先日タイ・バンコクで行われたVCT ASCENSION PACIFIC 2023で見事優勝を果たしたBleed Esportsの個性豊かなメンバーたちのプロフィールをまとめた記事をある海外ユーザーがRedditで公開しました。以下、抄訳した文章を掲載しています。
Juicy(シンガポール)
Juicyは、パシフィックのリーダーボードで常に高いランクレーティングを維持することから"神童"と呼ばれてきた。彼は若くしてアジアランク1位に到達し、その知名度を上げてきた。
しかし、若くして才能を持つ彼のパフォーマンスに疑問を持つ者は多く、ある大会中には大量の通報を受けた。その後、Riot Gamesの調査の結果、潔白が証明されたが、当時未成年で大会に出場していたことが発覚し、一時的な公式大会出場停止処分が下された。
そんな彼にいち早く目を付けたBleed Esportsは、2021年から彼と契約を結び、合法的に大会に出場できる年齢になるまでアカデミーチームのロスターに置いた。そして2023年、公式大会に出場可能な年齢になった彼をメインチームに昇格させ、見事アセンショントーナメントで優勝を果たした。
crazyguy(ベトナム)
彼は、ベトナムで最も有名なCS:GOのプロ選手だった。過去にTitan、Vexedなど当時の世界トップチームと対戦した経験を持ち、"東から来た野獣(Beast from the east)"として恐れられた。
そんな彼がVALORANTに移行すると発表された時、ベトナムの競技シーンは大きな衝撃を受けた。そして彼は瞬く間にシーンを駆け上がり、ベトナムのVALORANTコミュニティを代表する存在となった。また、彼はインターナショナルリーグに出場する最初のベトナム人選手である。
sScary(タイ)
彼のことは紹介するまでもないだろう。彼は家族を養うために、パートナーチームからのオファーを拒否した。彼には100万ドル(約1.4億円)の価値が付けられており、彼はそのオファーを承諾した。そして、彼はその価値以上の活躍を見せてきた。
Paper Rexを始めとした東南アジアの競技シーンから恐れられた彼は、異常なほど高いクラッチ勝率を誇る。Bleed Esportsも彼に苦しめられてきたチームの1つで、VCT 2022 Stage 2では当時彼が所属したXERXIAに行く手を阻まれ、Mastersに進出することができなかった。
そしてBleed Esportsは「勝つことができないなら、買えばいい」と判断した。そんな彼は先日のSCARZ戦も見事なクラッチを決めた。誰も彼を追い詰めることはできない。
Deryeon(シンガポール)
彼について深堀したいところだが、彼は謎多き選手だ。Bleed Esportsは彼の実力を高く評価している。Bleed Esportsは過去2年間、度重なるメンバー変更を行ってきたが、彼はその都度、メインロスターとして生き残ってきた。pyth、Maxieが在籍していた時も、メインロスターの一員だった。
Bleed Esportsのこの判断には、恐らく何か理由があったのだろう。そして今回、実が結んだのだ。彼を中心に常にロスターが変更されてきたが、彼はついに最高のメンバーと出会うことができたようだ。もともとチームのスタープレイヤーだった彼は、現在はデュエリストからセンチネルに転向している。
Nephh(シンガポール)
Nephhは、2023年3月にBleed Esportsに加入した新米だ。2021年にアマチュアチームから結果を残し、その知名度を上げた。しかし、兵役のため来年はインターナショナルリーグに出場することができないかもしれない。
インターナショナルリーグは最低6人の選手登録が必須であることから、チームは新たに2人の選手獲得が必要となる。
LEGIJA(ドイツ / セルビア)
彼はCS:GOで10年近いキャリアを持つベテランだ。Envy、BIG、G2、Kinguin、NRG、mousesportsなど様々なトップチームで活躍した彼は、選手とコーチの両方の経験を持つ。
昨年にVALORANTに転向したばかりの彼だが、VALORANTでもその手腕を発揮している。アナリストのOminousと共に、短い期間で結果を残すことに成功した。
Yay断ったんだっけ?
返信削除てかnephh兵役のためにアセンションで終了…とかになってそうでかわいそう
返信削除ハリセンボン春菜おるやん
返信削除まじで似てて草
削除Juicyのエピソード天才すぎて震える…
返信削除あと2人追加しなくちゃいけなくてしかも1人はメインロースターか、気になるなー
返信削除あっOminousってここかあ
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。