韓国では現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。先日行われたGen.G戦では2-0で見事勝利を収めたGlobal Esportsですが、同チームに所属するSkRossiが試合後インタビューで日本の人気漫画のナルトについて言及しました。

Gen.G戦ではジェットで47キル29デスと素晴らしいパフォーマンスを披露したSkRossiですが、試合後インタビューで尋ねられた「ファンから頂いたアニメのフィギュアを持ち歩いているのですか?」の質問に対し、「はい、そうです。ナルトのフィギュアを持ち歩ています。私はアニメをたくさん見ていますが、その中でもナルトでは多くのことを学びました。ナルトは努力することや夢を追い続けることの大切さを教えてくれました」と、努力を続けることの大切さをナルトを通じて学んだと語りました。

また最後に「次の試合はいかがですか?」の質問に対し、SkRossiは「勝つ以外の選択肢はありません。日本で戦いたいです。そのために絶対に勝ち切り、プレイオフに進出します。チーム全員で目指します」と述べ、プレイオフ進出に向けた意気込みを語りました。

なおインタビューで言及していたナルトのフィギュアは、今年3月に韓国渡航前にインド国内のファンから頂いたもの(Instagramの投稿)。当時投稿では「人生で一番最初に見たアニメがナルトでした。このアニメはたとえ才能が無くても、努力、情熱、献身、そして決して諦めない精神があれば、必ず夢は叶うということを教えてくれました」とコメントしていました。

また、Global Esportsは次戦、日本5月7日午後5時にインドネシアのRex Regum Qeonと対戦予定。現在2勝4敗と7位に位置する同チームですが、残るRex Regum Qeon戦、そしてDetonatioN FocusMe戦、Team Secret戦の試合を勝ち切りプレイオフ進出となるでしょうか。今後の試合に注目が集まります。

12 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. でもナルトも結局エリートだったよね

    返信削除
    返信
    1. うんロッシは多分ナルトエアプだよ

      削除
    2. インドでプロゲーマーやってる時点でSkrossiもスーパーエリートなの分かってないな

      削除
    3. 素材が良くても環境は初動最悪だったし努力したのは事実なんだよね

      削除
    4. まあナルトは家系エリートだけど本人は実際落ちこぼれだしね

      削除
    5. イルカ先生やカカシ先生に出会わなければ火影になるナルトはいないと思うけどな。そういう意味では才能はあったかもしれんが、開花させたのは周りの出会いとか環境込みだろう。エリートって結果に対して言う言葉じゃないんか。

      削除
  2. 友情努力勝利を解りやすく世界に説いているジャンプ漫画ってすげえよな

    返信削除
  3. 既に言われてるけどナルトはエリート一家の子で、落ちこぼれですらなかった
    頭の出来は確かに悪かったけど、それ以上に何だかんだ才能の部分が大きく、努力した分だけ強くなれてた
    努力だけじゃないんだよ
    努力しても上がれない奴は落ちこぼれだが、ちゃんと上がれる奴は優秀なんだよな
    ま、プロも一緒やろうて

    返信削除
  4. このコメントにロック・リーも喜んでるぞ

    返信削除
    返信
    1. ナルトと違ってガチで才能無くてどれだけ努力しても師匠の足元にも及ばなかった敗北者の話はNG

      削除
  5. 真の努力者はマイトガイなんだよなあ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。