先日アメリカ・ロサンゼルスで開催されたVCT AMERICAS 2023の決勝でNRGを3-0で破り見事優勝を果たしたLOUDですが、決勝戦のIGLは「Saadhak」ではなく「Less」が担当していたことを試合後インタビューで明らかにしました。

VCT AMERICAS 2023ではレギュラーシーズンは8勝1敗で1位通過、そしてプレイオフでは1マップも落とさず優勝と王者の貫禄を見せつけたLOUD。決勝のNRG戦ではキャプテンのSaadhakが54キル45デス、ACSは228と驚異的なスコアを披露し、チームを牽引しました。

そして決勝終了後、Saadhakはポルトガル語の公式配信で「今回の試合で活躍したのは私ではなく、Lessだ」とコメント。自身がIGLではなく、Lessが担当していたと衝撃の事実を明かしファンを驚かせました。

「彼(Less)は、今回の決勝でIGLを担当しました。彼はIGLとして素晴らしいプレイをしましたし、私たちはその指示に従いました。本当に良い指示を出していますし、良い読みを持っています。私たちはチームの将来を見据え、彼を鍛えています。」

また、Lessは「IGLになることが夢だったので、今大会では素晴らしい経験を積むことができました。特にチームのセカンドコーラーになれたことは大きいです」と述べ、FNATIC戦ではチームの2番目のIGLを務めたことを言及。将来的にメインIGLになることを目指し、Saadhakの下で練習を重ねていることを明かしました。

見事優勝を果たしたLOUDは、優勝賞金10万ドルと初代アメリカ王者の称号、そして6月に日本で開催予定のVCT 2023 Masters Tokyoへの出場権を獲得。2023年初代世界王者を目指し、世界のインターナショナルリーグを勝ち抜いたチームと戦います。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Less強くてIGLもできて若いこれいつに勝てるやつ出てくるの?

    返信削除
  2. 世界最強やん

    返信削除
  3. こんな若いうちからSaadhakの下でIGLを学ぶとか、とんでもない選手になっちまうな

    返信削除
  4. コメ欄にでかい釣り針おるなぁ(予言)

    返信削除
  5. なんとなく最初からlessがやってるのかと思ってた
    貞明だったのか

    返信削除
  6. lessがIGLやってあそこまでのパフォーマンス出せるなら、正直貞明いらなくない?

    返信削除
    返信
    1. 貞明大活躍だったじゃん

      削除
    2. 決勝MVPだぞ貞明

      削除
    3. 予言的中してら

      削除
  7. なんかこういう記事見る度crowが惨めに思えてくる
    昔は偉いだの強いじゃなくて上手いだの言われてて好きだったのになあ

    返信削除
    返信
    1. 国内トップクラスアジア中位の選手を世界トップクラスの選手と比較して「惨め」だって
      偉そうなこと言う前に自分の惨めな現状に向き合った方がいいんじゃないか?

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。