イギリスを拠点に活動するeスポーツチーム「FNATIC」は3月30日、日本時間4月1日午前1時に予定するBBL Esportsの試合に、VALORANT部門所属のAlfajerが欠場することを発表しました。前回のGiants Gaming戦に引き続き、サブメンバーのkamykが出場します。

今回の欠場について、VALORANT部門のディレクターを務めるCoJoはTwitterで「昨日、ビザの手続きは地震被災者のために優先していると情報を得ました。それが更なる遅れに繋がっています」とコメント。今年2月に発生したトルコ・シリア地震の被災者を優先してビザの手続きを行っていることが、更なる遅延に繋がっていると明らかにしました。

続けて「今週、長期ビザに関する良いニュースがありましたが、短期ビザはいつ届くか不明な状態です。お手数をおかけして申し訳ございません」と述べ、短期滞在用のビザ状況は不明であることを追記しました。

なおAlfajerが欠場したロスターで臨んだ初戦のGiants Gamingは2-0で見事勝利。代打で参加したサブメンバーのkamykがキルジョイ、サイファーを担い、2マップを通して27キル23デスと堅実なパフォーマンスを発揮しました。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 疑問なのは他のトルコ人みんな来てるのになんでアルファイアだけ来れないんや

    返信削除
    返信
    1. Lock//inで最終日までいったから手続き遅れたのかな

      削除
    2. 住んでる地域とか関係するんじゃね?

      削除
    3. 以前のツイートで最初のビザ申請の手続きに二か月かかったせいで指定の面談日がロックインの準決勝と重なってしまって出席できず手続きがやり直しになった的なこと言ってたよ

      削除
  2. こういうときのために6人目必要なんやな

    返信削除
  3. 国籍も関係するときがあるけどその人の素行の悪さとか過去の犯罪歴とかそういうのもチェックされるからなビザ申請は

    もちろんAlfajerがそういう対象になってるという意味ではなく日本からだとビザ申請が簡単に通るけど海外同士はめちゃ複雑なときがある

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。