韓国・ソウルでは現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。昨日行われたWEEK3 DAY1で韓国のT1に勝利したPaper Rexですが、同チームに所属するJingggが現在のIGLや新加入したsomethingについてSportskeedaのインタビューで語りました。
本日のチーム全体のパフォーマンスと個人のパフォーマンスはいかがだったでしょうか?
チームプレイは素晴らしかったと思いますが、私個人のパフォーマンスを見ると、あまり良いプレイしたとは思いません。
T1戦で起こった予想外の課題や出来事はありましたか?
特にありませんでした。予想通りのプレイができたので、予想外の出来事など特に問題は発生しませんでした。
1マップ目のパールではBenkai選手が欠場されていましたが、誰がIGLを行っていたのでしょうか?
現在メインのIGLはいません。メンバー全員がコールをしています。
私が指示を出すラウンドもあれば、f0rsakeNが指揮を執るラウンドもあるし、他の人が担当するラウンドもあります。チーム全員がコールできるような感じです。メインのIGLはいないので、誰かがコールをして、それに従うような感じです。
デビューを果たしたsomething選手のチームへの適応はいかがでしょうか?連携やコミュニケーションなどの問題はありますか?
特に問題はありません。彼は本当に上手く適応していると思います。
Jinggg選手はデュエリストをメインにプレイされていますが、デュエリストにとって重要なスキルは何でしょうか?
デュエリストとして必要なことは、自信を持つこと、キルを狙うタイミングを理解すること、そしてゲームをよく理解し、チームの為にスペースや隙を作る方法を知っていることだと考えています。
先週のインタビューでT1のBanは「Paper Rex戦は心配ない」と答えていました。Banがそのような印象を持った理由は何だと思いますか?
恐らく、Team Secret戦とDetonatioN FocusMe戦が原因だと思います。その2試合はあまり良いプレイができず、ミスが多く発生しました。そのため、彼は「チームとして良くない」と感じたのだと思います。
Paper RexはVCT PACIFIC 2023で最初にゲッコーをピックするチームになると思っていましたが、現時点でまだ使用していません。まだゲッコーを使用していない、または使えない要因はありますか?
練習する時間が少なかったことが主な理由です。新しい国に移住し、生活に慣れる必要があったため、戦術を大きく変えることはできませんでした。
練習時間が短かったため、基本的なエージェント構成で臨んでいます。ゲッコーの使い方や研究は他チームに任せ、私たちはそれを少し真似する側に回るかもしれません。
ゲーム以外の趣味を教えてください。またVALORANT以外にはどのようなゲームをプレイするのでしょうか?
ゲームばかりしています。今はVALORANTに力を注いでいるので、他のゲームはプレイしていません。気が散ったりすることが嫌ですので、主にVALORANTしかプレイしません。
次はDRXとの対戦です。どのように挑むか、何か計画はありますか?
普段のプレイをそのままするだけです。上手くいけば勝利することができると思いますが、彼らは間違いなく一番の強敵です。DRXはパシフィックリーグで一番強いチームであると誰もが認めており、最も厳しい対戦となるでしょう。
去年のZETAみたいな感じか
返信削除millionに読ませたい記事
返信削除それで統率が取れればいいのだろうけど長年の連携力がないと厳しそうだな
返信削除そらシーズン中にやるやつなんて居ないやろうなw
返信削除PRX公式Youtube見てると、前から全員が声出し合ってコールや提案してる場面が多い
返信削除w gamingとか言われてるけど試合中の組み立てめっちゃ上手いよ
定期的にこの手のIGLいませんチーム出てくるけど成功してるのか謎
返信削除世界2位でも成功とは認めないのかよ
削除またいつものまぐれ呼ばわりですか?今度はどんな理由でいちゃもんつけるの?
今はって話で当時はbenkaiがIGLだろ。何をそんなにイライラしてんの?カルシウム取れよ
削除これをいちゃもんに見えるなら普段どんな生活してんねんw
削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。