昨日にリリースされたパッチ4.05のアップデートにて、「スパイク解除音が聞こえなくなる」致命的なバグが発見されコミュニティで波紋を呼んでいます。
Ghost Gaming所属のKoalanoob選手によると、スパイクから離れていた際、スパイクの解除音が聞こえなくなるバグが発生していることが明らかになっており、現時点で明確な発生条件は不明ですが、同選手は「スパイクから離れていた際に解除音が聞こえなくなる」と指摘しています。
GAME BREAKING BUG YOU CANNOT HEAR DEFUSE SOUNDS IF YOU ARE FAR AWAY FROM THE BOMB! SPREAD THE WORD pic.twitter.com/rRc7MtTjy7
— GHOST gianny. (@koalanoob) March 23, 2022
同問題は、ZETA DIVISIONでコーチを務めるXQQ氏も指摘しており、ツイートには「スパイクと自身の間にある障害物の数で聞こえなくなる」と検証動画が寄せられている他、「スキルを発動しながら解除した場合、解除音が遅れる」と新たなバグも確認されています。
友人と検証していたのですが、間にある障害物の数で音が聞こえなくなるかもしれないです。 pic.twitter.com/J24OIl8ohJ
— ぽち (@ika_pochi) March 23, 2022
合わせて他のバグですが
— ぽち (@ika_pochi) March 23, 2022
スキルやULTを使いながら解除すると、解除音が遅れるバグも起きてるかもしれません。 pic.twitter.com/h1B1iZZoWH
昨日に適用されたパッチ4.05では、今回発見されたバグの他、レイズのブラストパックがサイレントで弱体化されており、ブラストパックでジャンプ後にコッキングモーションが追加されていることが確認されています。
今回発見されたスパイク解除音が聞こえなくなるバグや、レイズのブラストパック弱体化は、競技シーンやゲームシーンに確実に影響を与える致命的なバグと考えられるため、開発者によるコメントと迅速な修正がコミュニティで求められています。
追記:後日バグの修正が発表されました (記事) 。
ソースエンジン最強!
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。