フランスを拠点に活動するeスポーツチームのVitalityは6月7日、VALORANT部門に所属するTwistenが死去したことを発表しました。享年19歳でした。

Vitalityは声明で「VALORANT部門に所属した私たちの大切な選手、Twistenが昨晩死去したことをお知らせします。私たちは突然の知らせに深く悲しみを感じていると共に、困難な時期に直面した彼の家族と友人に追悼を捧げます。私たち組織はこのニュースに深い悲しみを感じており、今日一日、全ての連絡を遮断する予定です。ご冥福をお祈りします」とコメントしました。

今年初めにはVCT 2023 LOCK//INで発生したショーティー1キルごとに25ユーロを慈善団体に寄付すると発表し、実際に1,450ユーロ(約21万円)を寄付するなど心優しい性格の持ち主だったTwistenですが、今年2月には2年以上前から鬱病を患っていたことを告白し、昨年末には自傷行為に走ってしまったこと、精神病院に入院したことなど今まで隠していた過去を明らかにしました。

また、同チームのVALORANT部門アシスタントコーチを務めたGorillaはTwistenの死因は自殺だったことを明かし、自身のTwitterで「今朝、私の親友の1人で、まるで弟のように感じていた人が自ら命を絶ったという知らせで目が覚めました。今感じている悲しみや虚しさは言葉では言い表すことはできません。私は彼を愛していましたし、これからもずっと愛し続けるでしょう」とコメントを残しました

65 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ただただ悲しい。

    返信削除
  2. まさか自殺するほどとは。残念。

    返信削除
  3. なんかやっぱしっかり見てた人が死ぬのはくるな お疲れ様

    返信削除
  4. 本当に信じられん これからの選手だったのに R.I.P

    返信削除
  5. そこ勝てるのかよみたいなアグレッシブなプレイが好きだったしリーグでもっと有名になるだろうなって思って選手だから悲しいな

    返信削除
  6. 若すぎるよ……

    返信削除
  7. 悲しすぎる…
    ご冥福をお祈りします

    返信削除
  8. こんな悲しい記事までVALORANTニュースをパクるんですね・・・・

    返信削除
    返信
    1. 人の心無いの?

      削除
    2. ほんとVALORANTニュース最低だよな、、誰かVALORANTニュースの悪行まとめて!

      削除
  9. VALORANTニュースのパクリ系ニュースサイト

    返信削除
    返信
    1. こんな記事でも荒らすとかVALORANTニュース信者ってほんま

      削除
  10. VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ
    VALORANTニュースのパクリ

    返信削除
    返信
    1. みっともないからやめろ

      削除
    2. 恥を知れ

      削除
    3. 病気を自覚できない病気ってあるのかな

      削除
    4. ×VALORANTニュース
      〇Valorant News

      削除
  11. LOCK//INから知ってリーグ中はずっとVitality応援してたから悲しすぎる

    返信削除
  12. VITがせっかく濁してるんだしあんまりはっきり死因まで纏めて第三者に詮索させないであげて欲しいな

    返信削除
    返信
    1. コーチがはっきり自殺っていってるから何もと言えん 多分対メディア研修まだ受けてないとかだろうけど

      削除
  13. かなしいなぁ

    返信削除
  14. 来世で気楽な方法でゲームしてほしいな。
    vctで楽しませてくれてありがとう。

    返信削除
  15. 昨日までは元気にツイートしてたのに…

    返信削除
    返信
    1. 躁鬱なのかな、あんまり詮索するのは失礼だからしないけど、俺も一時期躁鬱で死にかけたから気持ちは文字通り死ぬ程分かる、、、

      削除
    2. Twistenはうつ病患ってて、精神病院に入ってたこともあるってVALORANT4JPの過去の記事であるね。
      何にせよ悲しい話だ……

      削除
    3. 最後のツイートがGood nightなの意味深過ぎる、一言で色んな気持ちが湧いてくる

      削除
  16. 突然すぎてびっくりした
    若すぎるよ...

    返信削除

  17. ご冥福をお祈りします

    返信削除
  18. まだ19歳で...本当に悲しい
    旅立った先が素晴らしい場所でありますように
    R.I.P.

