Riot Gamesは10月14日、北米サーバー限定で配信するVALORANTのPBE(パブリックベータ環境)サーバーのパッチノート7.08を公開しました。

オーメン、アストラ、ブリムストーンのスモークの仕様変更に加え、アビリティの装備音が聞こえなくなるなど様々な変更が実施されます。なおベータ環境のため、正式リリース時に予告なく変更される可能性があることにご留意ください。

一般的なアップデート

  • 将来リリース予定のエージェントのスペース確保のため、エージェント選択画面の画面下部の列に若干の調整を加えました。

エージェントのアップデート

スモークのビジュアルアップデート

  • アストラ、ブリムストーン、オーメンのスモークが消滅する1.5秒前に、音声とビジュアルが追加されました。
  • アビリティの装備音が味方に聞こえなくなりました。

Premierのアップデート

  • Premierのプレイオフトーナメント待機時間の変更
  • 待機時間が1時間から15分に変更となりました。もし15分以内にキューに参加しなかった場合、チームはトーナメントへ参加不可能となります。
  • 待機時間が終了すると、キューに待機中のチームがPremierのスコアにより均等に分けられマッチングが行われます。
  • この変更により、レギュラーシーズンの成績が良いほどトーナメントのシード順位が高くなります。

ストアのアップデート

  • レベルボーダーとプレイヤーカードのコレクションUIがアップグレードされます。グリッドUIを使用して、レベルボーダー、プレイヤーカードの検索・装備が可能となりました。

バグの修正

エージェントのバグ修正

デッドロック

  • アナイアレーション(X)がバインドのテレポータールームの外から自動ドアを開けられなくなりました。
  • アナイアレーション(X)がブリーズの中央シュートのトラップドアを下から開けることができなくなりました。

ネオン

  • ファストレーン(C)がフラクチャーのAホール内部から発動した場合と同じように、外側から発動した場合でもドアを開くことが可能となりました。

一般的なバグ修正

  • マップや射撃場のロード中に音声が途切れるバグを修正しました。
  • 迷惑・妨害行為に対して、正しいランク評価のペナルティを受けるように修正しました。
  • キルバナーの音声が小さすぎるバグを修正しました。

47 コメント

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  1. 音声はいいけどビジュアルはいらないかな

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  2. めっちゃいい!

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  3. これ死ぬほどいいな

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  4. ヴァイパーにも欲しいな
    毎回カーテン落ちる報告するの大変

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  5. Twitterで自称プロみたいなのが騒いでてウケる
    素直に頑張って覚えたのに無意味にされて悔しいですって言え

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    1. 素直に覚えられなかったけど楽になって嬉しいですって言え

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    2. ↑効いてるw効いてるww

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    3. 効いてるは草

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    4. 馬鹿に馬鹿って言うのは禁止カードだから効いてるってことにしといてやれよw

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  6. コメント欄からにじみ出るカジュアル層
    モクのリキャ管理とかプレイヤーの腕前出るところだったのに…

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    1. 大半のプレイヤーがゴールド以下のブロシルなんだからここのコメント欄もそういうことだよ

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    2. 別にリキャ管理できるやつはできるしできないやつはできないだろどっちにしろ
      管理できてないってことは他に集中して気づいてないってわけでさ……

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    3. できるやつとできないやつがいたほうが健全なゲームシステムでしょ

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    4. ↑理屈が全くわからないので説明してもらってよろしいでしょうか
      モク管理を皆ができるゲームシステムはどう不健全なの?

