Riot Gamesは10月20日、VALORANTの新エージェント「アイソ」を発表しました。撃ち合いに特化した中国出身のデュエリストがゲームに参戦します。
アイソは中国出身の雇われ暗殺者。弾丸を防ぐシールド(ダブルタップ)や壁や弱体化効果を付与する分子ボルト(アンダーカット)、破壊不可能なエネルギーバリアの展開(コンティンジェンシー)など主にバリアを操ります。またアルティメットのキルコントラクトは、1対1の状況を作り出すアリーナを生成。どちらかが倒れるまで戦いを続けるといった正に撃ち合いに特化したアビリティとなっています。
アイソのアルティメットについて、エージェント開発チームのJohn Goscicki氏は「アルティメットの世界を作り出すことは開発チームにとって非常に大きな仕事でした」と言及。続けて「全てのマップにこの環境を追加することは非常に膨大な作業で、様々な状況を考慮する必要がありました。レイズのロケットが飛んできたり、アストラがマップを分断することなど様々な状況を念頭に置き開発を進めました」と語りました。
またゲームデザイナーを務めるNicholas Smith氏は「アイソの目標は銃撃戦と興奮を重視した、刺激的なデュエリストを作り上げることでした。移動と回復能力は避けたかったため、独自の存在感を持つエージェントと感じられるようなアイデアで進めていました。そしてそれがシールドでした。移動系のスキルや回復能力がなくても前に進み続けるキャラを作り上げました」とコメントを残しました。
ダブルタップ(E):アビリティ発動中に敵をキルするかダメージを与えると、敵の頭上にオーブが生成されます。オーブを破壊することであらゆるダメージを防ぐシールドが獲得できます。
アンダーカット(Q):分子ボルトを前方に投げ、触れた全てのプレイヤーに弱体化効果を付与します。
コンティンジェンシー(C):銃撃で破壊不可のエネルギーシールドを前方に展開します。
キルコントラクト(X):フィールドを展開し、最初に触れた敵をアリーナに引き込みます。どちらかが倒れるまで銃撃戦を続けます。
リーク?具体的なアビリティ出てたっけ
返信削除プレスリリース
削除海外のプロゲーマーに先行公開されてて、Derkeとかがプレイ動画あげてる
削除cryoも上げてるよ
削除https://twitter.com/Cryocells_/status/1715027735180165532
削除中国なのに爆発するスキルないのか
返信削除ウルトが領域展開で草
返信削除どこ情報?
返信削除ここならリーグとかいう準違法行為に加担しないと思ってたけど
Riotって正式発表前にプレスリリースっていった形で信頼が置けるメディアには発信しているんですよ
削除リーグ(笑)
削除恥ずかしすぎるだろこのコメント
削除小学生は勉強しようね^^
削除あーやっちまったか
返信削除ほんまに領域展開で草
返信削除面白そうではある
返信削除ニューキャッスル
返信削除モルデカイザー
削除モルデカイザーかよ
返信削除プロシーンで使われるかどうかはシールドの使い勝手次第だけど
ジェットレイズの牙城は崩せなさそうだな
社会に出てないガキ共はプレスリリースの存在すら知らんかw
返信削除レイナフェニ枠っぽいからプロではあんま見れないかな
返信削除エントリーできないのは共通してるけどレイナはスキルがキルに依存してて、フェニは他に上位互換スキルを持ったキャラがいるってのが理由だから違くないか
削除モルデカイザーでわろた
返信削除これ使って負けたら味方微妙な空気なるだろw
ウルトつっよ
返信削除スパイク解除するかどうかの1:1のときが真っ先に思いつくシチュだな
弱体化のスキル弱くね
返信削除壁貫通するからパラノみたいな感じで使いつつエントリーしたら悪くないと思う
削除このゲームの弱体はかなり強い
とはいえデュエが自分で打ちながら入るのは強くは無いっしょ
削除1v1とかセットとかで運用する分には言うほど弱くはなさそう
弱体化したらヴァンダル2発で倒せるようになってほぼ撃ち負けなくなるレベル
削除かなりヘイト食らいそうなスキルだと思うわ
