先日、約2ヵ月ぶりにTwitterに復帰するも薬物や政治批判など錯乱したツイートを立て続けに投稿し、コミュニティから心配の声が届くSicKですが、本日、不法侵入の罪で逮捕されたことが明らかになりました。今年3月のフェラーリ販売店での事件に続き、2度目の逮捕となります。

報じたのは、競技シーンに精通するジャーナリストのGeorge Geddes氏。同氏はTwitterで「SicKは今日、前回と同じ不法侵入の罪で再逮捕されました。配信で変わった言動の彼を見た人もいるかもしれませんが、彼は体調が優れていないようです。彼がまた復帰したら、応援してあげてください」と述べ、本日、SicKが前回と同様に不法侵入の罪で逮捕されたことを明かしました。

また同氏は続けて「Sentinelsは彼の家族と協力し、彼をサポートしようと努めています」と言及。今年3月にSicKが逮捕された際、Sentinelsは保釈金5,000ドル(約67万円)を肩代わりし、同チームのCEOのRob Moore氏は「選手が直面するいかなる問題もサポートする」と述べていましたが、今回2度目の逮捕後も、SicKの復帰に向けチーム側は支援を続ける意向であることを明らかにしました。

なお、George Geddes氏は「彼の配信で変わった言動の彼を見た人もいるかもしれません」とコメントしていますが、実際、先日にSicKがTwitchで配信を行った際、呂律が回らず何を話しているのか聞き取れない、味方に対して暴言を吐き続けるなど不可解な言動を続けています。

現時点でSicKの不可解なツイートや言動の原因は不明ですが、ファンからは「体調を戻し、以前と同じように競技シーンで活躍する姿を見たい」など心配する声が多数寄せられています。

28 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 1回時間が必要なんじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 時間かけて落ち着く暇があるような業界じゃないのがね・・・
      ただでさえ選手寿命短いのに
      チームとしてもフォローに金かけるくらいなら他の人材引っ張った方が早いしスポンサー的にもいい

      削除
  2. 「政府制度は廃止しなければらない」って政治批判というより無政府主義者なんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 政府を廃止しろっていうよりは、核があーだこーだ言ってた気がする

      削除
    2. 批判の要点すら不明瞭で誰も理解できてなかったよ。
      うわ言だよ。

      削除
    3. 単純におくすりキメてわけわからないこと言ってただけでしょ。ツイッターに載せてたのは大麻だけど、大麻で錯乱するわけないし。

      削除
    4. これが大麻は安全マンの思考回路かw

      削除
  3. 病院行けマジで

    返信削除
  4. 精神病んでるというかもしかして若年性なんちゃらとか統失とかのガチsick? 

    返信削除
  5. 布団ちゃんの影響がここまで…

    返信削除
  6. メンタル系の病気は経験者か否かで捉え方が180度違うからなぁ
    健康な人にはどうかあんまりsickを攻撃しないであげて欲しいわ

    返信削除
  7. 悲しい好きな選手だっただけに

    返信削除
  8. まじで嫌いだったからクソ嬉しいわ
    まじでもう出てこないでくれ

    返信削除
  9. 名前通りで面白いやん

    返信削除
  10. gamewith (DetonatioN FocusMeの親会社) の、SicK逮捕の記事、「SicKが逮捕!」とかビックリマーク付けてて笑う、同じインターナショナルリーグだからって喜んでるんじゃねぇぞ!

    ttps://gamewith.jp/valorant/article/show/390604

    返信削除
    返信
    1. 見出しとしてエクスクラメーションマーク付けるのなんて普通だろ。陰謀論者かよ。

      削除
  11. tenzより上手いとまで言われていた男の末路

    返信削除
  12. sentinelsのsickへの対応とかのせいで病んだ感じするわ

    返信削除
  13. 若い子でも躁うつ病になるから誰かが病院連れて行かないとな・・・問題は本人が病院行きたがらないところなんだけども・・・

    返信削除
  14. 参考画像もっとましなのあっただろw

    返信削除
  15. 精神的に来てる状態っぽいなぁ
    こうなると年単位の治療と療養が必要だろうから周りのサポートがある内に治せるといいな

    返信削除
    返信
    1. 手間暇かけて治した所で使い道あるのか?
      こんな犯罪者を更生させてまで使う位ならサッサと別の若手発掘した方がチームもスポンサーもいいだろ

      削除
  16. LoLでトランスジェンダーの選手が奇行に走りまくって自ら命を絶ったみたいな事件あったし普通に心配

    返信削除
  17. 若者のメンタルヘルス問題が取り沙汰されてる昨今のアメリカで、病んで使い物にならないから捨てる。なんてそれこそ心証悪いでしょ。競技シーンのハードで不安定な生活も原因の一つにあるだろうし、サポートは会社の義務。

    返信削除
  18. お薬決めちゃった奴の末路がこれか…

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。