明日3月8日のリリースに控えるVALORANTの新スキン「オニ 2.0」ですが、近接武器の「鬼丸国綱」にイースターエッグが存在することがエピソード6 ACT2の先行体験から明らかになっています。

ヴァンダル、ブルドッグ、アレス、フレンジー、近接武器を同梱するオニ 2.0ですが、最も注目される武器は近接武器「鬼丸国綱」。鎌倉幕府5代執権北条時頼の愛刀の名を借りた刀型のスキンで、既にリリースされる刀型スキンのRGXと異なり、鞘から取り出すモーションや大きく縦に振りかざすモーションなど刀をより忠実に再現したモーションが追加されています。

日本の伝統的な刀をモチーフにした鬼丸国綱ですが、ヨルに装備することでアルティメットが変化することが先行体験から判明。本来ヨルのアルティメットである"ディメンショナルドリフト"は、ヨルの仮面を被りステルス状態となりますが、鬼丸国綱を装備することで発動アニメーションの仮面が鬼の仮面に変化することが明らかになりました。

アニメーションが変化するのみで効果や能力に変化はありませんが、コミュニティでは細部までスキンに拘りを見せたRiot Gamesのスキン開発チームを賞賛する声が多数寄せられています。また"ファイアー/アーム クラシック"にガンバディ"メモリーチップ"を付けブリムストーンを選択することで、本来閉じている蓋が開くイースターエッグなどが存在しますが、エージェントやスキンを絡めた隠し要素は今後も少しずつリリースされていくと予想されます。

オニ 2.0はバンドル価格7,100VPで明日2023年3月8日にリリース予定。近接武器の鬼丸国綱は単体価格5,350VPで販売されます。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 利き手が逆なの

    返信削除
  2. オニクローにも人権を!

    返信削除
  3. ヨル使いの僕大歓喜!
    ゴールド帯で会ったらよろしく

    返信削除
  4. 刀スキン使ってる時だけ利き手逆にしたい

    返信削除
  5. たっっっっっか

    返信削除
  6. 鬼丸国綱レベル上げると鬼の魂の音?みたいなのがうるさいからレベル1の方が好きなんだけどレベル1だとこのイースターエッグ見れないの残念

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。