なんかテレポートスキルあると思ってたけど違うんだな
返信削除ウルト使って撃ち負けたら戦犯じゃんw
返信削除一応使った側が有利に撃ち合えるっぽいけど
完全に領域展開で笑う
返信削除これで1v1負けたときクソ恥ずいだろうなーw
まじでレイナと張れるくらいフィジカル依存キャラだな
ハズいかなー?むしろ使われた側も相手の出現位置がある程度絞り込めるから(相手側の盾2枚裏のどちらか)全然いけそうだ
削除むしろ前方移動するシールドはスナ潰せるし敵から裏側見えないしでかなり強そう
確かに味方のために使えるスキルが2つもあるしレイナよりいいキャラだと思う
削除でも少なくとも自分はこのウルト使って毎回負けて出てきたらメンタル持たないかもw
スナ持ってもキルできなきゃ意味ないし、キルしても倒した相手の頭上に出るオーブみたいなのを撃たないとアビリティ発動しないし、発動しても一発しか被弾抑えられないからマジで駄目だな
削除これはランクで増えるやろなぁ~
返信削除オーブ壊すようにサブ武器もったら耐久出来そうだしオペ持てそうだな特に攻めで
返信削除adeさんにそっくり
返信削除これウルト終わった後戻ってきたとき狩られない?
返信削除フェニと同じでそういう状況にならない場所とか味方がいる場所とか選ぶ必要はあるね
削除ダブルタップ持ち越しつつ領域展開できたらかなり楽しそう
返信削除2デュエ前提枠には感じるけど悪くなさそう
ウルトしてる間に味方が解除とか...?
返信削除それだ
削除2vs1の時にめっちゃ使える
2vs1なら普通に勝負した方が強いだろ
削除人数差ついてんのにわざわざ1on1に持ち込むの意味不明
2vs1なら解除より負けて戻ってきたときに即倒せるように待機しておくほうがいい気がする
削除スパイクの残り時間にもよるけど
ダブルタップのシールドもってウルトできるっぽいし悪くなさそうだけどな
返信削除それにしてもトレイラーで必ず当たるだのなんだの言ってたのは何だったんだ
削除バリアを展開するキャラだからむしろ真逆
削除lazさんが大会で使ってるところ見たい
返信削除riotは何でジェットレイズが使われるのか理解してないのかな?
返信削除このキャラはないだろ
競技では絶対出ないだろうな
返信削除ハーバー辺りからあんま強いキャラ出さなくなったよな
返信削除弱過ぎたら調整入れる方針にしたのかね
ハーバーは2コンだと化けるけど
アストラ チェンバー フェイドあたりがぶっ壊れ過ぎたからビビってるんだろうな
削除ウルトはわかりやすく映えるし良いキャラだと思うわ
返信削除PRXは絶対使ってくれるだろし
smthと強制1v1嫌すぎる
削除ダブルタップ持った状態でウルト使ってオペ持ち攫ったら勝ち確やん
返信削除ある意味PRXとかが好きそうなキャラ
削除楽しそうではあるけどデュエリスト感あんま無いな
返信削除エントリーできないし2デュエ運用前提なのかな
2on1の時安全に設置・解除出来るのはいいな
返信削除1デュエ構成じゃコイツだけでエントリーは背負いきれなそう
返信削除2デュエなら可能性はありそうって感じ
オペ持てるデュエ期待してたんだけどなあ
返信削除こいつはジェット枠じゃなくてサブデュエポジションになるだろうな
もっとセンチネルよりにした方が良かったのでは...
返信削除というかデッドロックとの良いとこ取りにしたらちょうどいいセンチネルになりそうなのに
これデュエっす
削除だからもっとセンチネルライクなデュエリストにするかセンチネルとして開発すれば良さそうなのにって話をしてるっす
削除センチネル向きなテーマのアビリティだよねって話っす
これデュエっす
削除センチネルどうこう関係ない
話通じてない奴いて草
削除デュエとかどうでもよくて、センチぽい感じあるからもっとセンチ寄りにしても良かったって話してるんだよな
話通じてない奴は中卒だから相手にするなw
削除センチネルってエリアのホールドが得意なエージェントって認識なんだけどこれのどこがセンチネルっぽいんだよ
削除防弾の魔術師って2つ名はデュエよりもセンチだろ!!ってキレてる認識であってる?