    返信削除
  19. こういう時ってこち亀のまず生きるって選択を選んでからこの先のこと考えるみたいなコマ出されるけど、そんな簡単な割り切れるもんじゃないから病んでるんだよね

    返信削除
    返信
    1. 簡単にまず生きろとか自殺は逃げとか言う人は別に病んでる人の立場になって考えてるわけじゃなさそうだしなぁ

      削除
    2. 昔うつ病になったけど実際死なないで良かったと思うよ。生きてるからValoも楽しめるし、家族とも一緒にもいられるし。

      そう考えるとあのとき生きない選択しなくてよかったしできるだけ生きる選択してほしいと思うよ。

      削除
    3. 死んだ方が苦しいって思ってるところに生きろって言われてもなんでわざわざしんどいことしなアカンねんって思うだろうしな
      勝負の世界だからうつ病が小康状態になっても病みやすい環境だったんだろうな、ただただ残念

      削除
    4. 誤)死んだ方が苦しい 正)生きてる方が苦しい

      削除
  20. まぁ何があろうと自殺は逃げなんでね

    返信削除
    返信
    1. お前みたいのが逃げは恥みたいな風潮作るから追い込まれる人がいるの忘れないでね

      削除
    2. 死ぬ以外の逃げの行為をしてきたニートが語る流儀は当てにはならないね

      削除
    3. 自殺は逃げでも、是非はないって話だ。
      あえて言うやつは程度がしれてるってこった。

      削除
    4. 逃げ以外のなにものでもない

      削除
    5. 匿名で逃げてる奴が偉そうに逃げとか言うのは草
      本名で言えよ臆病者

      削除
  21. 来世でもゲームやらせようとしてる奴いて草

    返信削除
  22. ただでさえプロゲーマーって職は誹謗中傷とかメンタルへの負担でかそうだしね
    鬱病と重なってこうなっちゃったのかな
    ご冥福をお祈りします

    返信削除
  23. 鬱病持ってる人間の自殺を逃げって言うのすげぇな、手帳持ちなんかな?

    返信削除
    返信
    1. 『手帳持ち』という呼称を用いるのは適切ではないと感じます

      削除
  24. ただただ悲しいな
    うつ病からの自殺は本当に第三者が防ぐことできないし、チームも慎重になってただろうから辛いわ

    返信削除
  25. めっちゃ元気でも10分後には本気で4ぬことを考えてたりするから鬱って厄介 寝る前になると嫌な考えがいつもチラつくし生きた所で結局何になるのってなっちゃうんよな ゆっくり休んでほしい

    返信削除
  26. 最近の大会で見た時にずっとデスノートのLみたいな触り方してるのにジェットで撃ち合いめちゃ強だったから記憶に残った選手だったのに悲しい

    返信削除
  27. 俺と同い年で自分も鬱だから気持ちはめちゃ分かる……

    返信削除
    返信
    1. がんばれ

      削除
    2. こういう場所で言うのもあれだろうけど、まだ19なら生きててもっといい事がこれからあるよ。
      ヴァロみたいに君がハマるゲームがこれからきっと沢山出てくるよ。
      色んな人と知り合って仲良くもなるだろうし、数年後、数十年後振り返ってみて「あの時生きてて良かったな」って感じる場面が絶対にあると思う。
      だから強く生きてくれな。応援してるで

      削除
    3. 無理せず自分のペースでいいからな
      少しづつ人に頼って楽にしていこう

      削除
  28. 鬱になったことないんだけどどういう感じ?どうしたらなる?

    返信削除
    返信
    1. わからんまま生きててくれ

      削除
  29. 最後のツイート

    Twisten @TwistenVAL
    Good night

    返信削除
  30. Sickもワンちゃん危ないよな

    返信削除
  31. Gizem選手のように彼の名もValorant内に残ってくれたらいいな。彼のような優秀な選手を忘れない為に。R.I.P

    返信削除
  32. 鬱は甘えです!メンタル弱いくせにプロになるなよガキ

    返信削除
    返信
    1. 悪いことは言わないから冗談でもそういうのはもうやめとけよ、クソガキ

      削除
    2. お前が死ね定期

      削除
    3. 凄くダサいよお前

      削除
  33. ご冥福をお祈りします

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。