シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームPaper Rexは昨月、Sengoku Gamingからsomethingを獲得したことを発表しましたが、somethingはBenkaiに代わりロスターに参加するのではないかとコミュニティで囁かれています。

発端は海外ユーザーがRedditに投稿した1枚のスクリーンショット。画像ではPaper Rexがカスタムでスクリムを行う様子が確認できますが、ロスターを見ると、Paper RexはBenkaiに代わりsomethingを起用していることが分かります。

PRX playing with something over Benkai in scrims from u/ruindig

今年2月にブラジルで行われたVCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退、そして現在韓国で開催中のVCT PACIFIC 2023では1勝1敗とやや停滞気味を見せるPaper Rexですが、今回のロスター変更にRedditでは批判的な声が多数。「IGLをベンチに入れても問題は解決しない」とIGL変更に苦言するコメントが見られます。

一方で「ダブルデュエリストが上手く機能しなかったため、IGLをベンチに入れ、次はトリプルデュエリスト作戦を実行します」とジョーク色強いコメントや「BenkaiのIGLがチーム停滞に拍車をかけている。d4v41やmindfreakがIGLを務めるPaper Rexも見てみたい」とチーム再編成を期待する声も寄せられました。

1勝1敗と不穏なスタートを切ったPaper Rexは次戦、日本時間4月8日午後9時に韓国のT1と対戦。2021年10月からスターティングメンバーをほぼ変更していないPaper Rexですが、従来のロスターと新たなロスターのどちらで登場するか、土曜日の試合に注目が集まります。

28 コメント

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 文字数の都合だと思うけど「スクリムが目撃」に違和感を感じるwww

    返信削除
    返信
    1. タイトル思いつかんな、せやこれでいこう!ってなったんだろうな

      削除
  2. ふざけるな!べんかいわ?

    返信削除
  3. 正直IGL急に変えて良くなることってなくないか?

    返信削除
    返信
    1. まぁないね…普通に他チームのセットアップに自慢のフィジカル出す前に潰されて終わるんじゃない?

      削除
  4. 試合見てたけどどうみても方正君の方がいらんくて草

    返信削除
    返信
    1. 変なキャラばかり使わされて可哀想
      csgrも見たいんだけどな、、、

      削除
  5. SmthがBenkaiの代わりは流石に何考えてんねん

    返信削除
  6. PRXみたいな欧米チームとの相性いいとこは地域リーグ辛いかもね

    返信削除
  7. ふと思ったんだがsmthってtwitchからBANされてるけど大会映っても大丈夫なんだろうか

    返信削除
    返信
    1. VCJのことをご存じない?

      削除
  8. smthはiglもちゃんとこなせるって聞いたしできないことは無いんだろうけどigl変更自体がそもそもなぁ…

    返信削除
    返信
    1. コールはできるけどIGLできるなんて聞いたことないぞ

      削除
    2. insmの時とかはやってたんじゃないっけ。でもあくまでIGLできるぐらい賢いってだけでそこまで優れてるわけではないのかもね。

      削除
    3. ソース無いんだけど、昔IGLやってたよsmth、昔smthとチーム同じだった選手の誰が言ってたと思う

      削除
  9. smthって日本のチームにいたときはIGLやってたんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 戦国はいばにんIGLでその後みさやじゃないか?

      削除
    2. インソムニアとかbbの話じゃない?

      削除
    3. もう誰も見てないかもだけどinsmは確か最近までrigのコーチだったnagiがIGLやってた気がする。BBはmillionがハニトラ掛かったから、kr1stalをIGLとして連れてきてた気がする。
      間違ってたらごめんね

      削除
  10. benkaiアウトになったらセンチネル誰がするんだ?
    いやらしい立ち回りで、暴れる2デュエのケツ持ちで活躍してるbenkai好きだったけど、さらに正面のぶつかり合いを強化しようとするprxの方向性も好きだわ

    返信削除
    返信
    1. フォーセイクンがセンチネル

      削除
  11. 割と早くからsmth入りで構成考えてた説はありそうだけど、リーグでまだ顔を出してないのが謎

    返信削除
  12. 不穏なスタートってなんぞや

    返信削除
  13. PRXのユニフォーム
    大谷翔平Tシャツみたい

    返信削除
  14. むしろあのチームってbenkaiが支えてた部分のがでかいやろ

    返信削除
  15. 世界2位になっちゃったねぇ

    返信削除

コメントを投稿

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。