削除エリアのキープ→できません
削除サイトへのエントリー→できません
中途半端を通り越してなんの役割かすら分かりづらいキャラだよ
デュエじゃなくてセンチとして出せば良かったのにって言ってんじゃないの
削除実際デュエに求められること大体出来なさそうだし言うなればバトルセージみたいなキャラっぽい感じする
面白いキャラだけどブリンクフラッシュ索敵無しだと役割は無さそう
返信削除あとウルト使って負けた時のメンタルやばそう
人数不利のときかなり弱そう
返信削除こんな能力の固有結界あった気がする
返信削除具現化系か
返信削除derkeのプレイ動画見たけどめちゃめちゃエントリーできてていい感じに見えた
返信削除derkeだから
削除エントリーは壊れない壁使ってのエントリーかな?
返信削除ウルトの領域展開🤞はHP引き継ぎなんかな?それともシールド無しのHP100での勝負なんかな?
ヴァイパーult中のヴァイパー引きずり出したらどうなるんだ
返信削除普通にヴァイパーとタイマンしてたよ
削除ヴァイパーズピットが落ちるのかどうかって話だろ
削除普通にって言葉の便利さを信じすぎてたわ
削除ピットはなくなってアイソのultの例の空間でタイマンが始まってたよ
現実世界のピットも落ちんの?
削除ピット落とせるんなら強すぎて草
削除領域内は抑制状態になってるらしいけど、ult展開中のバイパーにkayoのナイフ当ててもピット落ちないよね?
削除貞明のプレイ動画で領域展開1v1勝ったあとピットも消えてたけどたぶんウルト当てた瞬間落ちるんかな
削除ウルト中のヨルって引っ張り出せるんかな?あと遠隔操作のゲッコーとか既に引き寄せてる途中のデッドロックとかも中断可能かな?
削除色々調べたい
ウルトは自分には荷が重いけど、弱体化と壁は味方のためになりそうで使ってみたいと思える出来やな
返信削除Ult中って周りの音聞こえない認識でいいよな
返信削除格下の配信者スナイプするときにめっちゃおもろそう
返信削除これ地味にアンダーカットが一番ヤバいでしょ
返信削除モルデカイザーがそうだけど異世界飛ばすキャラはバグが多かったり観戦画面が地味だったり理不尽すぎるプレイができるリスクがあるんだよな
返信削除あと異世界のデザインはもう少し格好良くできたのでは..?
領域展開って壁裏でもできるんかな?
返信削除できるんやったら進行中に一人倒すとかリテイク時に一人倒して数的有利作ってからリテイクするとかすると強そう。
まー1vs1を勝つ前提の話だけどなwww
動画見た感じ多分壁越しでも出来そう
削除なんなら敵倒さなくても起動するだけでバリア追加とかしてほしかったわ
返信削除制限時間短くするとかしたらぶっ壊れにはならんやろ
そうしないとジェットの代替みたいなデュエにはなれないよな
削除yayアイソが無双するとこ見てえ
返信削除このシールドは耐久値あるんか?
返信削除あと、スキルは跳ね返すのかな?
すまん、調べてみるわ
削除このウルトもし負けても敵は戻ってくるときに死にそう
返信削除俺が使っても「これウルト使う!」
返信削除「ごめん負けた!」しか言えなそう;;
チーデスのメインキャラ決まったわ
返信削除解除したい時に引きずり込まれて芋られたらイライラしそ〜
返信削除ULT中に別空間でエイムラボが始まって良い点数が出たらめっちゃ強くなるみたいなのが良かった
返信削除レイナがValorantをプレイするときに使うためのエージェント
返信削除デッドロックとハーバーとレイナの悪いとこ集めた見たいなキャラやな
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