Riot Gamesは12月6日、チェンバー含む総勢15人のエージェントにバランス調整を加えたパッチノート5.12を公開しましたが、新パッチから新たなゲームモード「スイフトプレイ」をリリースすることを発表しました。

スイフトプレイはクレジットシステムや爆破要素などゲームの根幹となる部分を維持しつつ、アンレートを15分程度に圧縮したゲームモード。アンレートやコンペティティブは13ラウンド先取したチームが勝利となりますが、スイフトプレイは5ラウンドを先取したチームが勝利となるサクッとプレイできるところが特徴となります。主なルールは以下。従来と異なるクレジットシステムや4ラウンドで陣営交代、2つのアルティメットポイントで陣営開始など短くプレイするための様々な要素が追加されています。

  • 通常のアンレート5v5を圧縮したようなモード
    • 5ラウンド先取、4ラウンドで攻守入れ替え
    • スパイクモードの勝利条件
      • スパイクキャリアー1名
    • ラウンド開始時に固定額クレジット付与
      • 800
      • 2400*
        • ピストルラウンド勝利のボーナス+600クレジットは含まず
      • 4250
      • 4250
  • 武器/クレジットの持ち越しあり
  • ピストルラウンド勝利でボーナス+600クレジット
  • キルボーナス(+200クレジット)、スパイク設置ボーナス(+300クレジット)は通常通り
  • 攻守入れ替えラウンド開始時にULTポイント+2
  • 延長戦:サドンデス
  • 試合時間:約15分

スイフトプレイは本日12月7日にリリースされるパッチ5.12からベータ版が開始し、来年1月10日に終了予定。空き時間に気軽にプレイしてみはいかがでしょうか。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 集中力持たなくなってきたから助かるわ

    返信削除
  2. スイフトプレイは5チームを先取したチームが勝利となる

    5ラウンドの間違いだと思います

    返信削除
  3. *スイフトプレイは5チームを先取したチームが勝利となる
    5チームを先取になってます

    返信削除
  4. モバイル版ルールのテストっぽい感じする

    返信削除
  5. オペレータは持てるんですか?

    返信削除
  6. オペレータは持てるんですか?

    返信削除
  7. サドンアタック復活やな

    返信削除
  8. ランク変動しないから真剣さがなくておもんなかった。

    返信削除
  9. サクサク遊ぶモードだし、キャラ選択の時間を短くしてほしかったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。