fEK1znuYqw
— 除菌がデ (@omengomen) November 1, 2023
なお「強制的に1人対1人の空間に持ち込む」といったアイソのアルティメットの趣旨から大幅に外れてしまうため、バグだと考えられますが、現時点でVALORANTの公式Twitterなどでは本件に関する発表は出していません。従来だとバグ発見後にランクから一時的に削除するなど対応が行われますが、現時点では修正を目的にしたマイナーパッチなどもリリースされていません。
どうやって見つけたかって質問が多かったので置いとく https://t.co/Orlxgx4mAO pic.twitter.com/o5hm4CM2cf
— 除菌がデ (@omengomen) November 2, 2023
もしかすると仕様なのかもしれません。は一周まわって煽りだろ
返信削除🙇
削除ふーん
返信削除まじでよく見つけたよこれ
返信削除ソロゲーでイベント用の特別な空間がマップ外の所にポツンとあるのはよく聞くけど、対戦fpsでもそういうのあるんだなぁ、面白い
返信削除HOI2のケベック思い出した
返信削除え、なんかあったっけ
削除ハンターズフューリーも届きそう
返信削除デバッグ作業お疲れ
返信削除アストラルフォームって元々必要ないほど広範囲に動けたし移動範囲を制限すれば解決しそう
返信削除コンピュータの計算誤差の問題でマップから離れすぎたところにアイソの決闘フィールド置けないだろうから、アストラルフォームの移動距離制限を設けるしかないかな
返信削除https://x.com/bigvinegar/status/1239181197172826112
ドヤ顔のところごめんけどこのゲームUnityじゃないんだわ
削除Unityの仕様と表現してあるけど、コンピュータ上で実数を表現するのに使われる不動小数点数の特性によるものです
削除ツイ主はUnityの仕様だと思ってるけど、実はコンピュータの仕様なので他のゲームエンジンやプログラミング言語に乗り換えても逃れられません
削除中途半端な知識で揚げ足取ろうとしてるやついるの草
削除もうアイソ消した方が早くないか?
返信削除すごい簡単に対策するならウルトルーム3つくらい作ってランダムで飛ばすとかかなぁ
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