Riot Gamesは4月30日、昨日行われたDetonatioN FocusMeとT1の試合でDetonatioN FocusMe側にタイムアウトを誤って3回付与したとして謝罪を行いました。

シーンは3マップ目のフラクチャー。本来VALORANTの公式ルールでは1試合に付き2回のタイムアウトしか認められていないに関わらず(オーバータイムに入ればプラス1回)、運営側の確認ミスでDetonatioN FocusMe側に誤って3回付与したことを言及。また原因は既に特定し、今後はこのような事態が発生しないよう適切な措置を講じていくと謝罪しました。

「4月29日に行われたT1とDetonatioN FocusMe(DFM)の試合中、第3マップ目のフラクチャーにてDFM側に誤って3回のタイムアウトを付与しました。VCTの公式ルールでは、各マップの序盤24ラウンドは各チーム2回のタイムアウトしか認められていません。

徹底的な検証の結果、原因を特定しました。このような事態を招いたことをお詫びすると共に、今後このようなエラーが発生しないよう、適切な措置を講じてまいります。」

なお試合はDetonatioN FocusMeがT1に1-2で敗戦(ロータス:9-13、スプリット:13-9、フラクチャー:10-13)。DetonatioN FocusMeは0勝6敗となり、レギュラーシーズン敗退が確定しました。

46 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. タイムアウトに入れば+1ってなってますよ。
    おそらくオーバータイムでは、

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 負けたから大丈夫

    返信削除
  3. 結局TO3回取っても勝てないの草

    返信削除
  4. ひっそりとハンデくれてありがとう

    まぁ勝ててないんですが……

    返信削除
  5. DFM だけ24回くれないか?

    返信削除
    返信
    1. 1ラウンドに一回はTOしないと勝てないね

      削除
  6. メロフォはPUBGだけしてればいいよ

    返信削除
  7. AVAの時から知ってるけど
    絶対コーチ向いてない

    RCのケニーさんみたいな
    メンタルコーチならまだしも

    返信削除
    返信
    1. Kennyメンタルコーチじゃないぞwwwwww

      削除
  8. プレイヤーはまだ分かるけどコーチがTOの回数把握してないのがこれまで上手くいってないことを象徴してるね

    返信削除
  9. 見ててん?タイムアウト3回目じゃね?って思ったてたら本当かよわろた

    返信削除
  10. もうタイムアウト無制限にしてくれ

    返信削除
  11. 本件初め、ロール、ロスター、タクティクス、モチベーションのコントロール等々で様々なイシューを見せてくれるDFMさん。
    少しだけNAを見習って、もうちょっとドライなチームビルディングしたらいいのに。

    返信削除
    返信
    1. 問題をイシューって言ってる人初めて見た笑
      文字数変わらんやろ

      削除
    2. イシューWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

      削除
    3. イシューとかドライとか使いたかったんか?w

      削除
    4. issueって別によく使うやろw
      valorantってほんと嫌な奴らしかプレイしてないなw

      削除
    5. イシューは普通に使うやろ
      チームビルディングの方がなんか変

      削除
    6. この人がビジネスマンだったら普通に使うけど学生でイシューとか言ってたらなんか頑張ってるんだなwって思う。エビデンスとかレジュメ程度にしとけ

      削除
  12. 回数数えずに3回目取っちゃうコーチに問題があるかないか...?メロフォさん..w

    返信削除
  13. 誰も3回目なんか要求してくる人いなかったから通っちゃったんやろか

    返信削除
  14. これでT1勝ってたら大問題になってたな
    第3マップやり直しどころかDFMの判定負けも有り得た

    返信削除
  15. 単純な疑問なんだけど、これはMelofoviaのミスじゃなくて、Riotのミスなの???

    返信削除
    返信
    1. 申請を通しちゃったからRiotのミスだよ
      そもそも3回目申請するのがおかしい って前提があるのでDFMが悪いけど

      削除
  16. 結果として良くも悪くも、負けた側に多く付与してしまっていたからいいものの、これで勝ってたらもっと大きな問題だったよな

    返信削除
  17. TO10回ぐらい取っても多分勝てないから大丈夫やで

    返信削除
  18. コーチ普段から言われてる無能さが3回もタイムアウトとっても負けたからより際立っていいね

    返信削除
  19. 見てて、ん?ってなんか違和感感じたのはこれだったのか

    返信削除
  20. タイムアウトの回数数えてないんかな
    どこで使うか大まかにアタリつけとけばこんなことにならんと思うんだけど、そんなふうに使うもんでも無いのかね

    返信削除
  21. これ3回目じゃねって?両チームの選手思うだろうからまず試合としてやっちゃいけないことなのに

    返信削除
  22. タイムアウトの回数も覚えれないくらい何も見渡せてないやつにコーチができるんか

    返信削除
  23. DFMはタイムアウトで全然改善出来てないしむしろ相手のアドになってるんじゃないかと思い始めてきた

    返信削除
  24. 真面目にコーチとして必要なんかねあの人
    TO中あんましゃべってそうじゃないし、回数も数えられないのか...

    返信削除
  25. 中堅プレイヤーをチームから出せないからって適当にコーチ任せるのフランチャイズのチームとして恥ずかしいよ

    返信削除
  26. メロフォはPUBGの功労者(世界大会結果出してないけどw)だから天下り先が必要なんだよ
    勘弁してやれよ

    返信削除
    返信
    1. GC部門のコーチでいいやろ

      削除
  27. 3回もタイムアウト申請したメロフォも謝罪すべきだろ

    返信削除
  28. プレイオフ争いにも入らないだろうし大丈夫

    返信削除
  29. こっそり5回ぐらい申請してみたらいいのにw

    返信削除
  30. メロフォアホなの?

    返信削除
  31. 弱いし誰も気にしてないよ

    返信削除
  32. メロフォはpubg戻ってhskは解雇しないと、DFM一生勝てん
    ロール迷走しすぎ

    返信削除
  33. まさか1試合のうちに3回タイムアウトの申請してくるとは思ってなくて、スタッフもうっかり通しちゃったんだろ。

    返信削除
  34. 一つ前のタイムアウトが相手と被って、相手チームが使ったものと運営が思ってたらしい。それでDFMは1回残ってることを確認して使用した。

    返信削除
  35. DFMに露骨な忖度ですか、終わってるわ…ライアット。

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。