VALORANTのコンペティティブにおける2022年11月のランク人口分布図をEsports Talesが公開しました。

Esports TalesはRiot Gamesが提供するVALORANTのAPIデータを参考にコンペティティブの各ランク帯における人口分布図を作成。ランク人口分布図の表、グラフは以下になります。またカッコ内は、2022年10月の統計との比較になります。

ランク割合
アイアン10.5% (±0%)
アイアン21.8% (+0.1%)
アイアン34.5% (+0.2%)
ブロンズ14.9% (±0%)
ブロンズ26.0% (-0.4%)
ブロンズ36.1% (-0.3%)
シルバー17.5% (-0.5%)
シルバー27.1% (-0.1%)
シルバー37.3% (-0.1%)
ゴールド17.6% (-0.1%)
ゴールド26.8% (-0.1%)
ゴールド36.4% (-0.1%)
プラチナ16.4% (-0.1%)
プラチナ25.3% (+0.1%)
プラチナ34.6% (±0%)
ダイヤモンド14.4% (+0.1%)
ダイヤモンド23.4% (+0.2%)
ダイヤモンド32.8% (+0.3%)
アセンダント12.3% (+0.3%)
アセンダント21.5% (+0.2%)
アセンダント31.1% (+0.2%)
イモータル10.9% (+0.14%)
イモータル20.2% (±0%)
イモータル30.1% (±0%)
レディアント0.03% (±0%)

2022年11月のランク分布

2022年11月のランク分布ではブロンズからプラチナにかけ低ランク帯から中ランク帯の人口が減少した一方、ダイヤモンド以上の人口が微増。各ランク帯の増減は1%未満で大きな変化はありませんでしたが、来月開幕のエピソード6のランクリセットで大幅に変動すると予想されます。

2022年10月のランク分布

また、各ランク帯における分布は以下。VALORANTの開発者は以前コンペティティブのランク分布図は滑らかな正規分布(データが平均値の付近に集積するような分布)を目指すと明らかにしていましたが、エピソードが終盤に近付くにつれより平滑なグラフに収束すると予想されます。

ランク割合
アイアン6.8% (+0.5%)
ブロンズ17% (-0.5%)
シルバー21.9% (-0.7%)
ゴールド20.8% (-0.3%)
プラチナ16.3% (+0.1%)
ダイヤモンド10.6% (+0.5%)
アセンダント4.9% (+0.6%)
イモータル1.2% (+0.2%)
レディアント0.03% (±0%)

現在進行中のエピソード5 ACT3は残り30日。ACT終了時は最もランクが上げにくい期間と昨年に開発者が明らかにしているため、ランクを上げたい方やACTランクを高ランクで埋めたい方は早めのスパートをかけましょう。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スマーフして上げてもらってるだけやろ

    返信削除
  2. ゴールドがスマーフで上がってるだけで草
    マジで終わってんなこのゲーム

    返信削除
  3. 飽きられただけでは

    返信削除
  4. と、ランク上がらなかった人達が申しております

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。