ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。プレイオフでEvil GeniusesLOUDに敗れ今大会ベスト6で終了したEDward Gamingですが、同チームに所属するZmjjKKの兄のコメントが話題を集めています。

ZmjjKKは敗戦後、インタビューで「EGに負けた時、兄から電話がかかってきました。兄は『勝つか負けるかは重要ではありません、例え勝利できたとしてもそれはあなたの実力ではありません。運によるものでしょう』と言いました。また『自分を追い込んでもなお、ステージ上で落ち着く方法を知り、自分の長所を伸ばす方法を学んだ時、君は本当にチャンピオンになるでしょう』と話してくれました」と語りました。

ZmjjKKの兄は、試合に勝利することより大切なことは、敗北を受け入れること、そして勝敗に囚われずに自分の実力を伸ばすことだと説明。また、努力や自己成長を大切にする姿勢こそが、本当のチャンピオンだとコメントしました。

一見して読みづらい選手名のZmjjKK(カンカン)ですが、名前の由来は兄のゲームIDである「Zmjj」と自身のゲームIDである「KK」を繋げたものとして知られています。自身の活動を応援してくれる兄のIDを全世界に広げたいことから付けた名前で、以前のインタビューでは「兄の夢を叶えることが、私の夢なのです」と答えていました。また今大会には観客としてロサンゼルスに足を運んでおり、弟の試合を見届け、話題を呼びました。

25 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. KKのお兄さん、武術の師みたいだな

    返信削除
  2. エピソードもいっぱいあって実力もある
    カンカンの来年がもう楽しみだ

    返信削除
  3. お兄ちゃん歴史上の偉人か?

    返信削除
  4. これは古より日本が尊敬する中国父さんの思想

    返信削除
  5. 引リツに馬鹿湧いてるな
    結果より内容を見て成長しろってことよな

    返信削除
  6. もうちょっと訳し方はあった気がするけどえぐい誤読されてるな

    返信削除
  7. 偉人の格言集に載ってそうなセリフ

    返信削除
  8. 仙人かなにか?

    返信削除
  9. 君等こそ聞くべき言葉やな

    返信削除
  10. でっかくなれよ、カンカン

    返信削除
  11. カンカンならできる

    返信削除
  12. 中国4000年の歴史を感じた

    返信削除
  13. 背中がでかい

    返信削除
  14. 勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなし的な?

    返信削除
  15. 村の長老すぎる

    返信削除
  16. 良い兄を持ったね。来年以降に期待

    返信削除
  17. でも偉そうなこと言っても著作権は守らん国よなw

    返信削除
    返信
    1. 国民柄と個人を比較するのはナンセンスだね。

      削除
    2. でも~と続けておいて記事の内容とあんまり関係ないのやばすぎだろ

      削除
    3. 卓球のラケットに脱法オイル塗ってメダル取った国だよw

      削除
    4. 単芝おじさんいつも通り懲りないな
      ちなみに卓球の補助剤問題取り上げて中国狙い撃ちするの恥かくからちゃんと調べたほうがいいぞ

      削除
    5. そんなこと言ってるけどNAVIやSENもポケモンやらワンピース使ってるけどええんかアレ?許可とってるんかね

      削除
  18. 孫子の生まれ変わり?

    返信削除
  19. 漢人の純血か?
    高尚にも程があるだろ。かっこよすぎ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。