2020年10月、Overwatchから引退しVALORANT転向を発表したSayaplayerですが、当時プレイヤー名をSayaplayerからSpyderに改名した理由が、The Guardでコーチを務めるmCeの配信から明らかになっています。
Overwatch Leagueでは「Florida Mayhem」に所属し2年以上活躍したSayaplayer。VALORANTに移行後はSpyderと名前を変え活動をスタートした同選手ですが、改名した理由を組織による提案だったと、mCeが明らかにしています。
T1がSpyderに改名させたと聞いています。Sayaplayerという名前がかっこいい名前と感じなかったんでしょう。北米の層に響かないなど、そんな奇妙なことを考えたんだと思います。
そこで候補を組織から提案され、その中で一番かっこいいと感じた"Spyder"に改名したそうです。そしてThe Guardに移籍した後、今の名前に戻しました。
2021年12月にT1からThe Guradへ移籍後は、Spyderから旧名に戻し活動を続けるSayaplayer。現在はThe Guardのジェット使いとして、大躍進の一翼を担っています。
The Guradは現在、VALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 1 Challengersに出場中で、4勝1敗でグループステージ2位通過でプレイオフへ進出しています。プレイオフ1回戦ではSentinelsと対戦予定で、試合は日本時間3月19日朝8時からスタートします。
Sayaってインドネシア語で私って意味だった気がするからim a player的な意味で使ってると思ってた。
返信削除ただ単にだがしかしのサヤ師が好きだから取ってきたっていうね
削除日本のアニメ?ゲーム?のキャラが元なんじゃないっけ
返信削除相当オタクらしいよ
ow時代は~playerって名前のファンボが日本含めて世界中にいたのに
返信削除日本語上手いし日本のチーム来てくれないかなって淡い期待を抱いてたなぁ
返信削除そうとう改名後の名前が嫌だったんだろうなwおもろいわ
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。