フランスのeスポーツチームKarmine Corpに所属するScreaMは8月30日、同チームのVALORANT部門から離脱することを自身のTwitterで明らかにしました。

先日、Karmine CorpがVALORANT部門の大幅な再編を実施すると海外メディアが報じましたが、ScreaMはその報道を認め、チーム側の方針で自身の離脱が決定したことを報告。今年度の不調を謝罪しながら、今後新たな機会を模索していくと述べました。

「SNSから数週間距離を置いていましたが、Karmine Corpのロスターから離脱の報告と、今後新たな所属先を模索する許可を得ました。チームのその決断を理解し、尊重しています。そして今後のチームの成功を祈っています。

私のパフォーマンスも完ぺきではありませんでしたし、私自身に責任もあります。非常に厳しいシーズンでしたが、応援して下さったファンの皆さんに感謝しています。私は全てのエネルギーを注ぎ、常に勝利を目指して全力を尽くしました。もっと多くの喜びや素晴らしい瞬間を共有したかったですが、更なるトラブルはもう見たくありません。

しかし、私にはまたモチベーションがあります。早く大会に復帰したいと願っています。そして、KCX(KC主催のショーマッチイベント)でT1に勝てるように、全力を尽くします!」

昨年11月にLiquidからKarmine Corpに移籍し、加入以来IGLを務めていたScreaMですが、VCT 2023 LOCK//INでは2回戦敗退、VCT EMEA 2023では最下位で終了と厳しいシーズンを過ごし、当時は「ゲームをプレイしていないように感じる」と苦しい胸中を吐露していました

しかし、昨月のVCT EMEA 2023 LCQではIGLを兼任しながらも、レイズ、フェニックスを起用しデュエリストとして活躍。1勝2敗で敗北数が上回ったものの、3試合を通してK/Dは1.17、ACSは271と堅実なパフォーマンスを披露しました。現時点でScreaMの去就は不明ですが、来シーズンが近づくにつれ、Karmine Corpとの再契約、もしくは別チームへ移籍などの発表が出されると予想されます。

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スクリームアホなのにIGLやりたがるのウケるな

    返信削除
    返信
    1. FPSプロは選手生命短いけど優秀なIGLは年くってても重宝されがちだから早いうちからキャリア形成しようとするのはちゃんと将来考えてるってことや

      削除
    2. そういう所は考えられるんだな。大会でkayo使ってて定点使わないの謎に思ってたら、大会直前で解像度変えて定点わからなくなったとか聞いて涙出るくらい笑ったわ

      削除
    3. ScreaMが自分のチームに入ってきて「俺がIGLするわ」って言い出したら普通は拒否する

      削除
    4. 俺たちはvalorantエリートだもんな

      削除
  2. ちゃんとしたIGLは若いときからサポート系のちゃんとした動きをしてたかコーチや先任IGLが後進育成の手ほどきしてたけど、ScreaM君は当時フランス最高峰のIGLがコントロールするの匙投げてたんだよなぁ…

    返信削除
  3. 単体ではマジでemea top3のフィジカルあると思うわ。多分この意見あんま認められないだろうけど

    返信削除
    返信
    1. フィジカルに関してはまじですごい

      削除
    2. top3かはわからないけどそういう意見があっても不思議じゃないくらいにはフィジカル強者だと思うよ

      削除
    3. さっさとデュエリストとイニシエーター以外を使えって話だよなあ
      今の環境見る限り、センチネルがフィジカル強いって欠かせない要素だしな

      削除
    4. ScreaMはフィジカル強者っていうのとはなんか違うな~.
      エイム強いは強いんだけど

      削除
    5. 2021はエイム強者って感じだったけど去年からフィジ強になったと思う

      削除
    6. フィジカル最強とかいうValoでしか聞かない謎のワード
      このレベルは全員撃ち合い強いの当たり前でそっからが問題なのになぜかフィジカルは強いんだけどなぁで許される始末

      削除
    7. 一応apexではフィジカル使われてるから比較的新しいfpsで普及してるんじゃないかな

      削除
    8. CSGOよりスキルに使うリソースが多いから撃ち合いの差がより顕著に出るからだと思う、俺素人だけど

      削除
  4. とりあえずnivera と同じチームな時点で無理だよ

    返信削除
  5. リーグでマップ-92とかいうトンデモ記録叩き出してたからな。DFMより低いのがやばい

    返信削除
  6. cs2やりたいから脱退したんだろw

    返信削除
    返信
    1. 記事読めない人もいます

      削除
  7. 可能性は0に近いと思うけどprxに来てほしいな。来年は国際大会でscream見たいぞ

    返信削除
    返信
    1. smthの代わりにscream使うってことか?
      最近のscream見てないからわからんけどないと思うぞ

      削除
    2. jingggの代わりだね

      削除
    3. ルール覚えてからきてくれよな

      削除
  8. なぁScreaM鳥とか犬が出てくる変なゲームはやめて君のホームに帰ってこないか?

    返信削除
  9. anthemと一緒でフィジカル強いだけで脳みそないからgm IGLでチームを勝利に導けない

    返信削除
  10. valoに移行してきて最初は崇められていたのに、結局ネタ枠に収まってしまう男

    返信削除
    返信
    1. 正直今ぐらいがおもしろくて良いわw
      元レジェンドのワイプ芸ヘッドショットおじさんとかキャラ立ち過ぎてる

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。