3月13日、VCT 2023のアメリカリーグに加盟するSentinelsへ加入を発表したMarved。約半年ぶりの競技シーン復帰となるMarvedですが、Sentinelsに加入した理由を自身の配信で明らかにしました。

Marvedは今月15日、自身の配信で「もしNRGからオファーが届いていた場合、6人目の選手として加入していたと思います」と言及。OpTic Gamingの元メンバーであるFNS、Victor、crashies、Chetが在籍するNRGからオファーが届いていた場合、加入していた可能性が有ったとコメントしました。

一方、Sentinelsに加入した理由について「(他チームより)Sentinelsが一番高額な契約金を提示してくれましたと思います。お金のためと言われるかもしれませんが、そういう訳ではありません。本当にチームが必要としてくれるなら数試合は出場します」と述べ、オファーが届いた他チームより契約金が高額だったことから加入したと明らかにしました。

またMarvedは今月初め、yay、Vanityと2人の中心選手が離脱したCloud9へトライアウトが以前に報じられていましたが、「Cloud9でプレイすることもできましたが、そこでプレイしたいと思いません」と言及。Cloud9でプレイする機会があった一方で、オファーを拒否したとコメントしました。

Sentinelsを始め、LOUD、100 Thieves、Leviatán、NRG、KRÜ Esportsなど北米、南米のトップチームが出場するVCT 2023 AMERICASは来月1日に開幕。Sentinelsは日本時間4月2日午前4時、初戦で100 Thievesと対戦予定です。

なおMarvedは6人目の選手としてロスターに参加しているため試合に出場することは僅かと予想されますが、プロチームとしては約半年ぶりの競技シーン復帰となる今後の活躍に注目が集まります。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Sacy&pANcada-out, trent&Marved-in.

    返信削除
    返信
    1. マジでこれNAドリーム作って欲しかった…

      削除
  2. Chetが在籍するNRGからオファーが場合加入していた
    この場合のあとあったが抜けているかと

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. 言語の問題とかもあるしPancada入れるよりもMarved入れた方が良さそうだけどどうなんやろ

    返信削除
    返信
    1. 散々marved関連のニュース出るたび言われてきたし何ならこの記事から察する事できると思うのにmarvedスタメンにしろって言ってる奴なんなん?

      削除
  4. 6人目でほとんど試合でないのに他のどのチームより高待遇だったらそりゃモチベなくても行くよな

    返信削除
  5. 金で動くことを悪だと思うやつ結構多いよな。こいつらはゲームの競技と配信を生業としてるんだから勝てる可能性のある有名チームの中で1番金出してくれるとこ行くだろそりゃ

    返信削除
  6. やっぱりC9は経済状況厳しそうやな

    返信削除
  7. まあ誰もC9行きたいとは思わんよなあんなんじゃ

    返信削除
  8. SENのスポンサーGFUEL一社しか見当たらんのにどこからそんな金出てくるんや

    返信削除
    返信
    1. 多分SEN経由からGFUELを買ったときの手数料で十分に補えるんだだはず、もちろん表面化のスポンサーだったり、投資家からの資金調達もあると思うけど

      CRは今ロジクールとガレリアしかスポンサーがいないけど、コラボPCの売上がとんでもなくやばいらしい。それで十分に補えるってさ

      削除
    2. 違うぞ
      オーナーが金持ちなだけだぞ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。