アルゼンチンを拠点に活動するeスポーツチーム「KRÜ Esports」は3月11日、VALORANT部門に所属するxandをベンチに移動したことを発表しました。また昨年5月から同チームのヘッドコーチを務めたLeazoが退任します。

今回の変更について、声明では過去のパフォーマンスを分析した結果、VALORANT部門を再編する必要があると言及。またベンチに移動したxand、ヘッドコーチを退任したLeazoは自身のTwitterを更新し、組織と契約を結びつつも、今後新たな所属先を模索していく意向を明らかにしました。

過去数週間、私たちはパフォーマンスとコンプライアンスレポートを分析し、VCT AMERICAS 2023に向けVALORANT部門を再編成することに決定しました。

今回の発表は突然決定したものではなく、また大会結果を考慮し決定したものではないことを、皆さんに伝えておく必要があります。私たちはスタッフの強化、そして選手の役割分担を変更する必要があると判断しました。

そしてその結果、ヘッドコーチを交代し、xandをベンチに移動することに決定しました。両者には新たな所属先を模索することを許可し、その間、KRU Esportsとの契約は継続します。

客観的に見ると理解しがたい変更かもしれません。2人は非常に優秀な選手、コーチであり、スタッフ全員は将来また再会できることを願っています。またVALORANT部門に残った選手は、既に再編に向け取り組んでおり、良い結果を見せています。新しいメンバーについては、順次発表していく予定です。

ファンの皆さん、応援して頂き誠にありがとうございます。ロサンゼルスでまたお会いしましょう。

現在27歳のxandは、2010年にCounter Strikeの競技シーンに参入。2012年にCS:GO移行後はINTZ、Furious、Keyd Starsなどブラジルの中堅チームで活躍し、2020年にVALORANT移行を発表しました。

VALORANTではFURIA、NiPで世界大会を経験した後、昨年10月にVCT 2023のパートナーチームKRÜ Esportsに移籍。しかし今年2-3月にブラジル・サンパウロで行われたVCT 2023 LOCK//INでは1回戦でNatus Vincereに敗れ敗退となりました。

今回、xand、Leazoが離脱したKRÜ Esportsのロスターは以下になります。チームは来月1日に開幕するVCT AMERICAS 2023に出場予定で、レギュラーシーズン初戦でFURIAと対戦します。

  •  Juan "NagZ" Pablo Lopez
  •  Nicolas "Klaus" Ferrari
  •  Marco "Melser" Amaro
  •  Santiago "Daveeys" Ruiz
  •  Carlos "axeddy" Galvão
  •  Alan "ddx" Salvati(アナリスト)

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. lock in のxandめっちゃいい感じだったけど残念。
    イケメンだし頑張って欲しいです。

    返信削除
  2. keznitが来るってこと?

    返信削除
  3. 噂通りkeznitか

    返信削除
  4. Xandってkruではiglやってなかったんかな? igl抜けると負担すごそうだけど

    返信削除
    返信
    1. 確かKlausがIGLしてたはず。間違ってたらごめん

      削除
  5. xandマジつよなので拾われてほしいな…

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。