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    5. ランクが存在してるんだから上から下まで同じことが出来たら意味ないだろ

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    6. そもそもリキャスト管理はこのアプデとなんも関係ないです

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    7. そのランクの差はモク管理ができるようになったくらいで埋まんのかよw

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    8. 出来るやつと出来ないやつが存在しないみんな平等な世界にしたいなら最終的にエイムボット導入しろよってなるのなんで分からん?
      その程度の知能だからモクの管理できないんだろ

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    9. 誰でもモク管理が出来るくらいでエイムボット導入しろなんて話にはならないよw
      そもそも1.5秒前に消えるのがわかるくらいでモク管理なんか何も楽にならないし、仮にモク管理が楽になったところでこのゲームの一般プレイヤー間のスキルギャップはほとんど変わらないし別に何も平等になんかならない
      そんなことより重要で影響の大きい要素がたくさんあるからね
      もう一度言うけど今回の調整でモク管理は何も楽にならないから、君が頑張って覚えたモクの持続時間はこれからも役に立つから安心して誇ってると良いよ

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  7. プロレベルならみんな正確にモク時間覚えてるしビジュアル追加以外誰も困らない神アプデじゃん

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  8. アストラの回収はどうなるんだろ

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  9. だんだんと薄くなる演出が良かったな

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  10. 無条件で喜んでる人ってまさか味方のモクにだけエフェクト出るから分かりやすくて良いじゃんとか思ってない?

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  11. 敵からも可視化されるならほんとにゴミアプデです
    事故減るから良い!とかアホかと

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    1. なんでゴミなの?お互い見えるならどちらにもなんのアドも生まれないよ?

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    2. ぎゃくばりしすぎてあたまがおかしくなってるんだね!

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    3. いや俺はわかるよ。
      このモクがいつ晴れるか味方だけが一方的に知っている状況ってよくあるし。
      スモーク炊いた側の有利な点だと思うけど、それをなくしたいのかな

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    4. たしかに敵視点だとスモークがいつ発生したかわからない場合もあるが、1.5秒前にわかるって情報がラウンド取得を分かつような決定的な要因になるシチュエーションがそう頻繁に起こるとも思えないな

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  12. 回収ピークやり辛くなるのか

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  13. CSGOがこのゲームよりずっと難しいと言われる理由がわかった。ライオットはプレイヤーを学習障害のように扱う

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    1. cs2は他所様煽ってる場合じゃないでしょ

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    2. もうcs2だから過去の栄光なのほんま草

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  14. アセンダント3、イモータル1の僕からしてみると最悪の調整ですね。特にここのコメント欄にいるような脳の溶けた最高到達ランクゴールドプラチナの腕のついていない人向けなのかな?と思いますけど。

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    1. この調整に対する現Valorant世界王者EGのEthanのポスト
      https://twitter.com/ethanarnold/status/1713337009287073822?s=19

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    2. 流石世界一位
      イキリイモータルは見習ってどうぞ

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    3. イモ1程度を誇ってる無能にはどうせ英語なんか読めないよw

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    4. パッチ7.08のスモークの仕様変更にプロ選手から批判が殺到「コントローラーのスモークが消滅するタイミングを正確に知るといったメリットがなくなった」
      https://www.valorant4jp.com/2023/10/708.html
      これについては君らどう答えるの?逃げちゃう?

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    5. そのメリットが無くなったからなんなの?競技性が損なわれるようなものなの?そのスキルギャップが影響する状況がそんなに沢山あるの?

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    6. 逃wげwちwゃwうw?www
      お前本当に記事の内容読んだのか?ジョークで言ってる人も何人もいるだろ
      そもそも批判してる方しかこのサイトは取り上げないだろうからその記事持ってきても意味ないよ〜
      黙って人間性ブロンズまで上げるの頑張ってな

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  15. 今のところここの批判内容がランク煽りかアプデと関係ないリキャ管理で草

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  16. モク中ショーティでワンチャン狙うみたいな動きがやりやすくなるね。1.5秒前になったら下がればいい。

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  17. 不評なのは理解できる。
    この調整が、というわけではないけど簡単にする調整ってそれだけスキル天井低くなっちゃうからね。

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    1. Ethanのツイート見てきてどうぞ

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  18. 敵から見えたら嫌だからみんなこんな批判してるんちゃうの。味方だけなら文句出んやろ

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  19. まあここで文句言ってる人らもアプデ来たら「あれそんなに影響ないな」って感じると思うよw

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  20. 個人的キルバナーの音でかくなるの嬉しい。
    まじで、今音小さすぎて爽快感なかった。

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    1. ほんとそれな。1番でかい。

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